• 締切済み

HCS-WFS01のWi-Fi接続について

全くWi-Fiに接続できません。 本体のディスプレイの下にある電波マークをユーザー登録の画面で長押ししてもなんの変化もありません。エレコムに電話木曜日繋がらないのでどうしようもない状況です。

みんなの回答

回答No.5

なるほど…Wi-Fiの問題以前の案件ですね…。 一旦、電源OFFでの長押しをしてみて初期設定に戻してみてはいかがでしょうか? その後以下ページにありますように、Wi-Fiの初期設定ですから電源をONの状態で長押ししてみてはいかがでしょうか? 取説には 電源OFF時の長押し…初期設定 電源ON時の長押し…無線接続待機状態 と区別されております。 全く無反応であれば残念ですが、初期不良の可能性も考えられますね…。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/healthcare/health-meter/hcs-wfs01/hcs-wfs01_v01.pd#page=13

回答No.4

以下ページが参考になりますでしょうか? 無線LANルーターの機種名を教えていただければ何かお手伝いできることがあるかもしれませんね。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/healthcare/health-meter/hcs-wfs01/hcs-wfs01_v01.pdf#page=4 https://www.elecom.co.jp/support/manual/healthcare/health-meter/hcs-wfs01/hcs-wfs01_v01.pdf#page=13

Qazplmwsx
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 やはり体重計本体のWi-Fiボタンを長押ししてもまったくWi-Fiマークが出てこないので故障かなと思います。 ちなみにルーターはバッファローのWSR-1166DHPL2/Dです。 スマホとのWi-Fi接続を2.4GHzに接続してやってますがそもそも本体のWi-Fiワークが長押しで出てこないのでその先に進めないのが現在の状況です。 もし解決策がわかればご教授よろしくお願いいたします。

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.3

ルーターの近くで試してください

Qazplmwsx
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1436/3765)
回答No.2

同じ内容のマニュアルですが、こちらも念のために。 WiFi接続は、13ページあたりからですね。 ↓ https://www.elecom.co.jp/support/manual/healthcare/health-meter/hcs-wfs01/hcs-wfs01_v01.pdf?_ga=2.6508082.1423769595.1549865448-1266876558.1549865448

Qazplmwsx
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1436/3765)
回答No.1

こちらは確認されましたでしょうか? まだであれば、順に試してみては如何でしょうか。 ↓ http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&id=7971

関連するQ&A

  • HCS-WFS01 Wi-Fiに接続されない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ・製品型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HCS-WFS01 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入後すぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アプリとペアリングできない・設定ができない・使い方がわからない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Wi-Fi接続設定を行い、本体にyesの表示がされ・アプリも連携登録できました。 しかし測定の為、本体の電源を入れても本体のWi-Fi表示が点灯しません。 時々、測定後の結果表示の途中でWi-Fi表示がつくことがあります。 問題なく接続が出来ていれば、本体に乗ってすぐにWi-Fiマークが点灯するものだと思います。 使用している無線LANルーターは、ソフトバンク光の光BBユニット(E-WMTA2.4)です。 ルーターの設定画面を確認し、本体がルーターに接続したログは残っていました。 本体内の初期不良なのか、ルーターとの相性なのか、環境要因なのか原因がわかりません。 同じような状況になった方がいらっしゃいましたら、解決方法をご教示頂きたくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HCS-WFS01のWi-Fi接続について

    HCS-WFS01を購入したのですがどうしてもアプリとWi-Fiの接続ができません。 モデムはバッファローWSR-2533dhpl-2の2.4GHzを使用しています。 アプリを使用しているスマホは、iPhone 12 os15.0です。 osが対応していないのでしょうか? ご助言お待ちしております。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HCS-WFS01のWi-Fi接続について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 体組成計 ・製品型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HCS-WFS01 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== Wi-Fiのルーター変更後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アプリとペアリングできない・設定ができない・使い方がわからない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 体組成計HCS-WFS01を愛用していますが、Wi-Fiのルーターを Speed Wi-Fi HOME 5G L12に変更したら接続することが出来なくなってしまいました。2.4GHz を選択して接続を試みましたが接続することができません。愛用していたので何卒解決策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiに接続できません

