- ベストアンサー
筆王からはがきへの印刷できません
- はがき作成ソフト「筆王」から年賀状印刷をしようとしたが、プリンタのディスプレイに「データ受信中」と表示され、印刷されない。しばらくすると「メモリーがいっぱいです。」のエラー画面になる。週末までに印刷を完了させたいので、困っている。
- 使用環境はTOSHIBA dynabookでWindows 10を使用。接続は無線LAN。関連するソフト・アプリは筆王 Ver26.02。
- 質問はブラザー製品についてのもの。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 ハガキ印刷に対応したアプリを使用されておりますでしょうか? https://online.brother.co.jp/ot/dl/nenga/apps/ 【インクジェット プリンター】年賀はがき印刷時に郵便番号がずれてしまいます ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12445/ 【インクジェット プリンター】ハガキ印刷する前のご注意(ハガキのセットについて) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12922/ 【インクジェット プリンター】ふちなし印刷についての注意点 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13170/ 【インクジェット プリンター】筆王の印刷設定方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13371/
その他の回答 (3)
- okok456
- ベストアンサー率43% (2768/6408)
ブラザー Q&A 【インクジェット プリンター】「メモリがいっぱいです」と表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9303 電源を切り、コンセントを抜き、数分後に接続してみてはいかがでしょう。 宛名印刷で発生なら 1度に印刷する件数を減らして印刷されてはいかがでしょう。 文面の印刷で可能ならば張り付ける画像の解像度を落としてはいかがでしょう。 筆王 説明書 https://support.nec-lavie.jp/product/pc/200401/common/manual/pdf/fudeou.pdf P111 裏面の印刷時にエラーが表示されたり、 いつまでたっても印刷が実行されない場合は
お礼
アドバイスありがとうございました。 Fax搭載もでるでもないのに、なぜ、メモリがいっぱいです。と出てしまうのか、わかりませんでしたが、ドライバーの再インストールで解消しました。
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3583)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9303 「原稿が複数枚の場合、一度に読み取らせる原稿の枚数を減らしてコピーをお試しください」 印刷に関しての記述が見つけられません コピーを印刷に読み替えると、年賀状 印刷で連続印刷で宛先を沢山選んでいると表示されるのでは無いかと思います 宛先印刷の宛先件数を減らせば良いかな? と思いました
お礼
アドバイスありがとうございます。 ドライバーの再インストールで解決しました。
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
筆王 アップデータファイル https://www.sourcenext.com/support/fude/up/ ここから手動アップデーターをしてみてください。 筆王の再インストールをしてみる 但し再インストールをする場合は住所録、データー等をPCに保存することをお忘れなく https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n&os=10013 ここからアンインストールツールにて一旦ドライバーを削除し あらためてフルパッケージを再インストールしてみる
お礼
ありがとうございました! プリンタのドライバーの再インストールで解決しました! これで間に合います。感謝です。
お礼
ご丁寧にたくさんのアドバイスありがとうございました。プリンタのドライバーの再インストールで解決しました。