• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中古でiphone

中古でiphoneをsimフリーで買いました。 そうしたら中のsimが入ってないんですが、ソフトバンクで契約する時にソフトバンクからsimはもらえるんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • SoftBank
  • 回答数4
  • 閲覧数46
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

SIMってキャリアから「借りる」物なので、 つけて売っては本来はいけない物なので、 それで正常です。 任意のSIMベンダーと契約することで、SIMを借りられますよ。 せっかくのSIMフリーなのだから、格安系ベンダーも使えますね!。 SIMフリーなのかSIMロック解除済みかは確認は必要ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

マイネオという会社があります。知人が使っています。 下記のサイトで、 プラン選びの5ステップ のところから始めてみてください。自分に合ったものが見つかるかもしれません。 ↓ https://mineo.jp/plan-guide/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

SIMフリーだからといって、「一緒に買う前提でなければ」通常は本体のみで売っている。 >ソフトバンクで契約する時にソフトバンクからsimはもらえるんですか? ソフトバンクと契約すれば、SIMが「貸与」される。 (厳密には、貰えるものではない) 既に電話機がある場合は「持ち込み」での契約(USIM単体契約)となる。 https://www.softbank.jp/support/faq/view/16803 詳しいことは、ソフトバンクの窓口へ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

simはキャリア(電話会社)からもらえます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!