- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できません ブラザーH3230 カラーレイザー)
印刷できない!ブラザーH3230カラーレイザーのトラブル解決
このQ&Aのポイント
- パソコンで印刷するとエラーが表示されて印刷できない、ブラザー製品のHL-L3230 CDWを使用しています。
- パソコンはWindows10で、無線LANで接続しています。関連するソフトはエッジとWPS Officeです。
- トラブル解決のために何度も再起動を試しましたが、まだ印刷できません。電話回線はひかり回線です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.1
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか? Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善するかもしれません。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動(この時USBケーブルを挿していたら抜く) ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
お礼
ドライバーをアンインストールして入れ直しました。今のところは印刷できています。ありがとうございました