• 締切済み

音楽販売2択で、どっちが金銭的に得か教えてください

当然、作詞作曲歌唱が1人とします ①レーベルはインディーズ内の個人名義か、大手の会社か ②CDは出すべきか、配信だけでいいもしくはYouTubeMV掲載のみでじゅうぶんか ③ジャスラック加入すべきか、未加入でいくべきか 結局、イメージとして、ティックトックで変に使われたり、テレビ番組で(関ジャムとか)ああでもないこうでもないと勝手に語られたりとかで、揉めた際に、①や③がどうなるかが知りたいです その手の使用料も厳しくいけるなら、やはり個人の方でしょうかね あと未加入で  でもそれでどうなのかも分かりませんメリットが 勝手に使われたくないならどっちですかね CMタイアップや、カラオケ印税はかなりのものだと以前聞きましたので、今回は触れませんでした コンサートはやる事じたいはかからないからやった方が得なんでしたよね ナオトインティライミみたいにヒットの無い人間でも結構ツアーで儲けてるみたいだし(ってことはやはり開催費用はたいしたことないみたい)

みんなの回答

• merrysun
回答No.2

一般下級市民 wwwwww

itikawa98
質問者

お礼

気にしてんのかwww なんて気の小さい

• merrysun
回答No.1

質問カテが間違っていますよ。^^

itikawa98
質問者

お礼

間違ってる事を知らせるのは、運営の仕事であって、一般下級市民の人がすることじゃない それはわかってるかな? もし本当にカテゴリー違いだったとしても、見つけたなら答えるくらいの優しさは持っておかないとダメですよ