• ベストアンサー

テキストボックスの値同士を比較したい

leaz024の回答

• leaz024
回答No.4

JavaScriptで書かれたステートメントは、HTMLを読み込みながら実行されていきます。  それ以外で何か処理をしたければ、何らかのイベントに関連付けて関数で処理するしかありません。  もし、テキストボックスへの記入直後に判定を行いたいのであれば、    <input type="text" name="1" onChange="check();">    <input type="text" name="2" onChange="check();"> のように変更し、<head>~</head>領域に    <script language="JavaScript"><!--    function check() {      if (document.Del.1.value == document.Del.2.value){        // イベント処理      }    }    //--></scipt> のように関数を記述します。