• 締切済み

2000円クラスのワインを安く買う方法について

2000円程度のワインを格安で(理想は1000円程度です)購入する方法はないでしょうか? 大量に(30本〜60本程度)購入したいと思っています。 親にそのように頼まれましたが方法が思い当たりません。 ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか・

• sfswr
  • お礼率25% (238/938)

みんなの回答

• canau888
回答No.2

お酒の量販チェーン店や卸も併用している大手酒店に行って、売れ残りの2000円程度のワインをまとめ買いしたいといえば、どうせ売れ残っており、いつかは格安で販売せざるを得ないのでしょうから、喜んで格安で売ってくれると思います。 ただ、この場合、当然、通常販売価格2,000円の割りには美味しくないワインに当たる可能性が高くなります。 そうではなく、銘柄指定で人気商品(つまり多くの人が価格相当以上に美味しいと思うワイン)や自分が美味しいと思うワインを購入するならば、Yahooや楽天でセールの時に最安ショップで買えば、かなりポイントがつきます。 Yahooで5のつく日曜日、例えば、2021年12月5日(日)に買えば、条件次第では、15%~30%のポイントがつきます。 後者のやり方のほうが工夫の余地も大きくなり、結果的に満足できるワイン、つまり1,000円の費用で2,000円の価値を感じられるワインを見つけられると思います。

• eroero4649
回答No.1

カクヤスのような酒屋さんに「60本大人買いして現金一括で払うから、安くしてくれ」って交渉することでしょうね。 1000円くらいになるかどうかは分かりません。そう簡単に半額になるなら定価で買ったお客さんがボッタクられているって話になるじゃないですか。