• ベストアンサー

岩手県の宿

9月24日に彼氏と岩手へ旅行することになりました。一泊旅行です。彼がいろいろと段度ってくれているのですが宿に関しては、まだ決められないでいます。 一応コースとしては、出発地:福島県(郡山市)→盛岡市(昼食)→けんじワールド→宿の予定です。2日目は宿→観光?→小岩井農場(まきば園で昼食)→帰路の予定です。 私もいろいろ宿を探しているのですが、絞りきれずにちょっと困っています。今は、玄武温泉、つなぎ温泉、鶯宿温泉で探しています。 宿の決め手が、「露天風呂あり」「料理がおいしい」(彼いわく、海鮮料理があればなおいい・・・らしい。別になくてもいいんです。。。)なんです。露天風呂に関しては調べることができたのですが、料理はホームページ上でおいしさの確認ができないので、どなたかこの方面に旅行された方でお勧めの宿(旅館、ペンション種別問いません)があったら教えていただけないでしょうか? それと、上のコースの途中でここに寄ってみるといいよ、みたいなところがありましたらそれも教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inazu
回答No.1

けんじワールドにも近い「ホテル偕楽苑」がよいかと思います.海鮮料理もありますので,露天風呂+海鮮料理ならばぴったりの宿です. ただし露天風呂に重みを置くなら,「休暇村網張温泉」のほうが好きです.料理はバイキングのようですが,露天風呂は趣がありました. 実際には泊まったことはありませんが,評判では「長栄館」も料理がおいしいようです. いずれにせよ,宿に予約を入れるときに料理について聞いてみるとよいかと思います.宿によっては要望にこたえてくれますから… さて,盛岡の昼食ではもちろん麺類ですよね.冷麺・わんこそば・じゃじゃ麺のうちのいずれかは食しておきたいものです. あと,観光についてですが,行くとしたら田沢湖でしょうね.岩手側から国道46号線で秋田側に行くと途中左手側(秋田に入って最初の地区?)にドライブインみたいなのがあって,そこのおでんがおいしいと聞いたことがあります.田沢湖は要所要所だけ見て戻ってくるとよいと思います.午前田沢湖→昼から午後は小岩井農場(ショーとかも見るのでしょう).興味があれば「盛岡手づくり村」で岩手の地場産業に触れるというのもありかと思います.

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~oshuku/
avel22
質問者

お礼

たくさんの情報をありがとうございます。 田沢湖はまったく考えてなかったのですが、地図を見たらそれほど遠くないので行ってみたいなーと思います。偕楽苑だとお風呂と料理の2点セットでまさにってカンジですね。彼と検討したいと思います。 せっかく盛岡に行くので冷麺とわんこそばとじゃじゃ麺、すべてに挑戦してみようと思います。

その他の回答 (2)

• goodpro
回答No.3

たまに出没する「ババヘラアイス」。 国道46号沿いなら県境近く、『仙岩トンネル』岩手坑口付近にいます。  田沢湖情報ですが、田沢湖駅前のローソン『田沢湖生保内店』まで、30~40分位だと思います。 そこから湖畔まで10分位でいけます。 観光地図などが欲しいときはJR田沢湖駅構内の「フォレスト」か、下のHPでも見ることが出来るので参考になさってください。

参考URL:
http://www.babahera.net/about.php,http://www.town.tazawako.akita.jp/
avel22
質問者

お礼

ババヘラアイス、すごい気になりますね。おばあちゃんが売ってるところがさらにいいですね。でもそこに出没するかは行ってみないとわからないんですよね?何とか彼氏を説得して田沢湖方面に行ってアイス食べたいと思います。 情報どうもありがとうございました。

• asahipoo
回答No.2

こんにちは けんじワールドに行くならやはり 「森の風」が便利だと思いますがお部屋も立派でお料理もおいしいと評判なので値段もそれなりに高いです ですので同じ系列の「沢内銀河高原ホテル」をお勧めします こちらはビール工場など見学でも有名ですが ホテル自体はこじんまりとして静かに過ごせました 我が家は小学生の子供と家族で宿泊しましたが夕食は和食と洋食と選べてレストランでフルコースを頂いたのが 印象深いです(子連れとなるとなかなか夫婦で優雅にコース料理とはいかないもので・・・) お勧めはもちろん地ビールです 今ごろの季節に確かビール祭りがあり知らずに行った我が家でしたが旦那様が1000円でビール飲み放題といった企画をすっかり楽しんでしました けんじワールドの系列なのでけんじワールドパックなるものもあったはずです 今ごろから岩手は昼暑くても夕方から冷え込むのではおりものは必携です 楽しいご旅行になると良いですね 

avel22
質問者

お礼

彼がビール好きなのでかなり喜ぶと思います。これからいろいろと調べる予定です。飲み放題企画、今あるといいなぁ。 情報ありがとうございました。検討してみます。