• ベストアンサー

ディズニーマジックイングリッシュとメインプログラム

英語のカテゴリーで質問しましたが、レスがつかないので 削除してこちらで質問しました。使われている方、 どんな感じですか?教えて下さい。 ディズニーの英語で遊ぼうは、物語りがメイン?で たまに英語が出てくると言う感じだったのですが、 マジックイングリッシュは、どうですか? メインプログラムとの中身の違いを教えて下さい。 今年3歳の子どもにどうかな?と思っています。

noname#15673
noname#15673
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • honzi
  • ベストアンサー率16% (13/79)
回答No.1

こんにちは 私は違うことが知りたくてディズニーの英語システム関係の過去質問をチェックしていて質問者さんの質問を拝見しました。 過去の関連質問を見るとまだ小さいお子さんに外国語を教えるのはあまり薦めてない人もいるようですしgooを見ている人の中でディズニー英語システムはブームではないようですね。ヤフーオークションなどでディズニーの英語システムを出している人がたまにいます。そこでマジックイングリッシュと言うものを出している人に直接質問する方法と言うのはどうでしょう? 余計なお世話ですみません。レスが付かないのが気になって図々しく書き込んでしまいました。

noname#15673
質問者

お礼

削除しようか迷っていたところでした。 レス頂けて嬉しいです(^^) マジックイングリッシュは、インターネットでCM? みたいな物を見る事が出来ました。 ミッキーミッキーと言って、同じサンプルビデオばかり みているのでどうかな?と思って質問しました。 オークションなどで質問してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中国で販売されているディズニー正規品の英語教材について

    ディズニーのマジックイングリッシュ(MAGIC ENGLISH) ビデオCD13枚組26話+テキスト3冊 オークションで7,000円位で売っています。 購入された方いますか? 楽しそうな教材だなとは、思うのですが、ディズニーの キャラクターは、沢山出てきたりしますか? ディズニーの英語で遊ぼうと同じような感じでしょうか? とても安いのでビックリしています。 中国版は、元々安価なのですか?

  • アイリッシュイングリッシュの特徴を教えてください★

    アイルランドの英語について詳しく知りたいので今回質問しました。 まず、アイリッシュイングリッシュの語尾にはよく「what?」といいますがあれはアイリッシュだけにみられる特徴なのでしょうか? それからよく「,will ya?」と語尾につけますよね。あれもそうなんですか? その他、他の英語(たとえばアメリカンイングリッシュやオーストラリアンイングリッシュ)との違いがわかる特徴があればうれしいです!

  • ディズニー英語システムのメインプログラムのレッスンCDの内容について教

    ディズニー英語システムのメインプログラムのレッスンCDの内容について教えてくだい!!! 中古でメインプログラム(1999年頃のものみたいです。オリエンテーションCD1枚がまだ入っているタイプです。)を購入し、Basic ABC's+ レッスンCDを少しだけ聞いてみました。 Book1、2A、3A、4Aの始まり部分(Beginning Of Book)に日本語での説明が含まれています。 まだ全部は聞いていないのですが、Book1では途中でも日本語での説明が出てきます。 その後のBook5A以降の始まり部分(Beginning Of Book)は英語での説明になっています。 これは古いタイプだから日本語が含まれているのでしょうか。 「レッスンCD」と呼ばれるメインプログラムのCDはこのような内容で間違いないのでしょうか。 Book1~4は英語に慣れるまで日本語での説明が入っているのかなーとも思いましたが…。 CDでレッスンを進めていくメインプログラムを使用している方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • マイク

    子供用の英語学習ソフトを購入しました。 「メキメキ英会話」、ディズニーのマジック・イングリッシュ「楽しく覚える英語」です。 そこに、「別途マイクが必要」と書いてあることに気がつきませんでした。マイクはどんなマイクを買えばよいのでしょうか。 わたしPCのOSはWindowsXPです。

  • ジャパニーズ・イングリッシュが…。

    私は帰国子女でもなんでもないのですが、自分なりに色々と勉強してきてある程度英語がわかるようになりました。英語は英語のまま理解できますし、洋画を見ていても知らない単語がない限りは聞き取れますし理解できます。発音も、知人の何人かのネイティブの方(それぞれ出身地は様々ですが)に褒めていただいたので、少なくともひどい発音ではないと思います。 ですが、以前英検の面接に行った際に、「Do you think ... ?」ではなく「ドゥ ユー シンク…?」と聞かれて、「シンク」にものすごく違和感を感じ、少し気を抜くと日本語なのか英語なのかもわからないような感じでした。どうにも日本人の発音、いわゆるジャパニーズ・イングリッシュが聞き取れないのです。 日本人なのにこんな質問をするのは変なのかも知れませんが…どうしたら日本人の発音に慣れることができるでしょうか?

