• 締切済み

Netscapeが動かなくなった

OS Windows2000 Netscape 7.1 でした。 ある朝、PCが動くのにNetscape がエラーで終了してしまうようになりました。たしかに以前から、送信したメールが保存できなかったり、動きに異常があったのですが。 さて、これまで保存してきたメールはどこにあるのでしょうか。 この際、メールなどを取り出して、OSを入れ直して、再度のNetscapeインストールを考えています。

みんなの回答

  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.1

OSの入れ替えまでする必要は無いような、、、、 このあたりを参考にされては? Netscape 7.1 日本語版のよくある問題と回避策 http://wp.netscape.com/eng/intl/docs/netscape7.1-ja/ns71ja-commonprob.html#maildata メール箱が空になったということは、メールデータが消去されてしまったいうことですか? http://wp.netscape.com/eng/intl/docs/netscape7.1-ja/ns71ja-commonprob.html#maildata

yajiyaji
質問者

補足

ありがとうございます。他にも動作が怪しいので、この際、きれいにしようとOS入れ替えを考えてます。 メール箱が空とかではなくて、Netscapeを起動しようとしてもエラーで終了してしまうのです。

関連するQ&A

  • Netscape7.1で受信したメールはどこに?

    PCの調子が悪いのでOS(windows2000)を入れ替えようと思っています。ブラウザとメーラーはNetscape7.1を使用していますが、今までに届いたメールが何処に保存されているかがわかりません。OSを入れ替えるまえに保存し、入れ替え終了時にまたNetscape7.1にインポートしたいのですが 教えてください。よろしくお願いします。

  • Netscape 7 が壊れた

    Netscape 7 とIE5.5 を同時に動かしているときに コンピュータ(OS Win98SE)がかたまり,リセットボタンで再起動しました。 IEに影響は出なかったようなのですが,Netscape が壊れたようで, 起動時に「An error occurred reading the startup configuration file. Please contact your administrator. line 263: Syntax Error:unterminated string literal.user..pref("premigration.mail.directory", "c:\Program Files"」と出ます。 Netscape 7 でメールは使っておりません。 とにかくなにか壊れたんだと思って,Netscapeをアンインストールし, レジストリに残っている物もすべて消して再インストールしたのですが,まったく改善しません。 もっとも困るのは設定が保存できないことです。 起動中はなんとか覚えていてくれるのですが, 一度終了させちゃう(常駐させてない)と,まっさらに戻っています。 このような場合の修復方法はどうしたらいいのでしょう??

  • Netscape6.2 が開けなくなってしまいました

    Netscape6.2を使っているんですが、動作に問題のあるサイトがありまして若しかしたら最新の7.0ならいけるかと思いダウンロードしたんですが、インストールが終わり再起動を行ったところプログラムエラー(内容はよく読みませんでした)が起こってしまったので、windows XP の以前の設定に戻すを使用しNS6.2戻したんですが、起動しようとすると「前のインストールを完了するためには、このプログラムを閉じる必要があります。再起動してください」というエラーがでて、再起動しても同じ繰り返しです。修復方法をお解かりになる方がいらっしゃいましらお教えください。 最悪の場合はBOOKMARKと受信メールの格納場所だけでも知りたいんですが。 ちなみに過去ログをみまして C:\Program Files\Netscape\Netscape 6\defaults は見たんですがデフォルトのbookmark しかありませんでした、またC:\Program Files\Netscape\Netscape 6\のしたにはuserのフォルダーはみあたりませんでした。 宜しくお願いいたします。 OS:WINDOWS XP ホームエデイション

  • Netscape7.1のメールの移行

    Netscape7.1のメールを使っていますが、 この度、Windows2000からWindowsXPにOSを変更しました。 以前は、 ◆送受信用のアカウント ◆保管用アカウント として大別して管理し、保管用のアカウントでは「ローカルディレクトリ」を管理し易いようにD:\mail\...という様に個別指定しておりました。 (ここには階層管理で約1万件以上のメールが存在 しています) OSを移行後、Netscape7.1を再度インストールし ローカルディレクトリに以前と同じフォルダ 「D:\mail」を 指定しましたが、メールのファイル名が左フレームに一覧で表示されるものの そのファイル名をクリックしてもメールの本文が 認識されずメールを参照する事ができません。 移行の際、「Documents and Settings」はバックアップ しておりませんでした。 この状態でメールを以前と同じように参照可能に復活する方法をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • netscapeのメール機能は使いやすいですか?

