• 締切済み

システム情報について教えてください

Microsoft Windows 98 4.10.0000 A アップグレードに使用するOEM CD がいっぱいです /SrcDir=D:\WIN98 /IQ /U:xxxxxxxxxxxxxxxxx IE 5 6.0.2800.1106 稼動時間 : 0:02:31:48 通常モード コンピュータ名 "X1D6N9" : ユーザー名 "○○ ○○" GenuineIntel Pentium(r) II Processor 191MB RAM 31% 空きシステム リソース Windows 管理 スワップ ファイル - ドライブ C (4595MB 空き) ドライブ C の空き領域 : 6137MB の 4595MB (FAT32) ↑はPCのシステム情報をそのままコピペーしました、(ユーザー名は○○ ○○に変えてます)「31% 空きシステム リソース」のところの意味とを教えてください、以前使っていたPCはもっと数字が多かったと思うのですが、それと「アップグレードに使用するOEM CD がいっぱいです 」この意味も知りたいのですが。 PCの状態としてはどうなんでしょうか?

みんなの回答

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

日本語訳がおかしいだけなので問題はないと思います。 似たようなものに、 セットアップに使用した Windows CD-ROM イメージに読み取り専用属性がついていると 『クリーン インストールに使用する OEM CD がいっぱいです』 と表示されるものがあります。 原語のままでは Clean install using Full OEM CD てな訳です。 システムリソースに関しては過去に何度も同様の質問が投稿されているのでTOPから検索しましょう。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883016

関連するQ&A

  • Microsoft Windowsシステム情報について

     ここで色々とアドバイスをいただいているNEC/PC9821ですがオリジナルOSは95でした。それを98(OEM版)に入れ替えたものです、その際「セットアップ起動デイスクとインストールデイスク」はオリジナルのもの(NEC95用)をそのまま使いました。  そうとう苦心した末のインストール成功でしたが、その故かシステム情報をみると下記の通りですが、特に       「アップグレードに使用するCDがいっぱいです」 の意味と対策を教えて下さい。   ------------------------   Microsoft Windows98 4,10,1998   アップグレードに使用するCDがいっぱいです/SrcDIR=Q\Win98/IQ/U:xxx...   IE5.6.0.2800.1106 39MB RAM 85%システムリソース   Windows管理スワップフアイル-ドライブA(999MB空き)   ------------------------

  • Dの領域をCに合体させたい

    タイトル通りの質問です。 最近よくフリーズするので、どれくらい今メモリやらHDDを使ってるんだろうと確認したら、Dというところが、下記のようになっていたので、 Microsoft Windows 98 4.10.1998 クリーン インストールに使用するOEM プレインストール キット/T:C:\WININST0.400 /SrcDir=C:\WINDOWS\OPTIONS\CABS /IS /IW /IQ /ID /IV /IZ /II /NR /II /C /U:xxxxxxxxxxxxxxxxx IE 5 5.00.2014.0216 稼動時間 : 0:00:28:24 通常モード コンピュータ名 "OEMCOMPUTER" : ユーザー名 富士通株式会社 AuthenticAMD AMD-K6(tm) 3D processor 63MB RAM 82% 空きシステム リソース Windows 管理 スワップ ファイル - ドライブ C (589MB 空き) ドライブ C の空き領域 : 2497MB の 589MB (FAT32) ドライブ D の空き領域 : 3640MB の 3640MB (FAT32) こんなにDが空いているのならCに合体させたいとおもったのですが方法はあるのですか? 普通にDを使えばいいじゃんとも思うのですが、cとDが別れてると煩雑じゃないかなと思いまして・・・。 あまり詳しくないので、わかりやすく説明していただけると助かります。お願いいたします。

  • クリーンインストールに使用するOEM CDについて

    いつもお世話になっています。 職場のパソコンの事でどうしたら良いのかわからないので質問させていただきます。 システム情報を表示すると “クリーンインストールに使用するOEM CDがいっぱいです/ T:C¥WININSTO.400/SrcDir=D:¥WIN98/IZ/IS/IT/(2)/C U:xxxxxxxxxxxxxxxxx と表示されています。これを何とかする方法はありますか?  詳しいことはわからないんですが、ずっと気になっていたんです。 空きシステムリソースもいつも80%ぐらいあって、非常に動作が遅いです。 インターネットには繋いでいませんし、わたしだけが使っているわけではなく 来る前からあったようで古いファイルは大量にあると思いますが なんでもかんでもソフトがインストールされているわけでもありません。 OSはWIN98、メーカーは・・・忘れました(^-^;が、確か富士通だったような気がします。 もう一つ、ドライバなどはC:\WINDOWS\OPTIONS\CABSにあるんですか? よろしくお願いいたします。

  • システム情報の・・・

    システム情報にクリーンインストールに使用するOEM CDがいっぱいです。とあるんですが、どういう意味でしょうか?OSは98SEです。

  • システム情報の【システム名】が、わかると、何かと問題がありますか?

