• 締切済み

健康診断の数値

20代後半で健康診断で Hba1c5.9 LDLコレステロール144 尿酸、7.8 クレアチニン1.00 血圧130超 で引っかかってるって相当危険ですよね?

みんなの回答

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.2

尿酸値がちょっと高いですね。放っておくと通風、尿酸カルシウム結石になりますよ。薬を飲みましょう。後はまあまあです。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1125/2898)
回答No.1

相当危険なのかどうかは、健診を担当した会社、または医師に確認すべきです。

関連するQ&A

  • 健康診断の数値

    20代後半で健康診断で Hba1c5.9 LDLコレステロール144 尿酸、7.8 クレアチニン1.00 血圧130超え で引っかかってるって相当危険ですよね? もうこのまま病気になってしまうのでしょうか?

  • 健康診断の結果

    20代後半で健康診断で Hba1c5.9 LDLコレステロール144 尿酸、7.8 クレアチニン1.00 血圧130超え で引っかかってるって相当危険ですよね?

  • 健康診断の結果

    20代後半で健康診断がBMI、LDLコレステロール、血圧が引っかかってるって相当危険ですよね…?

  • 健康診断の結果が。

    20代後半女性です。 先月行った健康診断の結果が出たのですが、 潜血が2(+)でした。でも、血液検査での尿酸・尿素窒素・クレアチニンは異常ありませんでした。 そして、総コレステロールは206と高いのですが、中性脂肪は58と低い結果です。 また、白血球が10800と高く、どんな病気で何課に受診していいのかわかりません。 どんなことでも結構です。教えてください。

  • 健康診断の数値の意味

    44歳男性、就職にあたり5年ぶりに健康診断を受けました。 ところが 健康診断の数値の意味がよくわかりません。 総コレステロール 中性脂肪 動脈硬化指数 尿酸 が危険数値のようです。 どのように気をつけて生活すればいいのでしょうか?

  • 健康診断 再検査

    34歳 男性で 健康診断結果で再検査要請 LDLコレステロール144 non-HDLコレステロール160 GOT50 GPT80 尿酸8、1 酒タバコ無し 運動無し 肝機能のGOT、GPTがとても気になります。 どのような危険な状態なのでしょか。 似たような項目で再検査受けた人いますか

  • 健康診断の結果について質問です

    会社の健康診断の結果が来たのですが、数値が高いところが何か所かありました 30代後半女性でBMI28.9の肥満なのですが、ダイエットすればこれらの数値は下がるのか知りたくて質問させて頂きました 基準値を超えていたのは RBC 524 Ht 47.0 LDL-C 163 CRE 0.71 BMI 28.9 腹囲94.0 血圧132/80 です コレステロールや血圧は痩せれば下がるのかなと思うのですが、RBCやHt、CREが基準値を超えているのはどこか悪いところがあるからなのでしょうか? ダイエットの他にも数値を下げる方法があれば教えて下さい

  • 健康診断

    女性:40代です! 先日の基本健康診断で要指導項目に体形痩せ型コレステロールと尿酸値が高いと結果が出ました・・・ コレステロール値(231)尿潜血(+)気になります!! コレステロール・尿酸などで気をつける事があればどんな事でもいいので教えてください!お願いいたします。

  • 健康診断

    今日、会社の健康診断結果がかえってきました。 身長 171.1 体重 70.9k 腹囲 82.4cm BMI 24.2% 血圧 122-76Hmmg 赤血球 514x104/mm3 血色素 16.5g/dl ヘマトクリット 48.3% 白血球 4700/mm3 GOT 29IU/1 GPT 44IU/1 r-GTP 118IU/1 ALP 241IU/1 総コレステロール 214mg/dl 中性脂肪 199mg/dl HDLコレスレロール 44mg/dl LDLコレステロール 143mg/dl 血糖 83mg/dl 尿糖 - 尿糖 - 尿蛋白 - 尿潜血 - クレアチニン 0.7mg/dl 尿酸 8.4mg/dl ※一週間酒を飲まずの健康診断結果がこうでした ただいま痛風の薬は飲んでいます(アロシトール) 数字の持つ意味があまり分かりません・・・ だれか分かる方がいたら教えてください。 どうなんでしょうか??

  • 健康診断の結果

    30代前半の夫が健康診断で総コレステロールが236、LDLコレステロールが183と高く要治療と記載がありました。 GPTも48と若干高く要観察です。 タバコは吸いますがアルコールは飲めないので飲んでいません。 要治療と言う事はなにか薬など飲まなくてはならないのでしょうか? 健康診断でコレステロールが高かった方、どのような治療等したか教えていただければと思います。

専門家に質問してみよう