• ベストアンサー

ランカウイについて

2週間後にランカウイ島に行ってきます。 ランカウイ島は車で1周するのに何時間くらいかかりますか? 旅行中はレンタカーを借りるつもりですが、クアやパンタイ・チェナシで車を路駐しても大丈夫でしょうか?また、駐車するいい所があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • live-x
回答No.1

Tekapoさん 9/2から9/9まで、ちょうどランカウイ行ってきました。2日間レンタカーもかりましたよ。 まず、ざっとランカウイおよび交通についてお知らせしますと、島の面積は、結構大きいです(多分千葉県くらい) 島内には、信号が全部で7つしかなく、さらに道もわかりやすく車もすくないので、みんな70-80キロくらいでびゅんびゅん走っていますよ。レンタカーも、1日3000円くらいだし、ガソリンも30-40円/リットル と安いです。 で回答ですが、島内一周には、多分飛ばしても2~3時間はかかると思います。また、路上駐車についですが、道も広めだし、車もすくないしどこでも大丈夫ではないでしょうか?(こちらはなんともいえませんが。。) ランカウイ旅行 楽しんでいってきてください!!

Tekapo
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 live-xさんは昨日帰ってこられたんですね。 島内一周して、クアやパンタイ・チェナシでゆっくり買い物を1日でできそうですね。 千葉ぐらいの大きさだと、私が思ってたより大きいです。 無事に帰国されて、早速お話が聞けてなによりです。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ecco90210
回答No.2

こんばんわ。 私は8月末にランカウイから帰ってきました。 レンタカーは使ってないので、詳しくは解りませんでしたが、パンタイチェナンでは、結構路上駐車多かったですよ。駐車場も広くとってあるトコも多かったです。 もしリピーターさんならご存知だと思いますが、上記の二つ以外の場所は信号機がほとんど無く、車もスピード出してるので、気をつけてくださいね。 バイクも多いです。一度、2台のバイクが横並びに走ってるのを見ました。良く見ると片方は息子が乗ってて、隣を走る父ちゃんが片手で自分のバイク、もう一方で、息子のバイクのハンドルを操作してました。 ちなにみ息子は小学生ぐらいでした。 私はダタイに宿泊しましたが、パンタイチェナンからクアまで30分弱、クアからからバーンタイレストランの方を回り、ダタイへは約1時間弱でした。 (多分これで半周かな?) 下記のサイトが詳しく正確に教えてくれますよ。 レスがつくのも早いです。

参考URL:
http://ybbs.nazca.co.jp/cgi-bin/bbs.cgi?id=akorin2
Tekapo
質問者

お礼

バイクの横並ですか?・・・怖いです。 小学生の男の子が運転してるなんて、マレーシアではバイクの免許はいらないのでしょうか?  しっかり保険に入っておいた方が良さそうですね。 ありがとうございます。駐車場があれば問題ないですよね。路上駐車するしかないのかと思ってました。 他にも知りたい事ができたので、早速教えていただいたサイトに聞いてみます。