• ベストアンサー

若く見せる化粧法ってありませんか

ojoryの回答

  • ojory
  • ベストアンサー率30% (103/341)
回答No.1

先日テレビで30代後半の方がモデルで出ていて、若くない方は眉毛を短めにするといいと言ってました。 ヘアーメイクと言えば、前髪を下ろすと若く見えますよね。上にあげちゃったりワンレングスにして前髪がない状態などは老けて見られてしまうと思います。 あまり参考にならないかな・・・?

moco1
質問者

お礼

おはようございます。早速のご回答、ありがとうございます。 そう、前髪と眉…だいじですよねぇ。。。 私の友達も24歳ですが、割と老けて見られていたのに前髪を作ったとたん急に若返り、その上おとこの人にもてちゃってます。 私も前髪を作ったものの、若干若くなったかなァって程度です。 (なんか、ミョーに若作りしてますって感じになっちゃったし…)難しぃデス。 あと、眉も若い人で眉が長いというイメージはないですもんねぇ。 今よりも少し短めに書いてみます!! アドバイス、ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 絶壁頭で顔デカくて首短いんです。ヘアやメイクのアドバイスをください。

    絶壁頭で顔デカくて首短いんです。ヘアやメイクのアドバイスをください。 三十代女です。以前は自然に内巻きになっていた髪型がストレスで抜けまくり白髪が大量に出てきて以降ボリュームが減り、絶壁にへばりつくようなボブになってます。 絶壁が気になってしまうのと顔が昔から大きいのが悩みだったので常に肩までのボブでした。 前髪にきつい癖がありぺったりと額に流れてしまいます。とにかく立体的なふんわりヘアからはほど遠いかんじです。 目も小さいのでフレームが太めの眼鏡でごまかしつつパッチリ目にするためにとにかく睫毛を伸ばしてラインひいてます… でもなんだか全体的にもっさいイメージです。 二の腕や背中の贅肉のせいかもしれません。 今回はメイクとヘアについて質問します。 絶壁頭で顔デカ(おまけに額もびっくりするくらい狭いです)が小顔とまではいいませんがスッキリ見えるヘアまたはメイクはないでしょうか?

  • 安くても優秀な化粧品ブランド

    こんにちは。 私は化粧品がすきで、ついついいろいろ買ってしまいます。 20代前半を過ぎてからはスキンケアの方にも力を入れだしたので、全部をブランドで揃えたりするのも辛くなってきました。 普段はあまりカウンター以外のところで化粧品を買わないのでよくわからないのですが、お勧めの安くても優秀な化粧品ブランドはありますか? たまに気が向いて買ってみたらいまいちで、やっぱり値段かなぁと思ってしまうこともあるのですが、良いものを知りたいです。 アイテムによって違うかもしれませんがベースメイクはココと決めているところがあるので ポイントメイクでココのは安いけど失敗ないブランドがあれば教えて下さい。 (単品だけどココの○○は優秀というのがありましたらそういう情報でも嬉しいです。) 返事お待ちしてます♪

  • ファンケル無添加化粧品手順について

    ファンケルの無添加ファンデーションを買おうと思っています。 (クリーミィファンデーション) これを買うにあたってのメイク手順てどういうかんじですればよいと思いますか? 一緒にスキンケアベースクリーミィも買おうと思いますがそこで質問。 スキンケアベースクリーミィの前につけるものって何かありますか? 一般的な化粧水と乳液をつけた方がいいのでしょうか? それともベースクリーミィだけでいいと思いますか? 洗顔後→化粧水・乳液?→ベースクリーミィ?→クリーミィファンデ→仕上がり 化粧にあまり詳しくなくてすみません。

  • 安い化粧品から高い化粧品に代えたことのある人に質問です

    こちらのカテゴリーで質問するのははじめてなので、的違いだったり書き方が微妙だったりしたらすみません。 20代学生です。 いままでスキンケアにあまり興味がなく、化粧水と乳液も1000円以下の安いもの(ビオレのうるおい弱酸性)を使っていました。 洗顔もクレンジングも同じような感じです。 しかし、この前、LUSH(LUSHのバスタブは前から好きでした)のパワーマスクを使ってみて、「肌がもちもちになってワントーン明るくなった!」とすごくびっくりしたのです。 大学に入ってからお化粧を始めましたが、もっとまじめにケアしておけばよかったなぁと思いました。 そこで、洗顔関係だけじゃなくて、普段使いの化粧水もいろいろ試してみたいな、と思うようになりました。 しかし、友達にはイマイチ聞けないし(こういうのって変なプライドと経済状況のさぐりあいがあって聞くの難しくないですか?)、私の母は普段メイクを全くしない人(むしろメイクに苦手意識をもっているタイプ)で、どんな化粧水がよいのかさっぱりわかりません。 また、現在使っている化粧水にもとくに不満はなく、変えても意味があるのかな、と思っています。 安いほうが心置きなくコットンパックできるし…。 そこで幾つか質問です。 (1)私と同じ年頃に化粧水をワンランク上のものに代えた方で、「すごい! もっとはやく代えておけばよかった!」と効果をとても実感された方はいますか? そのときどんな化粧水に代えましたか? (2)私と同じくらいの歳の人は化粧水・乳液にいくらくらいかけるものなのですか?? (3)他にオススメのスキンケア商品はありますか?? ちなみに、普段使っているメイク用品は下地からチークまでボディショップで揃えている(ボディショは友達が教えてくれて、メイクを始めるようになってからずっとボディショップです。ほんとならその友達に効きたいんですが、今事情があって聞きにくい状態です)ので、スキンケア用品もボディショップでまず買ってみようかな、と思っています。 ご回答いただけると嬉しいです。

  • メイクの上から美容液

    最近、20代に入ってからスキンケアした後に日焼け止め→フェイスパウダーをブラシで薄く塗ったメイクをしていると乾燥するのですが、メイクの上から美容液を軽くつけるといいと聞きました。 普通の保湿美容液をメイクの上からつけてもいいんでしょうか?  今のところ、ちふれの美容液をメイクの仕上げに軽くつけるとファンデがしっとりして綺麗な仕上がりになり気に入ってます。

  • アトピー・敏感肌でも大丈夫な化粧品

    もともと敏感肌の上、数年前から顔のアトピーがひどくなっていたため、ずっとメイクをしないで過ごしてきました。 しかし就職活動を始めるにあたり、アイブロウとリップメイクぐらいはやっておかないと・・・と思い、肌になるべく優しい化粧品を探しています。 同じようにアトピーや敏感肌の方のご意見お待ちしています。是非オススメを教えてください。 ちなみにスキンケアにはアルージェや白色ワセリンを使っています。私の肌には合っているようで、今のところアトピーはおさまっています。

  • 化粧の仕方を変えたいので、アドバイスください!

    20代半ば女です。 最近もっと綺麗になりたいと気持が出てきました。 今までもメイクは好きで、していました。 でも、最近いつも同じような感じになってしまって。 アイメイクの色を変えるくらいしか出来なくて・・・。 いつものメイクは、スキンケアのあと、下地→ファンデ→チーク(ピンク系)→まゆを描く→アイメイク(アイシャドー・アイライン太め)→グロスです。 人からは、メイクは、お姉系?っぽいと言われたりしたことがありますが、自分では意識していません・・。 肌は白いほうだと言われます。美容部員さんに、チークはピンク系のほうが似合うと言われました。くすんだ色よりか、明るめのほうがいいと。 あと、コンタクトのため、マスカラはしません。こするし、マスカラだけはどうも苦手で・・・。 目は左二重で、右一重なので、暖色系の色はどうもはれぼったくなり、寒色系の水色やエメラルドなどをよくつけています。 説明が長くなりましたが、ちょこっとだけでも変えていつもと違う自分になりたいと思っています。 なにか、アドバイス・おすすめあったらお願いします。 ちなみに化粧品はほぼマックス○ァクターです。 スキンケアも。 他のメーカーのものでも、いいものなら使いたいと思ってます。

  • 化粧してるのにシャワーを浴びる時

    私は汗っかきで、バイトに行く前(2時ごろ)に必ずシャワーを浴びています。朝起きて、顔を洗って日焼け止めもメイクもちゃんとしてちょっと出かける事が多いのですが、汗をかくので家に帰ったらシャワーしてます。 その時にシャンプー&リンス、体は流すだけ。顔は肌に負担がかかるかなと思ってクレンジングだけ。 あがったらまたスキンケアをして日焼け止め、メイク・・・ これって普通ですよね?肌に良くない気がしてならないのですが・・・(1日に3回顔を洗うわけですから乾燥も気になります・・・) 化粧してても汗をかいてシャワーを浴びる時は普通クレンジングしますよね?洗顔もした方がいいですか?そしてまた出かけるときは化粧しますよね? 後、体も日焼け止めを塗ってるから洗い流すだけじゃダメですかね? 皆さんはどうなさってるのでしょうか?教えて下さい。

  • 色黒なので普通の化粧や服が似合いません。

    色黒なので普通の化粧や服が似合いません。 日本人の平均的な日焼け肌より黒く、よく東南アジアの方から来た外国人に間違われます。 間違われたり、色が黒いことそのものは 自分では嫌ではないのですが、 もともと顔に出来物が多い脂っぽい肌質かつ しょっちゅう寝不足でクマや顔色が悪いことで ぱっと見の印象が不健康そうだったり 写真写りがあまりよくありません。 メイクなりスキンケアなり この問題が解決できそうなものはありますか? もはや色黒は個性だと思っているので 美白になりたい!というよりは 不健康そうな印象や 写真写りの悪さをどうにかしたいと思っているのですが…

  • 30代後半女性、どのようなスキンケア、メイクが必要ですか?

    30代後半女性、どのようなスキンケア、メイクが必要ですか? 悲しいことに、メイクをしても顔が映えないようになってきました。 メイクだけでなく、スキンケアヘアケアなど、全体的なアドバイスをいただけたら嬉しいです。 悩みは、目に力がなくなってきた。顔がむくれている感じがする。太ったわけじゃないのに、顔が大きくなったように感じる?要するに、たるんできた。ということかな? そして、髪につやがなくなってきたのが、老けこんで見える原因になっているかも。 若いころは、小顔で目力があり雰囲気的には、葉月 里緒菜さんの雰囲気でした。 今となっては言うのも恥ずかしいですが… その若さに戻りたいとは言いませんが、若いころと同じようにメイクをしても、どうも、のっぺりした雰囲気。メリハリはまったくなく、アイメイクを施すと、目力は確かにでますが、どう見ても、化粧の濃いおばさん。 小柄で痩せている方なので、顔だけが老けこんで見えるのが、なんとも苦痛です。 ケバケバせずに、年相応に、素敵に見える、コツを教えてください!!