中途採用者の年末調整についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 中途採用者の年末調整について、前職情報を入力しデータ読み込みをしても再計算をしても、源泉徴収簿の⑳以降が自動計算されず、過不足などが計算されません。
  • 中途採用者の年末調整において、源泉徴収簿の⑳以降の計算が自動的にされず、過不足が計算されない場合があります。
  • 中途入社者の年末調整において、源泉徴収簿の⑳以降の計算が正しく行われず、過不足が発生してしまう問題が発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

中途採用者の年末調整

中途採用者の年末調整について、前職情報を入力しデータ読み込みをしても再計算をしても、源泉徴収簿の⑳以降が自動計算されず、過不足などが計算されません。 どなたかわかる方教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

従業員データ入力で、その従業員さんの「扶養控除等の申告」の設定が「無し」になってませんか?年末調整対象者の場合は、ここは「有り」に設定する必要があります。 もし上記以外が原因なら、このFAQを参考にしてはどうでしょうか。 https://faq.freeway-japan.com/faq/show/2748