遊び人のセフレから本命彼女になれる?どう接すればいい?

このQ&Aのポイント
  • 35歳彼氏はマッチングアプリで付き合う前に関係を持ったセフレ?別の男性(Aさん)と付き合っていたが、再度彼から連絡がきた。依存?好き?彼の気を引く方法とは?
  • 彼女になりたいが彼が女慣れしていて口が上手く、結婚願望がないと公言している。自分から連絡せず、LINEの返信を遅くしたり、遊びに行かなかったりと徹底するが、彼に依存してしまう。彼の気を引く方法は?
  • 遊び人のセフレから本命彼女になりたい。性格上、自分が納得するまで物事に取り組みたいが、彼の気を引くチャンスはあるのか?経験者のアドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊び人のセフレ

22歳大学四年生です。来年から就職します。私には好きな人がいます。彼は35歳で、マッチングアプリで知り合い、付き合う前に関係を持ってしまいました。ですがその後すぐに「どういう関係?」と私が聞くと彼から「付き合ってるでしょ?」と言われたので付き合っているものだと思っていました。しかし時間が経つにつれて彼が他の女の人とも会っていることやマッチングアプリを辞めていないことが分かりました(なぜ分かったかは割愛します)。付き合ってるという言葉で私を繋ぎ溜めていましたが結局はセフレ同然の関係です。、 関係を持ってから5ヶ月くらい経ち、彼への好きという気持ちがほんのすこーし薄れてきた頃に別の男性(Aさん)からアプローチがあり、彼から離れたい一心でAさんとお付き合いをしました(利用した形になったことは本当に申し訳ないと思っています)。彼には今までありがとうと連絡を入れました。Aさんとは5ヶ月ほどお付き合いしましたが、Aさんがバツイチであることなどから2人でこれからの人生を歩む未来が見えなさすぎてお別れしました。 そのお別れする2ヶ月前くらいから彼から連絡が来るようになりました。何度かご飯や買い物などにいきました。その頃はAさんと付き合っていたので彼への気持ちは全くなく、彼からの電話に気づいていても出なかったりLINEの返信も遅かったり、めんどくさいから遊びを断ることもありました。以前はそんなことはなかったですが、私が彼に興味が無かったためか彼から連絡が来ることが多かったです。この頃の私は彼の気を惹けていたのだと思います。 趣味や話が合う事などから、彼と過ごす時間は単純に楽しいと感じていました。家に来ないかと誘われたこともありましたが断りました。 そしてAさんと別れてから何度か会い、また関係を持ってしまいました。もしかしたら依存とか承認欲求が強すぎるだけなのかもしれませんがやはり彼の事が好きだと思い始めてきました。会うたびに好き好き言ってしまいます。一度ラインを消したこともあったのですが携帯から連絡をしてしまったほどです。 そこでもう一度彼の気を惹きたい、本命の彼女になりたいと思っています。もちろんすぐにそうなれるとは思っていませんし時間がかかることだと思っています。ですが性格上、自分が納得するまで物事に取り組みたいと思ってしまうのです。。。そんなくだらないことと思うかもしれませんが、本当に彼の気をひけた時に初めてくだらない男だったなと思うような気もします。とにかくくだらない事でも全力でやりたいんです。そこでこれから私は彼にどうやって接していけばいいでしょうか。遊び人の人は自分に興味のない人に惹かれると聞いたことがあります。 ・自分から連絡しない ・LINEの返信を遅くする ・遊びに誘われても毎回行かない ・やらない(これ絶対) ・彼以外の人との予定を優先する 徹底していきたい事に関してこのようなものがあるかなと思っています。一度ならず二度も彼に依存してしまった私ですがまだ彼の気を引くチャンスはあるでしょうか。。。彼は女慣れしていて口もかなり上手いです。また結婚願望がないと公言しています。 その他にもアドバイスとか経験者の方いたらお話聞きたいです。 本当に自分でもくだらない事を質問しているのは重々承知の上質問させていただいているので傷つくような意見はお控えいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10444/32857)
回答No.1

