iX1600の給紙カバー開閉時の最大の高さについて

このQ&Aのポイント
  • iX1600の給紙カバー開閉時の最大の高さについて教えてください。
  • iX1600の給紙カバーはどれくらいの高さが必要なのでしょうか?配置する場所の高さに制約があるため、知りたいです。
  • 給紙カバーを開く際に必要な高さを教えてください。配置場所の高さに限りがあるため、確認したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

iX1600の給紙カバー開閉時の最大の高さについて

iX1600の購入を検討しているのですが、給紙カバーを開く際に必要な高さを教えていただけないでしょうか。 紹介動画等を見る限り、全開時のサイズより高さが必要に見え、配置場所の高さに限りがある為、この辺りをご教示いただければと思います。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

実機を確認しながら寸法を取るのが一番確実かと思います。 どこか家電屋さんにデモ機が置いてあると良いんですけどね。 実際に開閉する場合は手を使いますよね。その動作範囲とかも視野に入れないといけませんし。 昔は可動範囲の寸法まで記載してあったんですけどそれだけをアテに購入された方からのクレームで寸法記載を辞めたとか…という都市伝説もあったり。

tshinoyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます!! 確かに実機を確認するのが確実ですね。 今度、近場の家電屋さんに置いてあるか確認しに行ってみようと思います。 可動範囲の寸法でのクレーム…確かにありそうですね。

tshinoyan
質問者

補足

こちら実機を確認しました。 開閉部分にヒンジがあり、曲げた状態で、295mm超えないくらいの高さで開閉できそうです。 ヒンジ部分を伸ばした状態でも、310mmくらいの高さでした。 やはり実機を確認するのが確実ですね。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.3

まぁ実機を見ないとわからないかも知れませんね。 https://www.youtube.com/watch?v=9RXltQ_P4gU に開けるときの動画らしきものがありますが高さに関しては割とギリギリ近くでも利用すること自体は出来そうな感じはします。

tshinoyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 開ける動画スローにして何度も見てました。 これ見ると開閉部分にヒンジがありどうにかいけそうな気がしています。

• 121CCagent
回答No.1

https://scansnap.fujitsu.com/jp/product/ix1600/ を見る限りですが 外形寸法 幅×奥行×高さ トレー収納時:292mm×161mm×152mm トレー全開時:292mm×494mm×293mm とあるので参考にしてみるとか。

tshinoyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 全開時の寸法は問題ないことは確認しておりました。。 頻繁に開閉することになると思うので、例えば330mmの高さの棚に設置した際に問題なく開閉可能かが確認出来れば思っております。(伝わりずらくすみません。