建築系院試の構造問題!誰か教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 建築系の院試の構造問題について教えてください!分かりやすく説明していただけると助かります。
  • 建築系の院試の構造問題について詳しく知りたいです!どなたか教えていただけると嬉しいです。
  • 建築系の院試に出題される構造問題について質問です。わかりやすく解説していただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

建築系院試の構造問題です

何方が教えてください! 分かりやすく書いて頂けると嬉しいです

みんなの回答

• ohkawa3
回答No.1

素人回答ですが、下図の程度を提示すればいいのでは? なお、この計算結果は、短柱として座屈が起こらないことを仮定しているので、座屈を考慮する必要があれば異なる結果になると思います。