質問者さんは大きな間違いをしています。 質問者さんがあげている「連絡を遅らせる」とか「遊びに誘われても応じない」というのが通じるためには、二つの絶対条件が必要です。 それは「彼が質問者さんに惚れていること」と「他に女がいないこと」です。この二つは絶対に譲れません。 彼が質問者さんに惚れていなければ、返事が遅くてもそんなに気になりません。 また他に女がいれば、誘って断られたら他の女を誘えばいいだけになります。それに加えて、もし他の女が喜んで誘いに応じてくれたならなにも愛想が悪い女をわざわざまた誘う理由はなくなります。 戦争でもスポーツでも恋愛でも、残念だけど「勝ち目がない相手」というのは存在します。たぶん今回の彼は勝ち目がない相手です。 彼は頑張れば質問者さんと同じくらいのレベルの女性をゲットする自信があると思います。その一方で、質問者さんにとっては彼と同じレベルの男性はきっとあまりいないのでしょう。だから対等の戦いではないのです。 「じゃあ私はどうすればいいの?」になりますが、ド本命になりたいならもうヘタな駆け引きなんてしないで自分の実力で勝負するしかないと思いますね。質問者さんの本質を出して好きになってもらえなかったらもうどうにもならない相手だと諦めるしかないと思います。 相手は海千山千だから、駆け引きで気を引こうとしても「小娘が、小賢しいことを」としか思われないんじゃないかな。

nozochan09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼には他に女がいるし、私に惚れているかと言われれば、特別なくらいで惚れてるとは言えません。。。 自分の本質とか1番の魅力が何なのかまずは考えてみたいと思います。 短い質問文で私と彼のことをよく理解されていたのでこちらをベストアンサーにさせていただきました。ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.2

>遊び人の人は自分に興味のない人に惹かれる 確かにそうですが、それは、 「振り向いてくれない女を振り向かせたい」ということから言われることです。 >彼の気を引くチャンスはあるでしょうか 貴女の場合は、もうすでに振り向いているのですから、これらのことを今からやってみて効果があるかはわかりませんね。 なので、正面から魅力のある女性になることが一番の近道と思います。

nozochan09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 魅力のある女性。。。 とても難しいですがなれるように頑張ります( ; ; )

関連するQ&A

  • セフレとの関係を終わりにしたい。

    はじめまして。 私(23歳)には出会って半年になる、セフレ(A、35歳、バツイチ、子供なし)がいます。 Aとは同じ会社で、Aの所属に研修があったのをきっかけに仲良くなり、そうゆう関係になってしまいました。 今日はそのAとの関係を本当に終わらせたくて、 ここに相談させてもらいます。 私は、寂しがりやです。 いままで彼氏が途絶えたことがなく、きっと寂しさを彼氏とゆう存在で埋めてきたのだと思います。 すぐ、人を好きになる。いわゆる、恋愛体質です。 Aには好きな人がいます。更に私以外にも何人かセフレがいます。 しかし、それでもAが好き、付き合いたいと思ってしまいます。 Aに気持ちを伝えたことがありますが、 「付き合うのは無理。」 と何度も断られました。 幸せになれない恋愛だと自分でもわかっているんです。 きっと、”好き”も勘違いなんだと思います。 前の彼と遠距離で寂しかった時に、優しくしてくれたのがAだったから、甘えてしまっているだけなんだと思います。 しかし、寂しいと感じると、Aに連絡してしまいます。 どうしても会いたくなってしまうんです。 その場限りの優しさとわかっていながらすがってしまうんです。 じゃあ、Aに会って寂しさは紛れるの? 答えはNOです。 寂しいから会いたくなるのに、 会ったらもっと寂しく虚しくなります。 何やってるんだろうって、バカらしくなります。 最近は、Aに会えない寂しさよりも受け入れてもらえない悲しさの方が大きくなりました。 Aの言動、行動に一喜一憂し、 でも、付き合うことは絶対にない関係に 正直疲れてしまいました。 何度もやめよう、やめたいと思って、LINEをブロックしたり、連絡を控えたりしてみましたが、 もしかしたらLINEがきてるかもと気になって外してしまったり、連絡がこないと、やっぱり私はAにとって必要ない存在なんだなと余計に考え落ち込んでしまいます。 そして、またふと寂しくなって連絡してしまう、とゆう悪循環になっています。 友人からは、違う男を作る 忙しくして、会えない時間を増やす 趣味を持つ、友達と遊ぶ、ブロックする などの、アドバイスをもらいました。 が、恋に盲目になっています。 しかし、割り切った関係にもなれず、本当に辛く苦しいため終わりにしたいです。 いい加減、こんな自分に喝をいれ、Aに頼ることのない人生を歩みたいです。 Aとは違う所属ですが、たまに顔を合わせます。 一応、上司と部下とゆう関係でもあります。 助言、アドバイス、忠告等 よろしくお願いします。

  • セフレとしか思われてないけれど、、

    わたしの好きな人は、わたしのことをセフレとしか見ていないと思います。 マッチングアプリで出会って、相手は彼女は今はいらないけれど、遊び相手を一人探していると言う感じでした。 わたしとは何回も会ったしクリスマスも会ってデートをしたし、毎回体の関係があるわけでもなく、ご飯だけで終わる日もあります。 そうやって何度か会ううちに、彼のことを好きになってしまっていました。 完全に体だけだと割り切れたと思いますが、それだけではなかったので気持ちが入ってしまいました。 もともとクリスマスは前から会う約束をしてたけどそれが終わって、次いつ会えるかもわかりません。 もちろん彼女ではないから連絡も遅ければ二日後とかにくるし、彼はアプリだってまだやってます。 久しぶりに彼のページを見に行ってしまって、プロフィール写真と内容も少し変わっていました。 今もアプリで他の人と会ってるんだと思ったらそれが辛くて忘れようと思って、他の人と会ってみたりしても余計に彼のことを思い出してしまって会いたくなって、泣いてしまいました。 でもこのままだと彼と幸せになれる未来なんてないですよね。 初めは遊び相手は承知の上で会ったし、例え気持ちを伝えたところで離れられるしかないですよね。 今の関係すらも無くなってしまったら怖いから、なにもできません。。 もう忘れようとがんばって、時間が解決してくれるのを待つしかないですかね、、

  • セフレから本気になり振られました

    30歳の男です。 僕には最近まで同棲している彼女がおり(関係は冷えきっておりエッチもしていませんがお互い生活費が浮くという理由でのみ一緒に住んでいました)、社内に26歳のセフレ関係の女性(Aとします)がいます。 関係は3年以上になります。 元々はお互い好きになり同棲する彼女がおり彼女と別れきれなく、Aを振りセフレ関係になりました。 この3年の間にAも何度か彼氏が出来たり(忘れるために無理矢理付き合ったこともあったそうです)、1ヶ月以上連絡を断つ事もあったりと何度ももう会うのは止めようと話が出てはくっついたり離れたりの関係でした。 正直僕はAを好きで付き合って貰いたいと思っていましたが、最初僕が振って彼女と別れきれなくなってからは信用出来ないようでこの先付き合う気はないと言われ続けており同棲も解消する必要もないと言われておりました。 ですが去年の秋口からまた頻繁(それまでも密に連絡をとり1~2ヶ月に1回はエッチはしてました)に会い旅行に行ったり一緒に過ごしたり等付き合うという関係ではないもののほぼカップルに近い状態でした。 僕をどう思っているか聞くとAも全く好きじゃないとそんなことしくないよ?と言ってくれていました。 なので2ヶ月程前に思い切って彼女と別れ同棲を解消しAに再度真剣に告白をしました。 その後も変わらない関係が続いておりましたが中々答えをくれないため先日答えを強く求めました。 すると付き合う事は出来ないと振られ、理由キュンとしないし何となく一緒にいなくても良いと思ったとのことでした。 新しく恋をしたいと言われ、もうこの先付き合う事は無いしキスもエッチもしないからと言われました。 僕はそれでも良いので会えるときに会い本当に友達としてでも会いたいと伝えると、今の僕がAを好きな状態の気持ちのままでは会わないと言われました。 Aの言うことは分かるります、ただこの様な関係になり今までで一番好きになった人なので好きな気持ちをすぐ無くすなんて出来ません。 なのでただの会社の同僚になり、もう金輪際は連絡も会うのも止めて縁を切ろうと言うと、Aは普通に仲良しの友達に戻りたいと言い縁を切る事を拒みます。 僕自信は本当は付き合いたいですしセフレでもどんな関係でも良いので近くにいたい思いがあります。 ただAに対しての気持ちを無くすには同じ会社ですのでそれなりに縁を切らないと中々無くならないとおもいます。 僕はそれでもAと付き合いたいです。この先Aと再度付き合う事はできるのでしょうか?? そうであればどうすればいいでしょうか?? もしくはAの言うような友達としての関係で気持ちを忘れたり抑えることは可能でしょか?? 正直今までも同じような事は何度か有りく、くっついたり離れたりしていたのでまた戻るような気もしますが、何か違う気もしてます。 まとまりのない文章で長く申し訳ありませんが、皆様ご意見とアドバイスをお願いします。。。

  • セフレですか?

    何年か前に1度体の関係があった方が 1年に1度何故か電話をしてきます 2ヶ月前にいつものよーに電話がきました あー、いつもの暇電かと思ってたんですけど 今回は違いました いつもは電話した後一切連絡してこないのに その日からLINEを毎日したり ほぼ毎日会っています 体の関係もあります 最初はただのやりもくなんだろーなと思ってたんですけど最近私の事好きなのかなと思うことがちょくちょくあります 男の子と親しく話してたり連絡を取っていると ちょっと不機嫌になったり 遊びに行くと言ったら誰と?って聞かれたので秘密と言うと焦ったよーに誰と?誰と?俺も行くと言ってきたり お酒飲んでる時にオレの女になるかっ!と言ってきたり(お酒が入ってるので冗談だと思って無視しました) 友達にオレの女だから!と言ってみたり(お酒飲んでる時) 彼はストレートにものを言ってきません 会いたいじゃなくて今日もくるん?っといったよーに遠回しに言ってきます なので付き合ってって言ってこないのかなと思うのですが私の勘違いですかね? 体の関係はあるのですがキスはしてきません やっぱりやりもくなんですかね? 私はその人のことが好きです

  • セフレが音信不通となった

    12月の末にマッチングアプリで出会い、初めましての日にご飯のあとホテルに行き、セフレの関係となってしまった人がいます。その後も家に誘われては行き、最初は優しく接してくれていました。ですが段々私が依存してしまい、会いたいと言ってしまったり、泊まりに行かせて欲しいと彼に言うことが増えました。そして彼は段々態度が冷たくなり、最初の頃の彼とは別人のようになっていました。そして1ヶ月程前に誘われたので家に行きました。すると行為中にカメラを勝手に向けられ、顔を映さないから撮らせて欲しいと言われ、言葉が出ず顔を横に振りましたが勝手に撮影されました。そのまま撮られたことに対して理解できず、連絡を途絶えていました。(いつか消して欲しい旨は伝えようと思ってました)そして1週間前に買い物へ行くとたまたま彼とすれ違ったようで、すぐにすれ違ったよね?と連絡をしてきました。そして連絡をとっていたのですが、4日ほど前に急にインスタをブロック解除されていて、おそらく彼女ができたのだろうと思い、LINEで撮影した動画を消して欲しいと言おうと思ったら、LINEをブロックされていました。今は連絡手段が全て遮断されており、住所だけ知っている状態です。どうすれば消してもらえるか手紙を送るかなど考えてますが、いい案がないでしょうか。

  • セフレからの連絡

    一年位セックスをした男の人がいました。 その人に気持ちが傾いた時期もあったけれど、他の人とも会ってようやくその人が気になり始めた頃に連絡がありました。 内容は彼女が欲しくなりマッチングアプリを登録したいので教えてくれとのことで適当にあしらっていたのですが、今度自分の写真を撮って欲しいと言われました。 少し前に酔って間違えてかけたと電話があり、適当にあしらうと今度はあって写真を撮って欲しいと言われ、何度か撮って欲しいんだと言われました。 マッチングアプリの写真なんて自分で撮れるし酔っ払ってわざわざ私の名前を見て電話して間違ったとか私と会いたい口実なのでは?とか色々と考えてしまいます。 どう思われますか? セフレでも離れていかれたら多少なり男性は口実を使って連絡するのですか?

