- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャン出来ない。)
スキャンができない!BrotherMFC-J6770CDWのトラブル解決方法
このQ&Aのポイント
- BrotherMFC-J6770CDWでのスキャンができない問題について相談させてください。ドライバーは全てインストール済みですが、PCに接続中のままスキャンができず、操作が終了してしまいます。また、デバイスとプリンターに同名のコピーが存在しており、削除しても問題ないか教えてください。
- お使いの環境はWindows10で、USBケーブルで接続しています。関連するソフト・アプリとしてEPSON EP-703Aのプリンターを使用しています。電話回線はひかり回線です。
- BrotherMFC-J6770CDWのスキャンがうまくいかない問題についてご相談したいです。ドライバーはインストール済みであり、PCに接続中のままスキャンができない状況です。また、デバイスとプリンターに同名のコピーがあるため、削除しても問題ないか教えてください。お使いの環境はWindows10で、USBケーブルで接続しています。EPSON EP-703Aのプリンターも関連しています。電話回線はひかり回線です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.1
消しても問題ありません…が、スキャンできないとのことですので、いったん全てアンインストールツール後にプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw