• ベストアンサー

図形を台形にする

Win版イラストレータ10を使用していますが、グループ化した図形(長方形状)を台形にしたいのですが、どうすればいいか解りません。初心者で申し訳ありませんが、御存知な方教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • golfstar
回答No.1

1)形を変えたい図形を選択。 2)ツールボックスの中に「自由変形ツール」というのをさがしてクリック。 3)形を変えたい図形の、動かしたい角(小さな四角)をクリックしながらCTRLキーを押すと、いつものポインタの形が三角のポインタに変わる。 4)それを自由に動かす。

ukkey119
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 今まで3の手順を逆(CTRLキーを押しながらマウス操作)にしていました。 助かりました。