-PR-
解決済み

オアシス運動について教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.99597
  • 閲覧数1690
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

主人が会社のスピーチでオアシス運動について話さなければいけません。お・おはよう、あ・ありがとう、し・失礼します、す・すみません。この程度の知識しかありません。そもそもこの運動はいつから、どういう主旨で発生したものなんでしょうか。私の出身小学校はこの運動がさかんでしたが、そういう事は一度も聞いた記憶がないのです。どなたか、ご存知ありませんか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 16% (61/371)

発祥の地だそうです。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

直接は関係ないかも知れませんが 24年前に朝日放送ラジオの朝の道上洋三さんの番組でーあいさつの歌ーというのが流れていたのですが・・・それ以前にオアシスというのを聞いた覚えはないので それ以後にできた言葉だと思います。あいさつの歌はたしかその当時にレコードが出てたと思います。歌詞は覚えてますが著作権にひっかかると思うので・・・
直接は関係ないかも知れませんが 24年前に朝日放送ラジオの朝の道上洋三さんの番組でーあいさつの歌ーというのが流れていたのですが・・・それ以前にオアシスというのを聞いた覚えはないので それ以後にできた言葉だと思います。あいさつの歌はたしかその当時にレコードが出てたと思います。歌詞は覚えてますが著作権にひっかかると思うので・・・