• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大学院について

○○大学大学院というのは聞きますが、○○大学院というのはあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「大学院」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 大学院
  • 回答数2
  • 閲覧数31
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • f272
  • ベストアンサー率46% (6272/13476)

北陸先端科学技術大学院大学 奈良先端科学技術大学院大学 のように大学院大学と称するところはあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大学院大学ですか。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (4353/11207)

学校教育法第97条に「大学には、大学院を置くことができる。」と規定されており、大学院は大学の一部機関として設置されることになってます。 なので、○○大学大学院という呼び名になるのでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大学院だけというのはないんですね。