• ベストアンサー

リモートワークは 専門的知識 プログラマーがほぼ?

リモートワークは 専門的知識がいりますか? 多くは普通はプログラマーでしょうか? 田舎の秋田です ハローワークでは無料で学べて お金ももらえる?ものがある? でもプログラム習っても、即戦力 でないと無理っぽいですよね? 働き方 仕事

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2545/11323)
回答No.1

プログラムだけでなく事務なんかもリモート対応できる業務はいくつかあります ただしどれも1人で出来る能力が必要なので、リモートワークが出来る初心者向けのお仕事、というのはなかなかありません タチが悪いのは「初心者でも出来るリモートワーク」なんて募集を出してる詐欺がゴロゴロあることです そんな募集はほぼ間違いなく詐欺なので気をつけましょう

その他の回答 (1)

回答No.2

リモートワーク=プログラマーでもないですよ。 デザイナーや、コーダーも、リモートに向いてるかと。 ただ、即戦力と思われた方が、仕事を取れる確率が高いことは 確かかと!。 http://www.engineer-fan.jp/ こういう所で、どんなものが、需要があるのか? などを研究してみて、その中で 自分ができそうなことを探してみるのはありと思いますよ。

関連するQ&A

  • プログラマ希望の専門学生です。

    プログラマ希望の専門学生です。 自己PRと志望動機を考えてみたので添削をお願いします。 履歴書に書くものなのであまり長くはかけませんでした。 ・自己PR 私は、何かをする際、始めに計画を立ててから行動するように心掛けています。 高校生の時は、コンピュータに関係する資格を多く取得しようと思いました。 そこで、私は少しでもコンピュータを使う機会を増やそうと、コンピュータ部に所属をしました。コンピュータ部には3年間所属しワープロ検定や情報処理検定などの多くの資格を取得しました。また、専門学校に入学をしてからの目標はなるべく多くの資格を取得しようと考えていました。そして、基本情報や情報活用試験などの資格を取得しました。 資格を取得する際に、私は多くの問題を短時間で解くようにしていたので、集中力が身につきました。 私は、計画性のある行動力と集中力を生かしていきたいと思います。 ・志望動機 プログラムを組み、自分が作ったプログラムが動くことに感動を覚えました。 そしてそれが出来るプログラマになりたいと思い志望いたしました。 私は今、卒業研究でデータベースを使ったプログラムを組んでいるのでデータベースを使ったプログラムに興味を持つようになりました。 御社のホームページを拝見させて頂いた際、データベースを使ったシステムを開発していることを知り、惹かれました。 私は、今組んでいるプログラムの知識、そして専門学校で身に付けた知識を生かし、システム開発に望んでいきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 知識も浅く、未経験でもプログラマーになることは出来るのでしょうか?

    現在22歳の男です。 専門学校を中退して以来、だらだらとフリーターをしていましたが、ひょんなことからプログラミングに興味を抱くようになりました。 そこで3ヶ月ほど前からプログラムの勉強を始め、先日ようやく入門書1冊をやり終えました(言語はCです) プログラミングをするのは楽しく、始めたころより好きになったのですが、こんな私でもプログラマーになることは出来るのでしょうか? 専門中退で今までフリーターと印象もあまり良くないでしょうし、知識も入門書を読み終えたところと初歩の初歩が出来るという程度、またこの業界は全くの未経験ときています。 まずは行動すべきなのかもしれませんが、やはり不安がありなかなか面接を申し込むことが出来ません。 未経験可と書いていたり、研修有りというところもあるのですが、どのくらいの知識があれば良いのでしょうか? アドバイスなどありましたら是非ご教授お願い致します。

  • プログラマが知識を広めるためのサイト

    プログラマが知識を広めるためのサイトってありますか? 専門の一点突破ではなく、極力幅広い情報が知りたいです。 実は、wgetというコマンドライン簡易ダウンローダーがあるのを教えてもらいました。 こいつはかなり便利そうでして。 前もって調べてはいるんですが、プログラムを作っている最中に、ちょっと調べたときに、「あれ?これってもっと便利な方法あるじゃん!!」って気がつくこともあるので、知識を増やしたいのですよ。 私の使っている言語はPascal系なんですが、言語は問わなくても構いません。 「GoogleDriveが5GBで、こういう使い方も出来そう!」とか、「形態素解析MeCabで日本語をこう解析してみた!」とか「○○のサービスに新機能追加!」とか、知らない人もいるかもしれない、ややマニアックなことが書かれているサイトとか。 必ずしも丁寧な説明は入りません。 調べることはある程度はできるので。 もし、少しでも知っていました、ちょっと違うけど、こんなのはどう?ってのがありましたら、お願いいたします。

  • プログラマーの需要(長いです)

