• ベストアンサー

初恋の人を探すのは、ここでは駄目ですか?

初恋の人の消息をしりたいのですが、ここで探すのは 規約に違反しますか? 人を探してる質問がないもんで疑問に思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.10

ここなら人探しが出来ますよ。 私に来たメールのコピペです。 ===================================== ◆郵びんやさんプロジェクト ~インターネットの住所録~ ___ |\ /| ■郵びんやさん・・日本人のアドレス | 〒  | http://www.yubinyasan.com/  ̄ ̄ ̄ ■探し人・・・・無料で人探せます! http://www.sagasi-bito.com/ ■人生交差点・・同窓会の告知等 http://www.zinsei.com/ 〇探し人新聞 〇郵びんやさんお知らせ新聞 ♪すべて無料です♪

ennpitu1
質問者

お礼

みなさん、どうもありがとうございます。 パソコンから離れてる間に10件の回答を 頂き恐縮至極です。 規約に抵触する恐れがあるので、ここで 人探しは出来ないとのご意見が多数を占め、 みなさんの回答は一致してるようなので、 私もここでの人探しを断念いたします。 回答された方にこの場を借りて深くお礼 申し上げます。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.9

 こんばんは。 人探しの方法を教えてという意味でしたら可能だと思います。  たとえば探偵社に依頼するとかの方法があります。あとは、初恋の人の個人情報から一つずつ探してたどるという方法です。それ以外にもあると思います。その初恋の人の学校や勤め先、友人関係、住んでいたところの隣り近所などに問合せるなど、その気になって調べる努力が必要です。    人探し、尋ね人ということだと思います。  但し、具体的な個人名を挙げたりするのは規則違反ですので、もう一度ご確認下さい。

  • k2675
  • ベストアンサー率47% (732/1542)
回答No.8

こんばんは。 個人情報の開示が云々・・・というのは、二の次の問題であって、 このサイトの趣旨は、 「OKWeb Communityは「質問」と「回答」のやり取りに特化した、 知識共有を目的とする助け合いの場」 なのです。 ・趣旨 (1)ある事をする理由・目的。趣意。     「修正案の―を説明する」「―に反する」     (2)話や文章の言おうとすること。要旨。     「お話の―はよくわかりました」             ~goo 辞書より引用~ 従って、残念ながら ご質問の様な行為はできません。 ○ はじめての方へ http://excite.okweb.ne.jp/hajimete.html ○ goo 辞書 http://dictionary.goo.ne.jp/index.html ご参考までに。

参考URL:
http://excite.okweb.ne.jp/hajimete.html,http://dictionary.goo.ne.jp/index.html
  • ishiwaru
  • ベストアンサー率19% (70/356)
回答No.7

No.1 adjectiveさん ゆびとま は人捜しに使ってはいけません(^_^;

  • ishiwaru
  • ベストアンサー率19% (70/356)
回答No.6

直接的にどこの誰かさんを捜しています。はNG 個人情報の開示は禁止事項です。 ご利用ガイドをお読み下さい。 個人情報を出さないで特定の人を捜すのは難しい。 気持ちはわかりますが、別の方法を考えた方がいいかと思います。 とりあえずどんな方法で捜せばいいか、というのはOKです。が私にはその知識はありません。興信所に頼むか。同級生に片っ端からあたってみるか。昔住んでた家の周りで聞き込みするか。ストーカーまがいのことでもしないと自力で捜すのは・・・

  • Maryy
  • ベストアンサー率14% (57/398)
回答No.5

個人情報が出ない限り、探す方法を尋ねるのはいいと思います。

回答No.4

人探しには、その方の情報をある程度 公表する必要がありますよね。 イニシャルとか、どこに住んでいたとか どこの学校にいたとか、○年度の卒業とか。 もし、あなたを探している人がいたとして あなたの詳細を公表されたりしたら… やっぱりイヤじゃないですか?

  • rqc
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.3

「第3条(個人情報開示の禁止)」に引っかかりそうですよね…(^^;) 仮に規約違反でなかったとしても、その初恋の方が特定できるような情報がWEBで公開されるのはどうなのでしょうか…。 ***************************** 第3条(個人情報開示の禁止) 会員はOKWebを利用するにあたり、会員自身の本名、住所、電話番号、E-Mailアドレスなどの個人を特定できる情報を公開してはならないものとします。

参考URL:
http://service.okweb.jp/community/guide/kiyaku.html
回答No.2

ココでは個人情報の記載を禁止されています。 個人情報なしで、初恋の人を探すのは不可能だからでしょう。            教えて!gooでは利用規約に基づき、以下の内容について投稿する事は禁止とさせていただきます。 ○個人情報の開示 投稿が原因で発生するトラブルを避けるため、個人的な情報を明らかにすることはお断りしております以下のような、第三者が見てもその特定の人物が識別できるような情報の記述は禁止となります。 ・氏名 ・住所 ・電話番号 ・メールアドレス ・個人が変更を行う事ができる掲示板やブリーフケース等の領域 ・結果として個人間のやり取りに繋がると判断可能な個人間のやり取りを促す記述 ・結果として個人間のやり取りに繋がると判断可能なサイトの紹介 ・その他個人情報の開示に繋がる記述

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide02.html
  • adjective
  • ベストアンサー率17% (241/1356)
回答No.1

個人情報が出るんでまずいのじゃあないですか? 地域や学校の掲示板や ホームページとかありますよね? 例えば http://www.yubitoma.or.jp/mainte.html そのあたりから攻めてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • あなたの初恋の人は、今どうしていますか?

