• ベストアンサー

オラクルとは。。そしてSQLとは。。

yanmaaの回答

• yanmaa
回答No.5

オラクル(Oracle)はRDBMS(リレーショナルデータベースマネージメントシステム)の一つです。 SQLはRDBMSを操作する為の言語でデータを検索しなさいとか追加しなさい。更新しなさいなどを記述できます。 なお、SQLServerというのはマイクロソフト社のRDBMSです。 Oracleはオラクル社の製品です。 言葉の意味なら 情報・通信事典 e-Words http://www.e-words.ne.jp/ とか アスキー デジタル用語辞典 http://yougo.ascii24.com/gh/ 関連情報が知りたいのなら BizTech WebGuide http://webguide.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/redir.pl?href=/top.html