• 締切済み

シガーライターソケットについて

私は、平成4年式のスズキ・アルトバンに乗っているのですが、シガーライターソケットがついておりません。これは後から装着する事が出来るのでしょうか?

みんなの回答

• enco
回答No.1

シガーソケットは取り付けできます。 ディーラーや部品屋(日産部品、トヨタ共販など)で購入できます。 アルトですと多分灰皿の横かハンドルの左下の方に丸くかたどった所があると思います。その裏側に配線が来ています。 その配線を繋げば使用できます。 もしそんな付けれるようなところが無いと言うのであればACC電源とアースを繋いでホームセンター等に売っているソケットを繋ぎましょう。

h-kikusawa
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。確かに灰皿の横に丸く縁取ったのがありました。