    こんばんは、よろしくお願いします。 私は、高卒(18)から2年半勤めていた会社を辞め、これからの事を考えているのですが、次の仕事を探すか、パソコンいじるのが好きなのでコンピュータ系の専門学校に行って将来プログラマーになるか悩んでいます。 今現在はプログラミングの知識は全くないので、専門学校で勉強したいと思っているわけですが、親に相談してみた所「行きたいなら行けばいいけど、プログラマーになったところで就職あるのか?」と言われました。 今21なので、専門学校に行くと2年かかり、23になります。親に言わせると、2年間勉強した所で就職が無ければ、2年間勿体無いと言われました。 21なら雇ってくれる会社も、23になると雇ってくれなくなるとまで言われ、親の言う通り、すぐに次の仕事を探してしまうか、それとも専門学校へ行くか悩んでいます。 実際、専門学校で勉強したぐらいの知識でプログラマーになるのは可能でしょうか? プログラマーになれたところで就職はできるのでしょうか? 都会の方では結構需要あるかもしれませんが、現在住んでるのは結構田舎の方(兵庫県姫路市)なので、プログラマーになれても仕事があるのかどうかわかりません。 プログラマーになりたいのは確かなんですが、将来食べていけるかどうかを考えると少し不安になります。 自分はどうするべきでしょうか・・・ 専門的、客観的など、どんな意見でもいいのでよろしくお願いします。

  • プログラマーになる為の専門学校について教えて下さい

    24歳社会人3年目の女性です。4年生大学の法学科を卒業後1年間エステティシャンとして働き、その後1年3ヶ月ほどプロバイダーのサポートセンターで電話応対をしていました。 契約社員だったので、この度、業務縮小の為解雇になってしまい、今プログラマーを目指して勉強したいと思っています。 仕事で接続サポートをしているうちに、もっと専門的な技術を身につけて仕事をしたいと思うようになったのですが、プログラムは全く組んだ事がありませんので、専門学校に通って学ぼうかと思っています。 (1)全くの素人でもプログラマーになれるようなカリキュラムのある専門学校はありますか?(全国規模の所で。福岡にある専門学校をご存知でしたらそこも教えて下さい。) (2)専門学校の案内書に『就職サポート万全』などとありますが、就職相談や求人紹介などがあるのでしょうか?就職に強い専門学校がありましたら教えて下さい。 (3)専門学校で習ったプログラムの知識は実務でどの位役立つのでしょうか?よく『実務に役立つように工夫された講座』等書いてありますが・・・。 ご回答宜しくお願いいたします。

  • ゲームプログラマーについて

    質問するところが間違っているかもしれません。間違ってたらすいません。今ゲームプログラマーになりたいと思っています。しかもある程度独学で。お金に余裕が出てきたら専門にでも行こうかとおもっています。実際問題どうなんでしょうか?無理ですかね?

  • ゲームクリエイターとプログラマー

    就職はゲームクリエイターかプログラマーを志望しております。 そこで幾つか質問があります。 ゲームクリエイターの専門学校に 入学しようと思っているのですが、 ゲームクリエイターの専門学校は高校卒業資格が必要ですか? そして仮にゲームクリエイターの専門学校に卒業出来たとして その知識や技術はプログラマーとして活かせますか? ゲームのクリエイター専門学校は、プログラムの枠で入ろうと思っています。

  • プログラマになりたい

    私はプログラマにの職に付きたいと思います。しかし高卒で、プログラミングの知識がありません。プログラマになりたいのですが、下記の番号で、どれが、一番PGの道に近いでしょうか。年齢は21で、中国地方に住んでいます。 1:親の都合によい奨学金を借りられないので、1.2年お金を貯めて専門学校に入学してから 2:未経験募集の求人を探し応募する 3:資格を習得し未経験募集の求人を応募する 派遣も考えていますが、派遣がどのような立場なのかも教えて頂ければ幸いです。

  • 24歳からのプログラマ

    はじめまして 私は24歳のニートと呼ばれる人間です。 プログラマになりたいと強く思っていますが当然経験もありませんし 資格もありません。まったくプログラムの知識がありません。 今は専門学校に通いそこからPGに就職したいと考えています。 そこでいくつか不安なことがあるのでお答えいただけたら助かります。 1.今から専門学校に通えば卒業するころには26歳になっていますがそんな年齢でも就職できるのか? 2.大学中退で3年間ニートという汚れた経歴の持ち主では専門学校で勉強したところで就職は厳しいのか? 3.就職するにあたって専門学校より良い方法はあるか? 以上3点です。 私は今のところ全日制の2年間の専門学校に行くつもりです。 皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • プログラマ志望の専門学生です。

    プログラマ志望の専門学生です。 志望動機を書いてみましたので添削をお願いします。 前にも書かせて頂きましたが、別の企業のものです。 ----------------------------------------------------------------------------------- 私は今、授業でC++やPHP等の言語を勉強しています。 御社では、その言語を使い、システム開発をしているので魅力を感じました。 また、私は卒業研究でAccessを用いたデータベースのプログラムを組むようになり、データベースに興味を持ちました。 なので御社のデータベースシステムにも惹かれました。 以上のことから私は御社を志望致します。 私は、今、学習している言語の知識を生かしシステム開発に望んでいきたいと思います。 ------------------------------------------------------------------------------------ お手数ですがよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう