• 締切済み

ソフトウエアのダウンロードが途中で終わる

アドビのイラストレーターの体験版をダウンロードしようとしています。そのデータは全体で145MBあるのですが、その1割弱(14MB位)をダウンロードした時点で”ダウンロード完了”の表示がでて、ZIPのファイルは出現するのですが中にデータが何も入っていない状態で、当然インストールできません。 私のPCのセッティングの何かを変えないといけないのでしょうか?どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

回線の速度と状態、サーバーの状態によって正常にダウンロードできないことがあります。 ダウンロードしたZIPファイルを削除した上で、サイドダウンロードするしかないと思います。 もしくは画像児童収集ソフトなどのダウンロード支援ソフトの設定を変更して使えばブラウザから直接ダウンロードするよりましかもしれませんが、使ったことがないので分かりません。

naynaypan
質問者

お礼

ありがとうございます。 朝とか夕方とか時間を変えたりして何回かやったんですけどねー。 コンピュータのセッティングは関係ないのですね。

• tibesoro
回答No.1

回線が込み合っている場合に、そのような症状が起きることがあります。 ダウンロード専用ソフトを利用してみてはどうでしょうか? レジューム機能というものがあるソフトでは 途中でダウンロードが終わってしまっても 続きからダウンロードを試みます。 下記のサイトにたくさんソフトがありますので参照してみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/www/download/index.html
naynaypan
質問者

お礼

ありがとうございます。 トライしてみます。