• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクが出ない)

インクが出ない

このQ&Aのポイント
  • インクをすべて新しい物に交換しても印刷できない、交換後ヘッドクリーニングをしても変化無しで、クリーニングを繰り返すとトナーカートリッジの交換要求して来る
  • パソコンのOSはWindows10であり、接続はUSBケーブルで行っている
  • 関連するソフト・アプリは筆まめである

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.3

最終手段でやってみますか?  実録!洗浄カートリッジの使用方法のご紹介! https://www.chips-shop.com/inkpedia/3176/  機種とインク型番を選んで購入してください 但し、洗浄カートリッジを使用したからと言って改善されるかはわかりません。 だめな場合は修理になりますが https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=dcpj552n 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。との事なので買い替えとなります

回答No.2

本体にインクを溜めるサブタンクが空っぽになっていたのではないでしょうか? ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 以下、参照願います。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

DCP-J552Nは古いので、もう寿命かもしれません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう