• 締切済み

新しいエネルギー材料について

現在の主に使用されているエネルギー材料について、また今後開発されている、あるいは検討されているエネルギー材料について詳しい方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• mtt
回答No.2

それ自体はエネルギー素材ではないが、水素吸蔵合金を利用しての水素と空気中の酸素を反応させて推進エネルギーを得る水素ボンベの要らないコンパクトエコロジーカーや一般家庭ゴミに炭酸カルシウム少々と水を混ぜ練りこみ、犬のフンのような形に押し出し成形した後乾燥し、固形燃料品とするRDFなどが有望でしょうね。

• ruouji
回答No.1

簡単にまとめます。詳しくは参考URLへ 自然エネルギー<風力、太陽光、地熱> 再利用エネルギー<ゴミ発電> エネルギー材料?てこうゆう新エネの説明でよかったら是非参考URLへリンク紹介ページから沢山の関連サイトえ行くことが出来ます。

参考URL:
http://www6.ocn.ne.jp/~cea/index.htm