• ベストアンサー

リモートワークは 専門的知識 プログラマーがほぼ?

リモートワークは 専門的知識がいりますか? 多くは普通はプログラマーでしょうか? 田舎の秋田です ハローワークでは無料で学べて お金ももらえる?ものがある? でもプログラム習っても、即戦力 でないと無理っぽいですよね? 働き方 仕事

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

プログラムだけでなく事務なんかもリモート対応できる業務はいくつかあります ただしどれも1人で出来る能力が必要なので、リモートワークが出来る初心者向けのお仕事、というのはなかなかありません タチが悪いのは「初心者でも出来るリモートワーク」なんて募集を出してる詐欺がゴロゴロあることです そんな募集はほぼ間違いなく詐欺なので気をつけましょう

その他の回答 (1)

回答No.2

リモートワーク=プログラマーでもないですよ。 デザイナーや、コーダーも、リモートに向いてるかと。 ただ、即戦力と思われた方が、仕事を取れる確率が高いことは 確かかと!。 http://www.engineer-fan.jp/ こういう所で、どんなものが、需要があるのか? などを研究してみて、その中で 自分ができそうなことを探してみるのはありと思いますよ。