• ベストアンサー

若く見せる化粧法ってありませんか

ojoryの回答

• ojory
回答No.1

先日テレビで30代後半の方がモデルで出ていて、若くない方は眉毛を短めにするといいと言ってました。 ヘアーメイクと言えば、前髪を下ろすと若く見えますよね。上にあげちゃったりワンレングスにして前髪がない状態などは老けて見られてしまうと思います。 あまり参考にならないかな・・・?

moco1
質問者

お礼

おはようございます。早速のご回答、ありがとうございます。 そう、前髪と眉…だいじですよねぇ。。。 私の友達も24歳ですが、割と老けて見られていたのに前髪を作ったとたん急に若返り、その上おとこの人にもてちゃってます。 私も前髪を作ったものの、若干若くなったかなァって程度です。 (なんか、ミョーに若作りしてますって感じになっちゃったし…)難しぃデス。 あと、眉も若い人で眉が長いというイメージはないですもんねぇ。 今よりも少し短めに書いてみます!! アドバイス、ありがとうございます♪