- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話ができない)
電話ができない!MFC-J720Dでのトラブル解決方法を教えてください
このQ&Aのポイント
- MFC-J720Dの使用中に電話をかけられないトラブルが発生しました。電話機やモデムの電源を落としても改善されません。この問題の解決方法を教えてください。
- お使いのMFC-J720Dで電話ができないトラブルが発生しました。電源の再起動などの対応策を試しましたが、問題は解決されませんでした。このトラブルの原因と解決方法を教えてください。
- MFC-J720Dで電話ができない状態になりました。ツーという発信音が鳴らない問題が発生しています。電源を一度切ってみましたが、改善されませんでした。この問題に対する解決策を教えてください。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.4
回線業者からレンタル?されているモデムやルーターなどは持たれておりますか?ご使用はどのくらいになるかわかりませんが、結構経過しているのであればそれの原因の可能性が高いと思います。 一度回線業者に連絡し、交換など依頼されてみてはいかがでしょうか?
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.3
接続の抜き差しをしてきちんと差し込まれているか今一度確認されてみてはいかがでしょうか? また、回線種別変更し、また戻してみてはいかがでしょうか?
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.2
質問者
補足
回答ありがとうございます。 色々試してみているのですがまだ解決できないままです。 もう少し頑張ってみます。
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1
ネット用のLANコネクタ用ケーブルや電話用のモジュラーコネクタ用ケーブルの、接続コネクタやケーブルを再度確認してみて下さい。
質問者
お礼
ありがとうございます。 確認してみましたが、まだ直りません。 もう一度挑戦してみます。
お礼
ありがとうございます。 回線種別を変更し、つながった!と思ったのですが… またすぐつながらなくなってしまいました。 もう無理なのかなと思い始めています。