• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ipadアプリからは印刷可ですPCから印刷できない)

PCから印刷できない問題に対する対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • iPadアプリからは印刷可能ですが、PCから印刷できません。突然できなくなりました。Word、エクセルから印刷ボタンを押しても印刷が始まりません。
  • プリンターの状態確認すると、エラーとの表示が出ます。すべてのドキュメントを削除し、再度印刷ボタンを押してもできませんでした。一度プリンターの登録を解除し再度つないでみましたができません。
  • ipadアプリからは、すぐに印刷が始まりますのでPCからの接続の問題と思いますが、対応方法分かる方いらっしゃいましたらご教示ください。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3414)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n 「更新情報」をご覧になれば分かりますが、Microsoftのアップデートと共にブラザーのプリンタードライバーも更新されています https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013 「アンインストールツールでドライバーのアンインストール」して再インストールでは無いでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14121/27540)
回答No.2

>以前はドライバーなしで印刷可能でしたので、 >ドライバーなしでの方法が分かれば教えてください。 ドライバはインストールしないと印刷は無理かと。 Windows10の場合はプリンタが有線LAN、無線LAN接続だと同一ネットワーク上にあるプリンタをWSDって機能で自動でプリンタを見つけてドライバを自動的にインストールはされます。 Windows 10で使わないプリンターを削除する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020528 プリンタを削除してPCを再起動すれば恐らく自動的にプリンタドライバがインストールはされるかな?とは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14121/27540)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n こちらですね。 取りあえずプリンタの電源を切りPCも再起動してみましょう。 あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。 フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013&dlid=dlf105389_000&flang=1001&type3=11 からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

YuheO
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 PC再起動、プリンターの電源オフも試しました。 また以前、記載いただいたURLからドライバーダウンロードしてみましたが会社貸与のPCのため新しいドライバーのインストールは会社担当者の許可が必要でありダウンロード不可でした。 以前はドライバーなしで印刷可能でしたので、ドライバーなしでの方法が分かれば教えてください。 申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ipadアプリでは印刷できますがPCで印刷不可です

    製品名を記入してください。 【DCP-J926N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? iPadアプリからは印刷可能ですが、PCから印刷できません。 PC,ipad,プリンターすべて同じWifiです。Wifiは問題なく使えます。 突然できなくなりました。Word、エクセルから印刷ボタンを押しても印刷が始まりません。 プリンターの状態確認すると、プリンターはエラーの状態との表示が出ます。 すべてのドキュメントを削除し、再度印刷ボタンを押してもできませんでした。 ドライバを2度ほど削除し、再接続し印刷を試みましたが不可能でした。 下記、確認し実施しましたが変わりありません。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/snavi24/print/pc/wlan/suddenly/win10.html ipadアプリからは、すぐに印刷が始まりますのでPCとの接続の問題と思いますが、対応方法分かる方いらっしゃいましたらご教示ください。 ■お使いの環境について教えてください。 【Win10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 無線LAN、ipadも同様回線で印刷可能です。 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 特になし PCーword エクセルなど ipad-ブラザー公式アプリ ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ipadアプリでは印刷できますがPCで印刷不可です

    製品名を記入してください。 【DCP-J926N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? iPadアプリからは印刷可能ですが、PCから印刷できません。 突然できなくなりました。Word、エクセルから印刷ボタンを押しても印刷が始まりません。 プリンターの状態確認すると、エラーとの表示が出ます。 すべてのドキュメントを削除し、再度印刷ボタンを押してもできませんでした。 ドライバを2度ほど削除し、再接続し印刷を試みましたが不可能でした。 下記、確認し実施しましたが変わりありません。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/snavi24/print/pc/wlan/suddenly/win10.html ipadアプリからは、すぐに印刷が始まりますのでPCからの接続の問題と思いますが、対応方法分かる方いらっしゃいましたらご教示ください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Win10】 先ほど回答頂きました方申し訳ありません。 補足ができなくなりましたので、再度質問させて頂きました。 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 無線LAN、ipadも同様回線で印刷可能です。 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 特になし PCーword エクセルなど ipad-ブラザー公式アプリ ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • iPadから印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J988N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【       iPadのアップルストア経由で買ったwordの文書が印刷できません。                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  iPad pro      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    word    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ? マンション全体がつなぐネットコミュニケーションズです     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • iPadからの印刷ができない

    ■製品名を記入してください。 【  DCP J978 N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷できない  同じWi-Fi環境 ok 電源iPadのローカルネットワーク ON                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  iPad Android Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN  バッファローWi-Fi    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • pCから印刷ができない

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PC変えてから印刷出来ていたのに突然印刷が出来なくなった。 以前使用していたbrotherのプリンターの時に突然PCからの印刷ができなくなり、その後そのプリンターが故障したため、上記製品を購入し設定。Wi-Fi接続はできており、印刷すると「エラー」になり印刷できず。調べて、設定などはやってみたが、結局印刷できないまま。brotherのアプリもアンストして再度インストしたが、変わらなかった。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • iOS10.3iPadで使えるプリンターアプリ

    ■製品名を記入してください。 【  MFC2740DN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   iOS のプリンターのアプリが11以降対応で iPadのiOSが10.3までしか対応せずダウンロードできません ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  iOS10.3    ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてくださ brother iprint & scan      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • iPadから印刷できません

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J4140N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  iPadから印刷する際にオフライン表示がでて印刷できません                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  iPad第8世代      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN Wi-Fi       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ナンバーズ       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCから印刷ができない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6980CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【中古でプリンターを購入したところプリンター設定をしてもPCから印刷ができない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN ただしプリンター側は2G側のみの対応】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCを変え印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J968N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  PCでプリンターは認識されているが印刷エラーと出て印刷できない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    USBケーブル 無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • きれいに印刷したい

    ■製品名を記入してください。 【   DCPーJ1200N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【wordではプリンタのプロパティー「きれいに印刷」設定できるが、word以外でもこのレベルの濃い印刷にしたい。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 win11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

RE202のライトの点灯表示について
このQ&Aのポイント
  • RE202の入電時に赤いライトが点灯する理由について教えてください。
  • 他の動画ではRE202のライトが黄色く点灯しているのですが、私の商品では赤く点灯します。正常な状態なのでしょうか?
  • 電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品に関する質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう