遊び人のセフレから本命彼女になれる?どう接すればいい?

このQ&Aのポイント
  • 35歳彼氏はマッチングアプリで付き合う前に関係を持ったセフレ?別の男性(Aさん)と付き合っていたが、再度彼から連絡がきた。依存?好き?彼の気を引く方法とは?
  • 彼女になりたいが彼が女慣れしていて口が上手く、結婚願望がないと公言している。自分から連絡せず、LINEの返信を遅くしたり、遊びに行かなかったりと徹底するが、彼に依存してしまう。彼の気を引く方法は?
  • 遊び人のセフレから本命彼女になりたい。性格上、自分が納得するまで物事に取り組みたいが、彼の気を引くチャンスはあるのか?経験者のアドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊び人のセフレ

22歳大学四年生です。来年から就職します。私には好きな人がいます。彼は35歳で、マッチングアプリで知り合い、付き合う前に関係を持ってしまいました。ですがその後すぐに「どういう関係?」と私が聞くと彼から「付き合ってるでしょ?」と言われたので付き合っているものだと思っていました。しかし時間が経つにつれて彼が他の女の人とも会っていることやマッチングアプリを辞めていないことが分かりました(なぜ分かったかは割愛します)。付き合ってるという言葉で私を繋ぎ溜めていましたが結局はセフレ同然の関係です。、 関係を持ってから5ヶ月くらい経ち、彼への好きという気持ちがほんのすこーし薄れてきた頃に別の男性(Aさん)からアプローチがあり、彼から離れたい一心でAさんとお付き合いをしました(利用した形になったことは本当に申し訳ないと思っています)。彼には今までありがとうと連絡を入れました。Aさんとは5ヶ月ほどお付き合いしましたが、Aさんがバツイチであることなどから2人でこれからの人生を歩む未来が見えなさすぎてお別れしました。 そのお別れする2ヶ月前くらいから彼から連絡が来るようになりました。何度かご飯や買い物などにいきました。その頃はAさんと付き合っていたので彼への気持ちは全くなく、彼からの電話に気づいていても出なかったりLINEの返信も遅かったり、めんどくさいから遊びを断ることもありました。以前はそんなことはなかったですが、私が彼に興味が無かったためか彼から連絡が来ることが多かったです。この頃の私は彼の気を惹けていたのだと思います。 趣味や話が合う事などから、彼と過ごす時間は単純に楽しいと感じていました。家に来ないかと誘われたこともありましたが断りました。 そしてAさんと別れてから何度か会い、また関係を持ってしまいました。もしかしたら依存とか承認欲求が強すぎるだけなのかもしれませんがやはり彼の事が好きだと思い始めてきました。会うたびに好き好き言ってしまいます。一度ラインを消したこともあったのですが携帯から連絡をしてしまったほどです。 そこでもう一度彼の気を惹きたい、本命の彼女になりたいと思っています。もちろんすぐにそうなれるとは思っていませんし時間がかかることだと思っています。ですが性格上、自分が納得するまで物事に取り組みたいと思ってしまうのです。。。そんなくだらないことと思うかもしれませんが、本当に彼の気をひけた時に初めてくだらない男だったなと思うような気もします。とにかくくだらない事でも全力でやりたいんです。そこでこれから私は彼にどうやって接していけばいいでしょうか。遊び人の人は自分に興味のない人に惹かれると聞いたことがあります。 ・自分から連絡しない ・LINEの返信を遅くする ・遊びに誘われても毎回行かない ・やらない(これ絶対) ・彼以外の人との予定を優先する 徹底していきたい事に関してこのようなものがあるかなと思っています。一度ならず二度も彼に依存してしまった私ですがまだ彼の気を引くチャンスはあるでしょうか。。。彼は女慣れしていて口もかなり上手いです。また結婚願望がないと公言しています。 その他にもアドバイスとか経験者の方いたらお話聞きたいです。 本当に自分でもくだらない事を質問しているのは重々承知の上質問させていただいているので傷つくような意見はお控えいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

質問者さんは大きな間違いをしています。 質問者さんがあげている「連絡を遅らせる」とか「遊びに誘われても応じない」というのが通じるためには、二つの絶対条件が必要です。 それは「彼が質問者さんに惚れていること」と「他に女がいないこと」です。この二つは絶対に譲れません。 彼が質問者さんに惚れていなければ、返事が遅くてもそんなに気になりません。 また他に女がいれば、誘って断られたら他の女を誘えばいいだけになります。それに加えて、もし他の女が喜んで誘いに応じてくれたならなにも愛想が悪い女をわざわざまた誘う理由はなくなります。 戦争でもスポーツでも恋愛でも、残念だけど「勝ち目がない相手」というのは存在します。たぶん今回の彼は勝ち目がない相手です。 彼は頑張れば質問者さんと同じくらいのレベルの女性をゲットする自信があると思います。その一方で、質問者さんにとっては彼と同じレベルの男性はきっとあまりいないのでしょう。だから対等の戦いではないのです。 「じゃあ私はどうすればいいの?」になりますが、ド本命になりたいならもうヘタな駆け引きなんてしないで自分の実力で勝負するしかないと思いますね。質問者さんの本質を出して好きになってもらえなかったらもうどうにもならない相手だと諦めるしかないと思います。 相手は海千山千だから、駆け引きで気を引こうとしても「小娘が、小賢しいことを」としか思われないんじゃないかな。

nozochan09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼には他に女がいるし、私に惚れているかと言われれば、特別なくらいで惚れてるとは言えません。。。 自分の本質とか1番の魅力が何なのかまずは考えてみたいと思います。 短い質問文で私と彼のことをよく理解されていたのでこちらをベストアンサーにさせていただきました。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• cicibo
回答No.2

>遊び人の人は自分に興味のない人に惹かれる 確かにそうですが、それは、 「振り向いてくれない女を振り向かせたい」ということから言われることです。 >彼の気を引くチャンスはあるでしょうか 貴女の場合は、もうすでに振り向いているのですから、これらのことを今からやってみて効果があるかはわかりませんね。 なので、正面から魅力のある女性になることが一番の近道と思います。

nozochan09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 魅力のある女性。。。 とても難しいですがなれるように頑張ります( ; ; )