  • セフレを好きなんだと思います。

    セフレを好きなんだと思います。 わかりづらい文ですみません、アドバイスいただけたらありがたいです。 20歳の新社会人です。 5月頃に某マッチングアプリで出会った男性(大学生、同い歳)とやり取りをしていて、私自身いまいちマッチングアプリが肌に合わずその大学生とだけLINEを交換しました。 返信速度は早くないものの、趣味が合うので趣味の話をして電話を2度したところで6月中旬頃に食事に行きました。 そのときは特になにもなく、ボディタッチすらありませんでした。私もセフレを作る気はなかったので、別に気にはなりませんでした。 ただ、大学生さんが7月は課題とレポートで忙しくなるから会えないかもということを言っておりました。 その後、次の週にも会うことになり夜に食事をし割といい雰囲気になって終電を逃してしまいました。 お互い恋人がいないし、お互いセフレいたこと無かったし、、と思ってホテルに行き、私は生理終わりかけだったので最後まではしなかったものの一夜を共にしました……。 そこから付き合おうとか言う話は出ず、寧ろ私から「すぐに付き合うとかはいいから」と言って大学生さんも「割と今彼女いなくて自由に男友達と遊んだりしてるからそう言ってくれるならありがたい」ということで割り切った関係でなかよくできるのかとおもっていました。 ・私自身過去に男性経験は1人ありますが彼氏と1度してからは挿入が痛くてまともにできたことがない ・大学生さんは1年前に1人だけワンナイトをしたことあるけど、早漏すぎて御相手にキレられた、そこからトラウマになって彼女もいたけど抱けなかった という過去の性行為で失敗している共通点?があったりします。 そんなこともあって、すごく私は大学生さんに親近感を抱いてしまってその人のことしか考えられなくなってしまいました。 その夜から彼とのLINEはなんとなく素っ気なくなったような感じもしますが、次の週も会い、ホテルに行き、、みたいな感じでした。 ホテルに行っている2回はどちらも泊まりで、大学生さんが課題に追われてるところを無理に時間作って私と会っているみたいな感じらしく、土日あまり無理させたくないなと思っていますが相手から誘われたら、好きなので行ってしまいます……。 しかし、最後に会った日からほぼLINEのやり取りがなくなり、1週間経った時に私が「少し寂しい」という旨を送ると、素っ気ない返事がきて、「忙しそうだね」と送ると「しばらくそっとしておいてほしい」とスタンプと共に送られてきました。 どのくらい忙しいのかはわかりませんが、そう言われたら何も送れないのでしばらく放置しています。(1週間ほど経過してます) そのくらい相手しか見れなくなっていて、流石にこれはまずいと思い某SNSでやり取りをしていた男性(Aさん27歳)にこのことを相談してみました。 Aさんはすごく面倒みがよく、会ったことはなかったのですがなんでも親身になって相談できる仲の人です。 その人に全てを話して(特に今までの性行為の失敗のこと、セフレを好きなのかもしれないこと) 1度会おうということになり、いままで私は性行為で失敗したことしか無かったし、セフレに対しての好きの気持ちは「セックスしたから好きなんじゃないか、優しくて経験もあるAさんとすればもしかしたら大学生さんのことを忘れられるかもしれない」と思い、してみたもののAさんは「いれるのは痛いと思うから(私)が気持ちよくなってくれればそれでいいからね。」といい無理に入れないで色々してくれて、すごく気持ちよかったのですが、やっぱり大学生さんのことが頭に過って体は気持ちいいけど、心は追いつかない感じで。 私が色々と元々慣れてなかったから、Aさんはそれを助けたいということでしてくれましたが、結局セフレのことが好きなんだなと改めて感じました…。 Aさんとは泊まったりはしたくないし、次セックスをしたいとはそこまで思わないし、正直話は聞いて欲しいかな、ぐらいでわりきれそうなのですがなかなか大学生さんに対してはそんな感情が持てないです。 テクニックや、ちょっとした気遣い、優しさなどはAさんのほうが圧倒的にあるけど何故か安心できなくて……。 大学生さんと仮に付き合っても、大学生さんは元カノを引きづってるみたいですし私は精神的にも大人の人が好きなので、多分大学生さんといても幸せにはなれないと思います。なので、付き合いたいとは思わないのですが、連絡がこなくなってしまい、好きということを改めて実感しどうすればいいのかわからないです。 Aさんのことはセックス抜きでも仲良くできそうなのであまり気にしていませんが、大学生さんからの連絡はとりあえず今月待ってみて、来月から夏休みらしいので8月に入っても連絡こなければすっぱり連絡切ろうかと思っています。 大学生さんのセフレでいたい気持ちもあれば、1番でいたい気持ちもあるし、でも付き合っても幸せにはなれないと思うし、どうすればいいのでしょうか。

