• ベストアンサー

古いエアコンをスマホで管理

三菱の古いエアコン MSZ-ZXV40RS-W リモコン PG051 スマート家電?でスマホから電源オンオフしたいです どれが対応なのかさっぱりわからず ズバリおしえていただけると助かります アマゾンのスーパーセールがはじまっているので買いたいです

質問者が選んだベストアンサー

関連するQ&A

  • 三菱のエアコンのリモコンが壊れました。

    三菱のエアコンのリモコンが壊れました。 MSZ-4012S-Wです。 価格が知りたいのですが 電器屋に聞いたのですがメーカーが休みでわからないと 言われました。 分かる人、教えてください。

  • 三菱エアコンのリモコンについて

    三菱エアコンMSZ-VS288-WのリモコンGP83が壊れてしまいました。メーカーに問い合わせたところそのリモコンは、生産していないそうです。ネットのオークションで中古品は、有りますがどのくらい使えるのか心配です。どなたか、代替品のリモコンを教えて頂ける方がいましたらお願いします。

  • 学習リモコンでエアコンを動かす方法ないでしょうか?

    学習リモコンでエアコンを動かしたいと思い(ウェークリータイマーとして使うために)、エバーグリーンのEG-LR500Fを買いました。 エアコンは、三菱 MSZ-ZXV509S(・・・・MSZ-ZW509S 同等品)、ダイキン S22JTPS(・・・AN22JPS 同等品)なのですが、どちらもこの学習リモコンで動きません。もちろん、学習はちゃんとやってます。。。。。 テレビやビデオなどの機器は、この学習リモコンで学習させたら、ちゃんと動きました。なぜエアコンはダメなのでしょうか?しかもメーカーが違う2台とも。 エアコンが住宅設備用機種だからでしょうか?でもホームセンターで売っている簡易リモコン(エアコン用)なら、2台ともちゃんと動きます。 EG-LR500Fではこれらのエアコンは対応できないのでしょうか?何とか電源ONOFFだけいいのですが、、、、、何か方法を教えてください。

  • 夏場エアコンの節約方法についておねがいします。

    今月になってからかなり暑い日が続き、毎日エアコンは 常に稼動しっぱなしの専業主婦です。 現在妊娠しており、少しでも暑いと気分が悪くなって 倒れそうになるので、少しでも省エネ運転したいのでアドバイスおねがいします。 使っている機種自体は割と新しいと思います。 昼12時から夜10時くらいまでは三菱MSZ-SJ50RSE1-W (電源200V消費電力1765w) 布団に入ってから朝起きるまでを三菱MSZ-J22T-w (電源100V消費電力435W)を使っています。 設定はどちらも冷房28℃です。(ちなみにリモコン液晶には、省エネと 表示されています) ここでお聞きしたいのが、よく扇風機と併用すると節電になると聞きますが、 うちはリビング、寝室共に余裕をみて大きめなエアコンをつけているので、 28℃でもかなり十分涼しいんです。 そんなうちでもエアコン28℃+扇風機の併用をすることで節電になりますか?? それかいっそのこと、29~30℃くらいに設定して、扇風機を 回したほうがいいのでしょうか? 家電のことは本当に一切わからなくて、とりとめのない 文章ですみません。 よろしくおねがいします。

  • 三菱霧ヶ峰のリモコンについて

    最近新しいアパートに引っ越したのですがエアコンのリモコンが付いていませんでした…。エアコンは三菱の霧ヶ峰で型番は「msz-vs257-w」と書いてあります。検索してみてもヒットしないのでどういうリモコンを買えばよいのか分かりません。三菱製のリモコンなら特に問題ないのでしょうか?

  • エアコンの電源ランプの点滅について

    緑の電源ランプが点滅しているのですが、一度、電源を抜いてリセットしてフィルターも掃除して、リモコンの電池も変えてみましたが再度点滅します。運転は正常に作動しています。 機種は三菱ルームエアコン霧ヶ峰のMSZ-SV227-W 2007年です。 一応PC版の取説(ダウンロード)を見たんですが点滅について書いてないので困っています。 よろしくお願いします。

  • エアコン買い替えで教えて下さい。

    現在、三菱 霧が峰 MSZ-S255-Wを使っています。このエアコンの能力ってわかりますか?

  • 100Vエアコン アースは不要?

    三菱エアコン MSZ-GE225-W を購入しました。 エアコンの電源にはアースがついていません。 据付説明書には設置工事を必ず行う。と記載されています。 ただし、エアコンの電源にはアースが付いていないということは、室外機側でアースをとっているのでしょうか? 室外機側でとっているとすれば、どこに接続されているのでしょうか? 調べてみると、内線規程では100V機器については省略可能ということで、単に省略しているだけなのでしょうか?

  • エアコンのリモコン失くしました。どのリモコンでも大丈夫でしょうか?

    エアコンのリモコンを失くしてしまいました。 インターネットのオークションで中古品が出ており、落札しようと思います。 写真を見る限り同じ物が何点かあり、落札しようと思いますが、微妙にリモコン品番と思われるものが違います。 形が同じようであれば、使えますか? もちろん、リモコンについていて本体には無い機能は出来ないことは承知ですが、ただ、基本的に操作が出来ればいいのです。 もう、エアコン使う時期になっており、大変困っております。 何卒、宜しくお願いします。 ちなみに、三菱 霧ケ峰のMSZ-VX28FSです。

  • スマホ遠隔操作対応のエアコン、買うならどっち!?

    スマホで遠隔操作ができる、出来るだけ安い機種で検討したところ、 以下の2機種に絞り込みました。 ダイキン:S40RTEP-W http://www.daikinaircon.com/catalog/sumai/kabekake/e_series/index.html?ID=kabekake 三菱:MSZ-P404S(W) http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/p/ 共に、スマホ用オプションや取り付け工賃込みにすると、 その差額は約15,000円で、三菱の方が高くなっています。 比較しやすいように、三菱も一番下のグレードが良かったのですが、 それはスマホには対応していないようで、 一つ上のグレードになりました。 メーカーは違いますが、一つ上のグレードがプラス15,000円で購入できる、 という状況で悩んでいます・・・。 この2機種と価格でしたら、あなたならどちらを選びますか? また、その理由もお教え下さい。よろしくお願い致します。