• ベストアンサー

メディアプレーヤーをアップグレードしたい

現在OSはWin98、バージョンは6なのですが、最近アップグレードを促されてばかりなので Ver9にアップグレードしてみたらインターネットに繋げなくなるという現象が起きました。 自分は詳しくないので友達に見てもらったら接続の設定が勝手に変わっていたようでした。 とりあえずアンインストールしたのですが、このままでは見れない映像が多すぎて 困っています。それにラジオも聞きたいので出来ればアップグレードしたい のですが、Ver9は評判が良くないようですし、不具合が出るのも困るし、 それよりなにより自分のPCの環境でアップグレードできるのか分からないし・・・ 困っています。どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.3

98SEじゃないんですよね? Windows Media Player 9 シリーズ リリース ノート 最小システム要件 http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/ja/9series/player/readme.asp#sysreq ↑WMP9はWindows 98 "Second Edition"以降対応(機能をフルに使うにはWindows XPが必要) ↓まだ日本語版はないはずですがWMP10に至ってはWindows XPのみ対応です。 Readme for Windows Media Player 10 System requirements http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/mp10/readme.aspx#System ――――――――――――――― Windows Media Player 7 リリースノート システム要件 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/software/V7/p7notes.aspx#minimum ↑OSがWindows 98の場合「WMP7.1」が利用できる最新のバージョンになります。 ↓ダウンロードはこの辺からどうぞ。 Windows Media 9 シリーズ - Windows Media Player 7.1 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/software/Playerv7.aspx Windows Media 9 シリーズ - Windows Media ダウンロード センター http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx ↓下から二番目入れておきます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/software/Playerv7.aspx
siitakekirai
質問者

お礼

色々丁寧に回答して頂いてありがとうございます。システム要件とかどこで確認して良いものか分からなかったのでただ何となく9をインストールしたのですが、教えて頂いたURLで確認してみた所、案の定うちのPCではてんでダメだという事が分かりました。やはり7をインストールしてみます。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • bnnet
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

WIN98でMP7まで使ってました。 というか7までしか使えないみたいです^^ 前機がこよなく愛されたWIN98マシンで長く使ってました。 MP7オススメですよ^^ 普通に不都合なく使えるしかなり機能あるしラジオも聞けるしね。 リアルオーディオと言う選択肢もあります、ラジオを聴くなら・・・ですね。 ちなみに我がWin98マシンではバージョン8は使えませんでした。 6と7ではすごく違うけど7と8、8と9では目だって進歩はありません。 バージョン7のインストールオススメしますよ^^

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/software/Playerv7.aspx
siitakekirai
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。7でもラジオが聞けるんですね、だったらそれで十分です!どこでDLしたらいいのかも分からなかったので助かりました。ありがとうございました!

  • zag53182
  • ベストアンサー率23% (14/60)
回答No.1

Microsoft製品ででたばかりのバージョンが不安定なのは常です。あきらめて安定するのを待つか、安定している一つ前のバージョンを入手するしかないですね。 いずれにせよ、98ではそろそろ限界なのでは?

siitakekirai
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そうなんですか、Microsoftの製品って出たばかりはこんなにも不安定な物なんですね。知りませんでした。

関連するQ&A

  • Windows7へのアップグレード

    Windows7へのアップグレードの際に、「Trend Micro Internet Security 2007をアンインストールしてから、再度アップグレードしてください」というメッセージが出ます。 コントロールパネルからプログラムのアンインストール画面に行きますが、Trend Micro Internet Security 2007が見当たらず、Windows7へのアップグレードが出来ません。 ちなみにウィルスバスターは2010バージョンです。 Trend Micro Internet Security 2007はどこからアンインストール出来るのでしょうか? それとも何か違う問題があるのでしょうか?

  • Media Player 9 を軽くしたいのですが。

    Win98SEで、7.1を使っていましたが、バージョンアップし、9をインストールしました。が、再生が重たいように思います。アンインストールを試みましたができません。 そこで、Media Player9を軽くする方法を教えてください。また、アンインストールする方法があればそれも教えてください。再生環境は、ペンティアム3-600ヘルツ、64MB、一時ファイル300MBです。ADSL下り2MBです。よろしくおねがいします。GYAOの無料映画が大きい画面ではぎこちなくて困ってます。「7.1」ではそれなりに見ていたんですが、「9」にしてから重たいように思います。よろしくお願いします。

  • 筆まめver30、アップグレード32が開かない

    筆まめver30、アップグレード32が開かない 数日前から筆まめVer30が開けません。開こうとすると有償バージョンアップの案内が出て、それを消すと筆まめver30のマークが出てすぐ消えてそのままです。パソコンのOSはWindows10です。Wi-Fiを切ってもおなじです。 そこで、 Ver32のアップグレードを購入し、それをインストールしましたが、Ver32のマークが出て消えてしまい、Ver30と現象は同じで使用できません。 筆まめを使用できるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Win98SE→Win2000へのアップグレード