    以前の質問で、パソコンのスペックを紹介するときに、 OS 名 Microsoft Windows XP Home Edition バージョン 5.1.2600 Service Pack 3 ビルド 2600 OS 製造元 Microsoft Corporation システム名 YOUR-&&&&&&&&&&&&&&(今回伏せました) システム製造元 TOSHIBA システムモデル dynabook TX/860LS システムの種類 X86-ベース PC プロセッサ x86 Family 6 Model 13 Stepping 8 GenuineIntel ~1492 Mhz SMBIOS バージョン 2.34 Windows ディレクトリ C:\WINDOWS システム ディレクトリ C:\WINDOWS\system32 合計物理メモリ 512.00 MB 利用可能な物理メモリ 94.30 MB 合計仮想メモリ 2.00 GB 利用可能な仮想メモリ 1.96 GB ページ ファイルの空き容量 582.86 MB ------------------------------------------------ 上記のように載せたのですが、 ユーザー名は、さすがに書き込みはしなかったのですけど、 若干心配なのは、【システム名】で 【システム名】というのは、 【ユーザー名】から、名前を除いただけ、、 これは、個人情報になるのでしょうか? これがネット上で閲覧されると、何かと弊害が起きますか? よろしくお願いします。

  • システムリソースについて

    こんにちわ。 私のマシンはWindows MEでGenuineIntel Pentium (3)でメモリは64MBです。 (1)システムリソースが20%~40%ですが、メモリを増やせばシステムリソースは増えるのでしょうか? (2)最近、終了させるときに、自力で電源を切れなくなってますが、どうしたらいいでしょうか。仕方がないので後ろの電源スイッチを落としてます。 よろしくお願いいたします。

  • システム情報の

    98なんですが システム情報を開くと 「クリーンインストールに使用するOEM CDがいっぱいです/T:C:\WININST ここから省略 」 って出るのですがどこか故障してるのでしょうか? もししてるのであれば治し方おしえてくれませんか? ほっといても大丈夫であればほっときますが。 よろしくお願いします。。。

  • Windows98から2000への移行について

    Windows版のiPodが販売されるにあたって、 現在持っているWindows98から2000に移行しようかと思っています。 移行にあたって注意点があればご教授お願いします。 現在自分がもっているパソコンの状況は以下の通りです。 CPU450MHz メモリ64MBMicrosoft Windows 98 4.10.2222 A /T:C:\WININST0.400 /SrcDir=C:\WINDOWS\OPTIONS\CABS /IS /IW /IQ /ID /IV /IZ /II /NR /II /C /U:xxxxxxxxxxxxxxxxx IE 5 5.00.2614.3500 稼動時間 : 0:01:31:01 通常モード コンピュータ名 "DEFAULT" : TOSHIBA AuthenticAMD AMD-K6(tm) 3D processor 63MB RAM 22% 空きシステム リソース Windows 管理 スワップ ファイル - ドライブ C (3525MB 空き) ドライブ C の空き領域 : 5715MB の 3521MB (FAT32)

  • 間違ってシステムドライブをフォーマットしてPCが動かなく成ってしまった!

    間違って、システムの有る『Cドライブ』をフォーマットしてしまい、PCが起動しなくなってしまいました! もちろん、データは全て消えてしまいました! 私は、自作のPCで、OEM版のOSで『XPプロフェッショナル』です! てっきり、OSのCDROMから起動出来るものかと思い試しましたが、CDドライブからはOSのインストールをすることが出来ず困っております! どの様にすれば、からっぽの『Cドライブ』にOSをインストールする事が出来るのかを教えて下さいませ! 家族のPCが有ったので、質問出来ましたが、自分のPCに『再インストールできるか』不安でいっぱいです! どうか宜しくお願い致します!

  • システム情報が・・・・

    中古購入したPCにWIN98SEをインストールし使っています、システム情報を見ると”クリーンインストールに 使用するCDがいっぱいです云々”と表示されました、 これってどうゆう事なんでしょうか??教えて下さい PCはDELL Optiplex GX110です、WINNT4.0の リカバリーCDがついていました、動作等は特に問題有りません。