フチなし印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • 年賀状や写真印刷でフチなし印刷を設定してもうまくいかない問題について相談
  • パソコンのOSはWindows10で、無線LANで接続している
  • 前に使っていたEpsonのプリンタではフチなし印刷に問題はなかったが、ブラザー製品でうまくいかない
回答を見る
  • ベストアンサー

フチなし印刷ができない

■製品名を記入してください。 【DCP-J577N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【年賀状をフチなし印刷を設定してもフチなしにならない、ちなみに写真印刷も同様です。何度やってもダメ】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【楽々はがき、以前のEpsonのプリンタは問題なし】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブラザーオリジナルプリンタードライバーはインストールされておりますでしょうか? [スタート]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]でフチなしにチェックを入れられているのでしょうか? それでも印刷できないのであれば、お使いのOS・プリンター・ハガキアプリのいずれかの相性問題で対応しきれないとあきらめるしかなさそうです…。プリンタードライバーを入れ直しではブラザー公式のアンインストールツールを使用されましたか? ブラザーのサイトには楽々はがきへの設定方法すら記載がないのが気になります…。 以下ページが参考になりますでしょうか? インクジェット プリンター】筆ぐるめの印刷設定方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13344 【インクジェット プリンター】ふちなし印刷についての注意点 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13170/ また、解決された方でこのような回答を得られましたのでご参考までに。 ************************************** プリンターのフチなし印刷をするのではなく、 Wordのページ設定→サイズから「ハガキ(ふちなし)」を選択することで周囲の3mmの余白をなくしてフチなし印刷をすることができました。 **************************************

wankosan01
質問者

お礼

iyonohanamuko様 ご丁寧に回答頂きありがとうございます フチなし印刷をすることができました

その他の回答 (1)

• merrysun
回答No.2

ふちなし印刷をしたい https://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=035804  これでダメなのですかね

wankosan01
質問者

お礼

merrysun様 回答頂きありがとうございます 印刷できました