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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:試しずり)

インク詰まりにより黄色の印刷ができないトラブルが発生しました

このQ&Aのポイント
  • 製品名不明のパソコンまたはスマートフォンで、インク詰まりにより黄色の印刷ができないトラブルが発生しました。以前は他の色は正常に印刷できていたが、クリーニングをしても改善されず、さらにインクもすでになくなってしまいました。
  • パソコンまたはスマートフォンのOSは不明ですが、接続方法は不明のため、問題点の特定が難しいです。関連するソフト・アプリも不明です。
  • 電話回線の種類は不明ですが、この質問はブラザー製品に関するものです。

みんなの回答

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2576/8333)
回答No.3

念のための確認ですが、インクはメーカー指定の純正品を継続してお使いでしょうか?

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.2

20回くらいクリーニングしても直らないってことはもうクリーニングしても無駄だと思います。 買ったばかりでしたら保証期間内なので無償修理できるでしょうけど 保証期間内が過ぎたのならば修理に出しましょう。 但し修理代金は結構高額です

回答No.1

ヘッドクリーニングされたのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 以下、参照願います。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

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