    現在の環境が、 EPSON/AT-800C OS:Win98SEプレインストール CPU:Celeron700MHz HDD:20G メモリ512M増設済 この環境からWin2000へのアップグレードを試みる予定なのです。 私と(ほぼ)同じ環境でWin2000へアップグレードをされた方に 是非お聞きしたいのです。 どんな不具合が生じましたか? またその不具合は無事解決できましたか? 主要なデータなどはバックアップを取っていますので 大丈夫だとは思うのですが なにぶん初めてなもので不安ばかり先行してしまいます。 アップグレード途中で訪ねられてくるファイルシステムの種類(NTFSかどうかの選択) などいろいろお聞かせ下さい。 お願いいたします。

  • フラッシュプレイヤーをアップグレードしてから落ちる

    firefoxとIEを入れてるのですが、先日のフラッシュプレイヤーのアップグレードを更新してから、どちらのブラウザも頻繁にクラッシュします。 一度フラッシュプレイヤーをアンインストールして入れ直しても同じです。 以前のフラッシュプレイヤーのアップグレード時にこういった不具合の話が良く出てましたが、今回のアップグレード後にはこういった事例の口コミや話はネット上で出てこないので自分だけでしょうか。 これはダウングレードするしかないでしょうか。 ダウングレードするとサポートが無いので、脆弱性が不安ですがどうでしょうか。 お教えくださいませ

  • ウインドウズメディアプレーヤーが突然再生が出来なくなりました。

    OSはWIN.XP.HomeEdition.Ver2002.SP2です。 1週間ほど動画の再生をしていなかったと思うのですが、 インターネット上に有る、動画の再生をしようとしたら、 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイ ルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮 に使用したコーデックをサポートしていない可能性があ ります。」 というメッセージが出て、再生できません。 その時はver9だったので、 ver10にアップグレードしてみましたが、 結果は同じ状態です。 同じサイトの同じサービスは、 今まで問題無く見れていました。 PC内にある、 (今まで再生できた)自分で撮ったVIDEO映像なども、 ファイルをクリックすると同じメッセージが出て見れ ません。 また他の再生ソフトを使ってみても、同じメッセージが 出てくるのです。市販のDVDソフトと、PC内の一部の動画 は再生するようです。 特に、新しいソフトをインストールするなど、 システムが変更されるようなことは一切していないはず なんです。念の為「システムの復元」で少し戻ってみた のですが、ダメでした。 プレーヤー内のファイルの種類のところで、 ファイル名にすべてチェックがついているのも確認しま した。ただ、コーデックというのがよくわからないので、 これが何か原因なのでしょうか?そのあたりはまったく わからないので、おわかりになる方いらっしゃいましたら、 何卒よろしくお願い申し上げます。 メディアプレーヤーでないと、再生できないサイトなど もあるので、なんとか復旧させたいと思っていますし、 子供の映像なども再生できなくて困っています!

  • 筆まめ21にアップグレードできるでしょうか?

    こんにちは。 最近PCを再セットアップさせたので、手元にある筆まめver.13を再インストールしようとしましたがシリアルナンバーが見当たりませんでした。 サービスセンターに問い合わせてみましたが、顧客登録していなかったようでわかりませんでした。 そこでver.21のアップグレード版を薦められたのですが(シリアルナンバーはver.21のがあるから大丈夫だと)、PC内に旧バージョンのソフトが入っていなくても、アップグレード版だけで動作に不具合はないのでしょうか? また旧シリアルナンバーを求められるような状況はないのでしょうか。 お教えください。

  • Adobeソフトのアップグレードについて

    初めまして。よろしくお願いします。 1)Mac OS 9.1環境下において使用しているillustrator9(OS9用)があり、インストールしてないまま放置してあるアップグレード版illustratorCS(OS X用)があります。アップグレード版illustratorCSしていないのは、OS X環境がないからなのですが、この機会に、9→CS→CS4とアップしてIntel Macに買い直すことを検討しています。(ちなみに9と書いていまのは、7→8→9とアップグレードしたものです。) そこで、質問なのですが、インストールの際、元バージョンのシリアルを聞いてくると思うのですが、今度は、OS9環境がないという事態になってしまいます。このような場合でも、アップグレード版のインストールは可能でしょうか?方法がありましたらお教え下さい。 2)場合によっては、上に書いた新環境をあきらめて、OS9環境を残そうと思っています。(Windows環境もありますので、新しいものはWinをアップグレードして対応)その際なのですが、7→8→9とインストールするとハードディスクスペースが無駄なので、9だけを7のシリアルでインストールしたいと思うのですが、旧版(元のバージョン)がなくても、インストール可能でしょうか?方法はあると聞いたことがありますが、インストール画面をみても出てこないのです。 Macの機種は、PowerMac G4 400です。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • WinXPにアップグレードしたら電源が勝手に・・・・

    Win Meからアップグレードしたら電源が勝手に入るようになりました。どうしたのでしょうか? 特になにもいじっていないのですが・・・・ しいてあげれば、『ノートンシステムワークス2001』が使えなくなったので、アンインストールしたぐらいですが・・・

  • windows media player 11でインターネットラジオを

    windows media player 11でインターネットラジオを聞くにはどうしたらよいでしょうか? windows media player 9のときは聞けていたのですが、11にアップグレードしたら聞けなくなってしまったようで、また、調べた限りでは9に戻すこともできなさそうです。パソコン環境はwinXP、ADSLです。 よろしくお願いします。