• 締切済み

ソフトウエアのダウンロードが途中で終わる

アドビのイラストレーターの体験版をダウンロードしようとしています。そのデータは全体で145MBあるのですが、その1割弱(14MB位)をダウンロードした時点で”ダウンロード完了”の表示がでて、ZIPのファイルは出現するのですが中にデータが何も入っていない状態で、当然インストールできません。 私のPCのセッティングの何かを変えないといけないのでしょうか?どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

回線の速度と状態、サーバーの状態によって正常にダウンロードできないことがあります。 ダウンロードしたZIPファイルを削除した上で、サイドダウンロードするしかないと思います。 もしくは画像児童収集ソフトなどのダウンロード支援ソフトの設定を変更して使えばブラウザから直接ダウンロードするよりましかもしれませんが、使ったことがないので分かりません。

naynaypan
質問者

お礼

ありがとうございます。 朝とか夕方とか時間を変えたりして何回かやったんですけどねー。 コンピュータのセッティングは関係ないのですね。

  • tibesoro
  • ベストアンサー率29% (125/423)
回答No.1

回線が込み合っている場合に、そのような症状が起きることがあります。 ダウンロード専用ソフトを利用してみてはどうでしょうか? レジューム機能というものがあるソフトでは 途中でダウンロードが終わってしまっても 続きからダウンロードを試みます。 下記のサイトにたくさんソフトがありますので参照してみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/www/download/index.html
naynaypan
質問者

お礼

ありがとうございます。 トライしてみます。

関連するQ&A

  • Illustrator CS2をダウンロードしたい

    こんにちは。 1つ教えてください。 Illustrator CS2をダウンロードしたいのですが AdobeのサイトでAdobe IDでログインしても Illustrator Aiの購入や体験版しかありません。 Illustrator CS2はダウンロードできないのでしょうか? 分かる方おられましたら教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • イラストレーター体験版がダウンロードできません・・。

    すいません。どうしてダウンロードできないのか教えてください。 http://www.adobe.co.jp/products/illustrator/demodnld.html ここからダウンロード作業をしました。(WIN版) マイドキュメントに解凍イメージがでてきました。 クリックすると全部英語で表示されています。 その画面には 「UN.ZIP」「RUN.WIN.ZIP」と順番に書いてあります。 なんとなく「UN.ZIP」をクリックしました。 10分くらい、解凍しているような画面がでていました。 で、終了した後、プログラムメニューになにかあると思ったのですが 何も表示されていません。 どうすればダウンロードが完了するのでしょうか? 私が使っているパソコンはWINXPです。

  • イラストレーターCS3 体験版のダウンロードはもう出来ないのでしょうか?

    イラストレーターCS3体験版のダウンロードはもう出来ないのでしょうか? CS3などの体験版はもうAdobe社のホームページ上で見あたりません。 CS3の体験版をダウンロードしたいのですが どうすればダウンロードできるでしょうか? 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • adobe製品の体験版について

    adobe製品の30日間体験版を使いたいと思いID登録してダウンロード後にAkamaiDownloadManagerInstaller.exeを実行してみましたが、プログレスバーのようなものが出て完了後にうんともすんとも言いません。 どこかにインストールされたのかと思いProgramFilesやメニューを探したのですがどこにもありませんでした。 体験版は以下のソフトです。 Adobe Illustrator CS4 日本語版 for Win 体験版をダウンロードした後に実行出来た方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Adobeソフト(CS6)のダウンロードについて

    Adobe Illustrator CS6と、Adobe Photoshop CS6の体験版を試用したいと思い、 Download Assistantを使ってダウンロードを行いました。 すると、インストールの際に「オプション」というウィンドウが立ち上がり、 ・Adobe Illustrator CS6 ・Adobe Illustrator CS6(64Bit) の2つが選べる形になっています。(添付画像参照ください) デフォルトではどちらにもチェックが入っているのですが、 これは、どちらか1つをダウンロードすればいいのでしょうか? ちなみにパソコンの環境はWindows7、64bitオペレーションと書いてありました。 また、一緒にインストールできる「adobe fonts recommended」等のソフトは必ずしも必要なソフトでしょうか? 検索したのですが、どういうソフトか分かりませんでした・・・ 初心者の質問で申し訳ございません、 分かる方、ご教授よろしくお願いします。

  • アドビのお試しダウンロードでトロイの木馬があるんですか

    今アドビのお試し体験ダウンロードのイラストレーターを ダウンロードしているんですが、(もう一つのPCで) 3時間ぐらいかかるというので、ちょっと目を離していたんですが 今見に行ったらウイルスチェック? にトロイの木馬・・・削除できません と出ているんですが、 アドビの体験ダウンロードは有名なのにどうしてトロイの木馬があるんでしょうか? このPCにも15日前にイラストレータの体験版をいれてます 毎日イラストレーターの勉強をしているんですが、 今日もう一つのPCにも 体験版をダウンロードしたんです。 このPCには、ウイルスを感知するソフトは入れてないんです もしかしたら、これにもトロイの木馬ははいったんでしょうか 今ダウンロードしているPCは、今もなおダウンロードの最中です。 「トロイの木馬削除できません・・・」のメッセージは、 出てるままで、ダウンロードは続いています・・・ どうしたらいいんでしょうか・・・ ダウンロードをキャンセルするべきでしょうか?

  • adobeダウンロードについて

    アドビの体験版ダウンロードについてです。 アドビのPhotoshopを体験版ダウンロードしたいのですが、できなくはないのですが、すごく時間がかかってしまっています。 5時間ほどダウンロード をしているのですが、まだ10分の一ほどしかバーが埋まっていません。 パソコンはMacBookPro(買ったばかりなので容量は問題ないです) インターネットはSoftBankのUltraWi-Fi4G、ネットにつながっている状態で、135、2MBと表示されています。 ADAには 1033MB(約25時間)をダウンロード中 と出ています。 5時間前からこの数字は変わっていないのですが^_^; 本当にこのあと25時間もかかるのでしょうか?通信速度の問題なのでしょうか?もっと早くダウンロードする方法はありますか? すみませんがお願いします。

  • アドビダウンロードについて

    アドビの体験版ダウンロードについてです。 アドビのPhotoshopを体験版ダウンロードしたいのですが、できなくはないのですが、すごく時間がかかってしまっています。 5時間ほどダウンロード をしているのですが、まだ10分の一ほどしかバーが埋まっていません。 パソコンはMacBookPro(買ったばかりなので容量は問題ないです) インターネットはSoftBankのUltraWi-Fi4G、ネットにつながっている状態で、135、2MBと表示されています。 ADAには 1033MB(約25時間)をダウンロード中 と出ています。 5時間前からこの数字は変わっていないのですが^_^; 本当にこのあと25時間もかかるのでしょうか?通信速度の問題なのでしょうか?もっと早くダウンロードする方法はありますか?どなたか教えてください。

  • ダウンロードキューとは何ですか?

    adobeフォトショップの体験版ソフトをダウンロードしているのですが「製品は既にダウンロード中です。(この製品は既にダウンロードキューにあるため追加できません。エラー105)」と何やらわからないメッセージが出てきて進めません。 前日に一度、体験版をダウンロード後不具合が出たのですべてアンインストールして再ダウンロードをしているのですが・・・。体験版を実行したら2度目は使えないシステムになっているのかなとは思いますが体験版が使える状態までには至っていません。 せめて、とりあえずダウンロード完了までもっていきたいのですがこの訳のわからない症状のため先に進めません。どなたかアドバイスいただけないでしょうか。このダウンロードキューとは、いったい何なんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • adobe illustrator体験版が開きません

    adobe illustrator体験版をダウンロードしたのですが、「開いているファイル」の実行をクリックすると英語の画面WinZip Self-ExtractorになりUn ZipをクリックしたらUn Zip が成功とまでは出るのですが、それからがわかりません。この操作でよかったのかも分からないので、教えてください。お願いします。