• ベストアンサー

ランカウイについて

2週間後にランカウイ島に行ってきます。 ランカウイ島は車で1周するのに何時間くらいかかりますか? 旅行中はレンタカーを借りるつもりですが、クアやパンタイ・チェナシで車を路駐しても大丈夫でしょうか?また、駐車するいい所があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • live-x
  • ベストアンサー率50% (20/40)
回答No.1

Tekapoさん 9/2から9/9まで、ちょうどランカウイ行ってきました。2日間レンタカーもかりましたよ。 まず、ざっとランカウイおよび交通についてお知らせしますと、島の面積は、結構大きいです(多分千葉県くらい) 島内には、信号が全部で7つしかなく、さらに道もわかりやすく車もすくないので、みんな70-80キロくらいでびゅんびゅん走っていますよ。レンタカーも、1日3000円くらいだし、ガソリンも30-40円/リットル と安いです。 で回答ですが、島内一周には、多分飛ばしても2~3時間はかかると思います。また、路上駐車についですが、道も広めだし、車もすくないしどこでも大丈夫ではないでしょうか?(こちらはなんともいえませんが。。) ランカウイ旅行 楽しんでいってきてください!!

Tekapo
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 live-xさんは昨日帰ってこられたんですね。 島内一周して、クアやパンタイ・チェナシでゆっくり買い物を1日でできそうですね。 千葉ぐらいの大きさだと、私が思ってたより大きいです。 無事に帰国されて、早速お話が聞けてなによりです。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.2

こんばんわ。 私は8月末にランカウイから帰ってきました。 レンタカーは使ってないので、詳しくは解りませんでしたが、パンタイチェナンでは、結構路上駐車多かったですよ。駐車場も広くとってあるトコも多かったです。 もしリピーターさんならご存知だと思いますが、上記の二つ以外の場所は信号機がほとんど無く、車もスピード出してるので、気をつけてくださいね。 バイクも多いです。一度、2台のバイクが横並びに走ってるのを見ました。良く見ると片方は息子が乗ってて、隣を走る父ちゃんが片手で自分のバイク、もう一方で、息子のバイクのハンドルを操作してました。 ちなにみ息子は小学生ぐらいでした。 私はダタイに宿泊しましたが、パンタイチェナンからクアまで30分弱、クアからからバーンタイレストランの方を回り、ダタイへは約1時間弱でした。 (多分これで半周かな?) 下記のサイトが詳しく正確に教えてくれますよ。 レスがつくのも早いです。

参考URL:
http://ybbs.nazca.co.jp/cgi-bin/bbs.cgi?id=akorin2
Tekapo
質問者

お礼

バイクの横並ですか?・・・怖いです。 小学生の男の子が運転してるなんて、マレーシアではバイクの免許はいらないのでしょうか?  しっかり保険に入っておいた方が良さそうですね。 ありがとうございます。駐車場があれば問題ないですよね。路上駐車するしかないのかと思ってました。 他にも知りたい事ができたので、早速教えていただいたサイトに聞いてみます。

関連するQ&A

  • ランカウイのタクシーについて。

    ランカウイのタクシーについて。 こんばんは。今度ランカウイに行きます。クアにはタクシー乗り場があるとガイドブックに書いてあったのですが、パンタイチェナンにはあるのでしょうか?たとえばアンダーウォーターワールドなどに… もしない場合は、パンタイチェナンにあるホテル(自分の泊まるホテルではない)から乗ることもできるのでしょうか? ホテルからパンタイチェナンに行き、そこで3時間のスパやぶらぶらお買い物をしてホテルに戻りたいだけなので、タクシーチャーターというのは考えていないのですが…

  • ランカウイ島について

     今年の6月に私を含め友人4人でランカウイ島旅行へ行きます。  旅行の申し込みは旅行会社を通し完了しておりますが 質問したい事が3つあります 【質問】 (1)オプショナルツアーは現地でも申し込みできますか? (2)レンタカーでの移動の安全性と現地申し込みはできますか? (3)おすすめの観光&遊びありますか? 以上です  【補足】 (1)(2)について ・現地HOTELからの申し込みだと手数料を取られますか? ・現地で申し込む際はどれくらい手間が掛かりますか? (3)旅行全体の目的は『癒しとアクティブの両立』です  わがままな質問ばかりですが 宜しくお願いします  具体的な回答を頂けると助かります

  • ケアンズ、ランカウイ、ビンタンのうち、どれが良いでしょうか?

    1月初めに海外旅行をしようと考えています。 暖かくて海のきれいな所がいいなと思うのですが、 オーストラリアのケアンズかマレーシアのランカウイ島か、シンガポール近くのビンタン島のどれが良いか迷っています。 これらの場所のいずれかに行ったことのある方、どんな雰囲気の所か特徴を教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 沖縄 ハンビーフリーマーケット

    調べたのですがこのマーケットには駐車場がないとのことです。車社会の沖縄で駐車場がないなんてアリ?    旅行中にレンタカーで観光、ここのマーケットにも寄りたいと思いますが 車どこに置けばいいのか教えてください。 路駐は慣れていないので(気持ちが)なるべくしたくないと思いますが。 また、土・日のみやってるとのことですが夏休みなどでも同じように平日は閑散としているのでしょうか? 

  • ペナン島とランカウイ島の家族旅行について

     夫婦、6歳と1歳の子の4人で8月末に9日間の旅行を考えています。航空チケットのみとり、ホテルは現地で探そうと考えています。ホテルはエアコン付で あればよく、1泊家族で4,000円以内に抑えたいです。  質問なんですが、子供2人が楽しめる旅行にしたいため、海にも行くつもりなんですが、ペナンとランカウイ、どちらが家族旅行に適しているでしょうか。

  • ハネムーンでマレーシア・ランカウイ島へ…お金のことで相談に乗ってください

    新婚旅行でランカウイ島へ行きます。 私は4,000円分のリンギットと500ドルほどの米ドルを 持っているので その米ドルをリンギットに変えるつもりでいました。 実際、観光も買い物もするつもりはないので 現金は殆ど必要ないと思っていましたし、 お土産に関してはカードですませるつもりだったのです。 しかし、彼が言うことには 「カードはスキミングが怖い。 俺は米ドルもリンギットも持っていないから 日本円から替えるしかない。 手数料を考えると、現地でクレジットカードを使って お金を借りる方が得だ」 ということなのです・・・・。 実際まだ手数料まで確認したわけではないのですが クレジットカードでお金を借りるという行為自体 私にとっては違和感を感じるものです。 彼は、お金が必要になるたびにこまごまとお金を引き出すつもりでいる様なのですが 実際ランカウイ島のはじっこのリゾートホテルで そんなことが出来るのでしょうか? その方が返って損なのではないでしょうか? 結婚式の準備でバタバタの時にこんな話を持ちかけられて 少し混乱しています。 旅慣れていらっしゃる方、ランカウイに行ったことがある方、 もしお時間がありましたら、教えて頂けたらありがたく思います。 よろしくお願い致します

  • ハネムーンの候補 マレーシア ランカウイ島ボルネオ島

    ハネムーンでマレーシア近郊のランカウイ、ボルネオ、ペナンなどを考えてます。 内容は海遊び(ジェットスキー、マングローブツアーなど) &屋台やナイトマーケットを散策を考えてます。 観光客が多い所は苦手です。 レンタカーやレンタルオートバイなどあれば幸いです。 どの辺りがオススメなどご教授お願いします

  • セブかランカウイかサイパンか?

    来年の1月、主人と5日間の予定で旅行に行きます。 ダイビング(ライセンス有)をしたいのですが、予算と日程の都合で この三ヶ所を考えているのですが・・・ なるべく安く行きたい!と思ってます。 サイパンは物価が高い(食事など)、ランカウイは海が(思ったより) きれいじゃない?、セブは旅費が高い?など、疑問がいっぱいです。 日本語の話せるインストラクターはいますよね? ダイビングオンリーじゃないので、ビーチがきれいな所がいいです。 おすすめのホテル、安いツアーの見つけ方など、何でも教えて下さい!

  • サンフランシスコでのレンタカー移動

    サンフランシスコへ3日5日で一人旅します。 空港でレンタカーを借り、ダウンタウンへ行くのはどのくらいの時間がかかりますか?ホテルは空港近くのトラベロッジですので駐車場の問題はないのですが、ダウンタウンでは停める場所探しに苦労するでしょうか? 金、土、日の滞在です。 郊外にも足を伸ばしたいのでレンタカーを予約しましたが、ダウンタウンでうろつくには車はかえって邪魔になるような気もするのですが。 路駐スペースや駐車場はすぐ見つかりますか?  ホテルに車を置いて行ったらダウンタウン往復までの足がなくなってしまいます。 アルカトラズ島にも行きたいのですが、船乗り場の近くに駐車場はありますか? よろしくお願いします。

  • 住宅街での路駐

    私の実家に行った時の駐車について教えてください。実家には私専用の駐車場がありますが雪のため駐車できる状態ではなかったので実家の前に路駐しました。住宅街で比較的広めの道路です。夏場は路駐も珍しくない雰囲気です。ただし日常的にとめているのではなく来客が数時間の滞在にとめている程度です。このような場所で路駐は何か法に触れますか?似たような質問を検索したところ道路交通法ではなく車の管理場所?車庫?関係では駐車時間によって違反であることまではわかりました。昨日2時間ほど路駐したところ(私の車は軽でほかの車は通れるくらいあけた)はまったわけでもない人から冬は禁止だと怒鳴り込まれ騒ぎになりました。また車高の低い軽がわだちにはまりこれまた私のせいだと騒ぎになりました。ちなみに後続車は全く問題なく通過しています。また私の家の前には左折できる道もあり仮に一方を全く通れない状態にしても通行には何の問題もありません。通常は私も雪が積もっているのに路駐して申し訳ないと思っていますからすみませんというところですがこちらにはひとことも話す隙を与えないくらい一方的に怒鳴られたので謝罪しませんでした。はまった車は助けました。しかし二台とも違反だと騒ぎ立て非常に不快な思いをしました。住宅街での路駐は私のレベルでは違反に値しないと思っていますが本当はどうなのでしょうか?また路駐していたのが気に入らないから訴えるのはありですか?それとわだちにはまったのは路駐していた私の車と因果関係はみとめられるのですか?