  • 遊び人の彼を落とすには

    現在、私は同じ大学の彼に恋をしているのですが、彼は女友達が多く、セフレも何人かいるらしいんです。 そんな彼と仲良くなり、最近2ヶ月くらい毎日欠かさずメールや電話をくれるんです。 毎日連絡をくれるので、私の事を好きなんじゃないか、などと思ったこともありましたが、話の内容は女の子のことや、お前も早く彼氏作れよとか、早く好きな子欲しいな、など私に気の無い話ばかりなんです。 そんな彼と先月、彼の言葉に流されるままキスをしてしまいました。 そして断れないまま、今度はホテルに行く約束をしてしまいました。 彼は遊びでやってると言ってきます。 でもそんな彼でも、真面目なところがあったり、時には叱ってくれることがあって、好きになってしまったんです。 どなたかそんな彼を振り向かせて好きになってもらう方法などありますか? 彼との関係を終わらせるかずっと悩んでいます。お願いします。

  • 遊び人ではなさそう?

    気になっている男性に、思い切って連絡先を聞き メールのやり取りをしてました。毎日ではありませんが、大体一ヶ月くらい。 その一ヶ月くらい経った時に、自分から食事に誘い承諾してくれました。 お店選びをする上で、食べ物の好き嫌いを聞いてくれたり 、ランチと夜どちらがいいか聞いてくれました。 私がランチがいいと言ったら、快くOKしてくれました。 今は、相手の休みの日が分かったら具体的な日にちが決められる状況です。 相手の男性が一回り以上年上なので、いくら自分から好意を持ったとはいえ 遊び半分で付き合ったりしない人だといいなと思います。 誠実な人と付き合いたいと思うのなら、まずは自分がそうでなくてはいけないと思います。 それはよく分っているのですが、恋愛経験がないので 不安になってしまいます。 何か今の私にアドバイスください。

  • 彼女とセフレ

    27歳男です。先月年下の彼女が出来ました。 それまで4年間、自分の事を好きだという女性(Aさん)をセフレのような扱いにしていました。 その女性は同じ会社で5歳年上です。年上は対象外だと思っていました。 彼女が出来るとAさんは僕から離れていきました。 僕も彼女一筋になるつもりでしたし、最初からAさんはいらないと思ってました。 今の彼女は魅力的な人です。 でも、今Aさんの事が気になって仕方ないです。 他の男と話してるのを見るだけで嫉妬するし、足音が聞こえたらAさんかなと思って見てしまいます。 Aさんに彼氏が出来たらと思うと不安になります。 でもAさんと付き合うと思うと、色々条件が悪いし前に進めません。 今は彼女と別れる気もありません。 付き合って一ヶ月、一番いい時だと言われます。 実際彼女といたら楽しいです。 Aさんとはデートしたいとかは思いません。でも一緒にいたいとは思います。 Aさんと一緒にいる時の方が安心するし本当の自分でいれます。 彼女といる時の自分も自分だとは思います。 今自分の事が分からないです。この感情は何なんでしょうか? Aさんとやりたいです。こんな自分はダメ人間だと思います。 何故彼女一人に出来ないのか分かりません。 時間が経てば落ち着くのでしょうか? 彼女の事がそんなに好きではないのでしょうか?