  • DWEディズニー英語システムについて

    DWEディズニー英語システムの購入を検討しています。 オークションでの購入を考えていますが、色々なセットがありどれを組み合わせて買えばいいのかわかりません。 (1)メインプログラム(M)は必ず必要なのでしょうか? (2)DVDセット(D)だけでは意味がないでしょうか?  (メインプログラムの絵本等が必要ですか?) (3)どのような組合せがオススメですか? うちの子供は4ヶ月でサンプルDVDに入っている 「Clap Your Hands!」等の歌をみて笑っています。 (意味はまだ全然わかっていないでしょうけど。) よろしくお願いいたします。

  • 特定のプログラムの実行制限

    カテゴリ違いでしたらすみません。 特定のプログラム(exeファイル)削除せずに実行しようとしても実行されないようにするような方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • フォルダが削除できないです

    このカテゴリーで良いのか分からないですが近いと思うのでこちらに書かせていただきます。 先日ZIPファイルを中身確認のため解凍し、解凍されたフォルダを開き中身を確認しました。 今回の目的は"中身の確認"だけでしたので解凍されたフォルダを削除しようとDeleteキーを押しました。 しかし削除が実行されず、"このファイルはほかの人物またはプログラムに使用されています。停止してから再び削除をしてください"というような内容のアラートが表示されます(このPCは英語OSのためアラートは英語)。 そのフォルダにはいくつか階層があり、中のフォルダとファイルはあるひとつを除いては削除が可能でした。 隠しファイルがあるか調べた結果、その中にはプログラムファイル(?)がひとつ入っており、これが原因か?と思い削除しましたが状況は変わらず、といった感じです。 ちなみに読み取り専用ファイルとなっています。変更はできなかったです。 質問は どのようにしたらこのフォルダを削除できるか、またなぜ削除できないのか という2つです。 回答の方よろしくお願いします。

  • ディズニー英語教材の進め方について教えてください

    7カ月の子の母です。 ディズニーの英語教材に興味があり、 オークションで格安で入手しました。 購入したのは 「メインプログラムCDセット」(CDが36枚くらい) と「ビデオセット12巻」です。 あまりよく調べずに購入してしまったのでご存知の方いましたら教えてください。 CDはテキストを見ながら進む様で、先生の日本語の声も混じってます。 これは対象年齢は何歳なのでしょう? 7カ月ではテキストを見ずに全部食べてしまうレベルです。 もしやまだ早い!?と思ってきました。 また、ビデオセット12巻はCDと内容が一緒なのでしょうか? まだビデオは到着してないので内容分かりませんが、CDかビデオかどちらかの購入で良かったのではないのか、という事はあるでしょうか? ミッキーパッケージだの、トークアロン・シングアロン・プレイアロン と全然違いも対象年齢も分かりません。 この会社に問い合わせたらしつこく電話がかかってきそうなので、 誰にも聞けず悩んでいます。。 左脳が働く今の時期にディズニー英語を始めると良い と散々言われたのですが、一体どれからどのように始めると良いのでしょうか。 宜しかったらアドバイスお願いします!

  • プログラムの削除について

    私の主人はPCに関しては素人で、インターネット以外の操作は全く分りません。今日、私の留守中にあるエッチ系のサイトからダウンロードをしたみたいだったので、確認したらプログラムの中にインストールされていました。そこで、そのプログラムを削除しようと「プログラムの追加と削除」から削除を行おうとした所、何かメッセージが出て...それが全て英語なので内容が全く分らずに困っています。何か(多分パスワードの様なもの)を入力しないと削除できないプログラムのようです。この様なソフト(?)は怪しい感じなのですが、料金を請求されるという様な事態にならないか心配しています。またこのソフト(?)を削除したいのですが、リカバリーをかけるしかないのでしょうか!?そのソフトの名前は「Free BB Access」というショートカットアイコンがディスクトップに出来ています。くだらない質問で申し訳ありませんが、主人本人も訳が分らないままインストールをしてしまった様で...本当に困っています。

専門家に質問してみよう