    違うブラウザを使ってみようと思ってNetscapeを最近インストールしました。以前はIE&OEをメインで使っていたのですが、この際Netscapeのメール機能を使ってみようと思っていますが、いまいち使い勝手がよくないような… netscapeのメール機能は使いやすいと思いますか?教えて下さい。MacOS8.6,Netscape6.1を使っています。

  • Netscapeの完全アンインストール

    Netscapeのアンインストールについてです。 コントロールパネル→プログラムの削除より アンインストールし、そこから再度インストールしましたが 以前の設定が引き継がれてしまいます。 NetscapeをWindows上から完全に削除し、 全く新しい状態でNetscapeをインストールする方法をお教え下さい。 Windows XP Netscape7.1 よろしくお願いいたします。

  • Netscapeが使えない

    ずっと気に入っててNetscape6を使っていました。 新しいバージョンが出たのでインストールしました。 起動させるとエラーが出てOKをクリックするとNetscapeの登録が出てきたので登録して使えるようになるのです。 一度落としてまた起動させるとまたエラーが出てNetscapeの登録が出てきてそのまま進むと設定したものが何もなくなってしまうんです。 何度やってもこの繰り返しで・・・ OSはXPです。 どうしたら解消されるのかもしくは他のメーラー付タブブラウザーでいいものがあったら教えてください。

  • Netscape6.2.1アンインストール後のフォルダについて

    Netscape6.2.1がおかしくなったので(メールが送信できない、ニュースが更新できない、など Dr.Watson32にもアプリケーションエラーが出た事が多々ありました)、昨日Netscape内にある アンインストーラーでアンインストールしたのですが、その後Netscapeフォルダに残る フォルダやファイル(AOL,chrome,components,serchplugins,uninstall内のファイル)は 削除しても構わないのでしょうか? また、再セットアップを行う際にdllファイルとかが重複して作られる事とかはありますか? 初心者でよくわからないので、わかりやすくお願いします! OSはWindowsXPです。よろしくお願いします!

  • netscape7.0でエラーconfiguration Warning

    先日来、netscape7.0を立ち上げると下に書いたエラーメッセージが出て起動が止まってしまいます。 このエラーメッセージの「ok」ボタンを押すと普通に起動して普通に使えます。 それで仕方なくnetscapeをアンインストールしてnetscapeフォルダも削除した後、再インストールしましたが何度やっても同じエラーメッセージが出ます。 ヴァージョンを6.0に落として再度インストールしましたが結果は同じでした。 以前は出なかっただけに不思議でなりません。 osはwindows ME です。 なにとぞよろしくお願いいたします。 configuration Warning An error occurred reading the startup configuration file. Please contact your administrator. line3:SyntaxError.illegal character.

  • Netscape の 調子が 悪い^^; 

     MacG4の533Mで  OS-X 10.2.6 を使っていて ブラウザはNetscape7.1 IE5.2.3 Safari1.0 で それぞれの 最新のを 入れて 使っています  そして それぞれに Flash Player6 や Shockwave や QuickTime を入れています  ところが IEでは 画像が 動き Harbot なども 見られるのですが Netscape や  Safari では 動きません   また Norton の Privacy Controlで HPの 広告を 非表示設定できるはずですが Netscapeだけは できません^^;    以上 2件 どうしたら いいのでしょう  一応 Netscapeを 主に 使いたいと 思っています  それから フォルダの 中の 書類を 表示オプションで 常に 名前で 並べるとか できるはずですが これを 保存できないのでしょうか? ときどき ある フォルダで 並んだり 並ばなかったりします  OS9.2までは 保存できてたんですけどね^^;   どうしたら いいのでしょう  

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう