-PR-
解決済み

Word 文字のアウトライン化

  • 困ってます
  • 質問No.99524
  • 閲覧数3925
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (43/63)

ワードアートで作成したデザインの文字をアウトライン化したいのですが、その方法を教えて下さい。ヘルプを読んでもチンプンカンプンです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 72% (18/25)

ワードアートで作成した文字は文書に貼り付けた時点で「文字データ」ではなく「画像データ」になります。
(「図形描画」で「回転」させたり出来るというのはそういうことです)
で、それを「ギザギザの目立たない」画像にしたいということだと思うのですが、
ワードアートで作成された画像は元々メタファイル(データを線ベクトルで構成する画像ファイル。データを点の集合で表すのはビットマップファイル)だと思うので、「アウトライン化」する必要はないと思います。
画面上でギザギザが見えるのはモニター自身が点の集合で絵や文字を表現しているからだと思います。
拡大してみて「ギザギザ」も一緒に拡大されなければ、すでに「アウトライン化」出来ていると思っていいのではないでしょうか?
印刷してみてジャギーが目立つかどうかも実験してみてください。
お礼コメント
tamotamo

お礼率 68% (43/63)

回答、ありがとうございます。このデザインを第三者に渡さなければならず、必ず文字のアウトライン化しておくよう、との注意書きがあったので‥おっしゃる通り、アウトライン化の必要はないようです。とても勉強になりました。
投稿日時 - 2001-07-05 10:44:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (29/115)

たぶん、回答がつきにくそうなんで・・・当てずっぽうです。

まず質問の内容がちんぷんかんぷんでしたよん。
Wordで、アウトラインというと、あの項目がツリーで出てくるやつかと思う。でも、フォントのことなんだろな。
そういう仮定で・・・

gif にして、TTEdit を使うとできるみたいよ。
補足コメント
tamotamo

お礼率 68% (43/63)

私自身、アウトライン化のことがよく解っていないため、質問の仕方が悪かったのでしょう‥おっしゃる通り、フォントのアウトライン化です。参考URL見ましたが、ちょっと違うような気がします。が、今後の参考になりそうです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-05 10:13:09

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんばんは!
ご希望の「アウトライン化」がどんな状態を
お望みなのか不明なのですが・・・!
データとしては、k_o_j_iさんのレスの通り既にアウトライン状態です。
このベクター図形を線画オブジェクトとして個々に加工編集したいのであれば!

1.ワードアートの図形をコピー
2.編集 → 形式を選択して貼り付け → 図

 この時点で図形の集合になっています。
 これを直接加工するには

3.貼り付けた図形をダブルクリックで図形として
  加工が可能です


 個々の文字をオートシェイブオブジェクトとして
 他で利用するには
4.ダブルクリックで編集モード → 利用したいオブジェクトを選択 → コピー
5.編集モード枠外をクリックしてモード終了の後 貼り付け
 (これで個々の図形が取出せます!)

意図したことと違ったらスミマセン!
お礼コメント
tamotamo

お礼率 68% (43/63)

k_o_j_iさんの回答で無事、解決できそうですが、comvさんの回答は、応用が利くことを勉強させて貰いました。今後、参考になる事だと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-05 10:58:32
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