C340の充電についての疑問と対策

このQ&Aのポイント
  • Ideapad C340の14インチを使っていますが、USB Type-Cからの充電は可能でしょうか。
  • 充電器は家において置き、外出時はコンパクトなUSB Type-C PD対応の充電器を持ち歩きたいと思っていますが、スペックにその記載が見当たりません。
  • 一度試してみたいのですが、安全性に不安があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

C340の充電

Ideapad C340の14インチを使っています。 USB Type-Cからの充電はできますでしょうか。もしできるのであれば、充電器は家において置き、外出時はコンパクトなUSB Type-C PD対応の充電器を持ち歩きたいと思います。スペックを確認してもその記載は見当たらず一度試してみたいのですが不安です。試すだけ試しても大丈夫でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.1

IdeaPad C340のType-Cは単なるUSBポートでType-Cの形状のUSB3.0です。 PD対応では無いので充電は出来ません。

jbucksp
質問者

お礼

ただのUSBポートだったのですね。ありがとうございました。