    ちょっとノスタルジックになって、初恋の人を想い出してみませんか。 彼(彼女)とは、その後どうなりましたか? 消息はつかめますか? 私の初恋(中学2年の時)の人は、結婚して子供を産んで、その後離婚したという話が伝わってきていました。 1級下でしたが、偶然15年ぶりに同じホテルで同窓会があり、再会しましたが、それ以降は不明ですね。 再婚したのかなあ~

  • 初恋の人に似てる私・・・

    付き合ってる彼に私が初恋の人に似ていると言われました。 最初から私の容姿に強く惹かれたらしいです。 理由は本人も分からなかったそうで、 付き合い始めて1年以上経って気がついたらしく、そう言われました。 普通なら過去の恋愛話などしない彼ですが、お酒も入ってたと思います。 最初その話を聞いた時はとてもショックを受けました・・・。 でも今は性格まで初恋の人に似ているわけじゃないし、 遥か昔の話なので割り切ることにしました。 そこで男女を問わずに質問です。 初恋の人(過去の恋愛を含めて)に似ているという理由で 惹かれたり好きになったりするもんですか? 過去の人に容姿が似てても性格が似ていなくて、幻滅して別れるなんでことありますか?

  • 初恋の彼女の消息をしる方法を教えてください。

    初恋の彼女の消息をしる方法を教えてください。 高校生時代に毎日通学の時に胸ときめかせていた初恋の彼女の消息をそっと知りたいのです。 どうすれば知ることができますか?興信所をつかったらどのくらいの費用が掛かりますか? 教えてください。

  • 彼女がいます。でも初恋の人が忘れられない!

    高1男です。今つきあってる人がいます。けっこうかわいい人、と周りの人はいいます。でも自分は彼女のことがそんなにかわいいと思えません。性格はすごくいい子でそこに惚れました。自分から告白しましたが、両想いでした。 でも中学の時の初恋の人が忘れられません。でも初恋の人は、引っ越してしまいどこにいるのかもわかりません。その初恋の人は自分からも他人からみてもかわいいです。その人のためならどんな事でもしたいほどです。寝る時なども今の彼女よりも初恋の人の顔が浮かんでしまいます。初恋の人が引っ越してからもう2年ほどたちますが顔は絶対に忘れられません。「つきあったりするのは無理だ。」とわかっていても忘れられません。 自分から告白しといて振るのはやはりひどいと思いますが、それでも彼女を初恋の人と重ね合わせ、いいかたは悪いですが、初恋の人の代わりと思えてしまいます。 別れたほうがいいのでしょうか? それともまだ付き合っていたほうが自分のため彼女のためにもいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「初恋の人なんだ」と伝えることについて

    初恋の人に、何年か経って「初恋の人だった」と伝えたことのある人はいますか? また、そう言われた経験のある人はいますか? 「初恋の人だった」と伝えたことで、相手との関係や自分の感情の変化はありましたか? 私は初恋の人に過去の思い出としていつかそう伝えたいのですが、男性からして「初恋の人だった」と言われるのはどうなんですか?中学時代の淡~~~い思い出で、20歳になった今でも恥ずかしくてお互いその話には触れられないので、いつか笑い話として笑い合えたらなあと思っています。

  • 初恋の人

    初恋の人は忘れられないといいますが、初恋の人は人生において 特別ですか。どんなふうに特別なのか、あるいはそんなものはないのか?忘れられない恋についても教えてください。

  • 初恋の人を超える人は現れましたか?

    男性に質問です。初恋の人を超える人って現れましたか?回答者さんの年齢を書いていただけるとありがたいです。

  • 初恋の人探しますと言う・・・。

    よくネットでも初恋の人探しますと 探偵社の広告とかありますが 初恋の人を探してほしいとも思ってるんですが 信用とか料金に不安があるような気が してして躊躇します。 どなたか興信所で初恋の人を 探してもらった方いらっしゃいますか? どのようなシステムでどれぐらいの料金で 信用できるのかどうかを教えて下さい。

  • 初恋🥹🥹🥹

    質問です!自分はパンセクシャルです!女子校に通ってます!初恋で、好きな女の子が出来ました✌️恋愛始めてすぎてもう毎日幸せだし苦しいです。中高一貫なもんで、しかもその後集まりとか色々あるから気持ち伝えられないし、伝えたとこでキモイで終わるだろうし、でも初恋楽しみます‼️本題なんですがでも性的少数者でも恋愛についてを語り合えるようなところはありますか!?もうこのドキドキを共有してないとキュン死で死にます。😇

  • 初恋

    こんばんわ、nightangelです^-^ 最近めっきりさむくなってきましたね~ 受験生にとってはとっても辛い季節の始まりです(涙←受験生) 今回はたくさんの方に答えていただきたいなって思った事があるので質問します^-^お暇な時でいいので回答まってます^-^ (ただ、今回は自分の興味なので申し訳ありませんがポイントはお付けしません) 題名にもある通りなんですが、先日ここのサイトの質問に答えていたときにふと思いました 「私の初恋の定義は、初めて好きだなって心から思ってその人にものすごく会いたくてたまらないって思ったのが初恋なんだけど、他の人はどうなんだろう?初恋は実らないって聞くけど実った人っているのかな?!今でも付き合ってたり結婚したりした人っているのかな?」と なので、質問します^-^ 1、貴方の初恋の定義を教えてください 2、初恋の相手はどんな人(誰)でしたか? 3、初恋は叶いましたか? 4、どれくらい続きました? 答えたくないものは答えなくてもいいですので^-^ それでは、よろしくおねがいいたしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう