印刷に擦れや色が出ない

このQ&Aのポイント
  • ノズルチェックは正常ですが印刷をすると黒が擦れや出ない場合は修理が必要ですか
  • EPSON製品の印刷で黒が擦れたり色が出ない場合、修理が必要なケースがありますか
  • ノズルチェックは正常だが、EPSON製品の印刷で黒が擦れたり色が出ない場合、修理が必要なのでしょうか
回答を見る
  • 締切済み

印刷に擦れや色が出ない

ノズルチェックは正常ですが印刷をすると黒が擦れや出ない場合は修理ですか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

修理が必要性の可能性はありますが、プリンター内が汚れていたりヘッドがインクまみれの可能性はありませんか? ヘッドクリーニングをしてみたり、給紙ローラーなどを清掃してみたり、エンコーダーフィルムの清掃をしてみてはいかがでしょうか?

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 ノズルチェックパターンの印刷結果は良好でPCから印刷する場合にのみ発生するならプリンタドライバを再インストールしてみるぐらいでしょうか。