- 締切済み
印刷された文字及びトラの絵が薄い状態です
- 「DPC957N」という製品名の印刷された文字及び絵が薄い状態になっています。お困りの具体的な内容や試したことなどを教えてください。
- Windows10を使用しており、無線LANで接続しています。電話回線はひかり回線を利用しています。印刷の際に文字や絵が薄くなってしまっている状況で、解決方法を教えてください。
- 何かしらの方法で印刷された文字及びトラの絵が薄くなる状態になっています。関連するソフトやアプリについても教えていただけると助かります。なお、この質問はブラザー製品に関するものです。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4501/11103)
ハガキの裏面印刷かな? 文字と言っても画像(JPEG)やPDFの「1つの絵」として提供されている場合があり カラー印刷は提供元の色設定しだいになってしまいます プリンタードライバー設定の拡張機能から色補正で濃さを調整するしかないと思います 同様にハガキ印刷アプリから用紙種類などの指示が伝わらない場合もありますので 基本設定の用紙種類や印刷品質も変更してみて下さい
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
ヘッドクリーニングされたのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 以下、参照願います。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend まずは印刷品質チェックシートのチェックをしてみてください