    家のWi-Fiに接続ができません。 どうしたらいいでしょうか? 電波みたいなマークのとこに鍵みたいなマークがあるのが原因なのでしょうか? 初めてで分かりません。教えてください。

  • 【HCS-WFS01WH】Wi-Fi接続について

    アプリを再インストールしたからなのか、ルーターを変えたからなのか分かりませんが、Wi-Fiに接続出来ません。 勿論2.4GHzを選んでいますし、パスワードもきちんと入れています。 ルーターはバッファロー製なのですが、バッファローのアプリ「Station Radar」で確認しても体重計が出てこないです。(=接続されていない。) 機種はiPhone11、OSは14.6です。 何か解決策がありましたら教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiの接続について教えて下さい

    i pod touch4を使っています。 私は今まで普通にWi-Fiを利用していました。 が、わけあって違うWi-Fiを使う事になりました。 ですが今までのようにきちんと接続されません。 touchのWi-Fi設定のネットワーク名のところにチェックマークがつきます。 ですがWi-Fiの電波っぽいマークもつかないし、ネットなども使えません。 なぜでしょう... 新しくしたWi-Fiはパソコンで作った新しいネットワークで、固定回線です。 Wi-Fiを新しくしたのなら再設定をしなくてはならないんでしょうか? そのやり方も教えて下さい。 Wi-Fiについてよくわからないので、いろいろ教えて下さい! お願いします。

  • Wi-Fiが入りません。

    SH-01Fを使っています。 Wi-FiをONにすると、Wi-Fiマークが赤くなり電波が入りません。Wi-Fiの設定では接続になっているのですが、何故なのでしょうか? Wi-Fiが接続されていないのでしょうか?それとも、電波がないからなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • Wi-Fiについて

    Wi-Fiについて wi-fi通信をしようと思い、ロジテックのLAN-WN11/U2DSを買い、 説明書通り付属のソフトをインストールしました。 そしてそのまま、本体をUSBにセットして設定をすすめて、 DSの接続テストの画面まで進んだのですが、 いざ接続テストをしてみると、 エラーコード51200「アクセスポイントが混み合っているため接続できません。しばらく待ってから接続して下さい」 と出てきました。 おかしいなと思い、もう一回付属のソフトをインストールしてみたら、 今度はDSがアクセスポイントを認識しなくなりました。 そしてUSBにささってる本体をみてみると 何故か緑のランプが点灯したままになっています。 (説明書にランプが点灯=本製品の電波出力がオフの状態です。と書いてあります) しかもアイコンを見てみると LANカード 見つかりません と表示されて、電波のマークらしきもの?に×マークが付いています。 これらは一体なにが原因なのでしょうか? どうすれば無事にWi-Fiできるでしょうか? パソコン初心者なので、詳しく対処法を教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • Wi-Fi

    現在、エレコムのWRC-1167GEBK-Sのルーターを使っており、Wi-Fiは端末に接続され画面に扇型のマークが3つ表示されています。そして、接続されていることを確認したのにGoogleやInstagramなどのアプリを起動するとインターネットに接続されていませんと表示されています。ルーターは現在下3つが点灯している状態です。これまで再起動や再設定など行ってきたのですが、Wi-Fiは検索に表示されて画面にも扇型のマークが出ているにもかかわらずインターネット接続ができないので困っています。どうすれば良いのかわかりません。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiが繋がりません

    最近、家にインターネットを繋ぎました。 ルーターなどの設定はすべて業者の方にやってもらいました。 スマホにWi-Fiを繋ごうと思いパスワードを入力すると、【Wi-Fiネットワーク""に接続しました】と表示され、画面の上にもWi-Fiのマークが出てきます。 ですが、インターネットに接続されたはずが電波が安定しないと表示されます。設定のWi-Fiの所を見てみるとWi-Fiの名前とともに鍵のマークがついています。 これはどういうことなのでしょうか? 機内モードはオフになってますし何度再起動してみても元に直りません。 教えて頂けたら助かります(T_T)