-PR-
解決済み

夏にできたにきびが直らないっ!

  • 困ってます
  • 質問No.9950
  • 閲覧数218
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

普段にきびはできない体質なのですがこの夏ぶわーっと発生してその後なかなか直らない。なるべくお金を掛けたくないので市販の洗顔料や、薬でおすすめのものがあったら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

私も以前はにきびがかなりひどかったんですが、友人に「リスブラン」という化粧品を教えてもらって、解消しました。漢方を取り扱っている薬局によく置いてあるようです。
リスブランは漢方が配合されていて、鉱物油などは使用されていないと思います。朝晩のローションパックを1週間くらい続けたところで、顔中にできていたにきびは半分以下に減りました。1ヶ月もするとほとんどのにきびかなくなりました。
私の友人にも数人教えたところ、みんな絶賛していましたし、その薬局にアトピーで通っていた女の子もそのローションパックを始めてから少しずつですが症状が改善されていました。とにかくにきびにはリスブランがオススメです。
もしも皮膚科に行く時には情報収集を徹底的にしてください。私の経験では、皮膚科で「根っこを取らなきゃダメ」と言われて顔中血だらけになってにきびをつぶされた挙句に、小さな針の跡が今でも残っています。
詳しくは私のHPで書いています→http://kame.tadaima.com/gaago/beauty.html
お礼コメント
bonchan

お礼率 100% (6/6)

リスブラン!早速探してみます。ありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

yodaです。
過去にも色々なニキビに関する質問が出ているので、
TOPページで検索して、それでも解決出来そうも無い時には、補足してください。
お礼コメント
bonchan

お礼率 100% (6/6)

入会して間もないもので、気づきませんでした。ううっ (+_+)早速検索してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 10% (5/47)

夏になってから、新しい化粧品や先顔料、シャンプーを使い始めていませんか?
それが肌に合わないのかもしれません。
また、合成洗剤の先顔料やシャンプーを使っていると、
にきびを悪化させる可能性が有ります。
私のオススメは、シャボン玉石けんの石けんです。
浴用固形が一個130円、洗顔用パウダーが800円です。石けんシャンプーも有ります。
スーパーの西友の「環境優先」シリーズにあります。
シャボン玉石けんで通信販売もしていますので、見てみて下さい。
お礼コメント
bonchan

お礼率 100% (6/6)

実はシャンプーも化粧品も変えました。
うー、盲点でした。
シャボン玉せっけん。早速これも試してみます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00