• ベストアンサー

ラビィ LV16CへWIN98SEがインストールできません

正確にゆうと CD-ROMを認識してくれません。 すでにCドライブは空っぽです。 リカバリーCDもありません、95起動ディスクでだめ  98起動ディスクでもCD-ROMは認識してくれませんでした。 何か良い方法ありませんか? 助けてください アルファベット全部押してみたけどA.B.C.Dしか認識せず A.BはフロッピーぽくてCはCです、DはRAMドライブでした・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senna13
回答No.1

結論から言うと、現在の状態では何もインストールできません。 Windows-NTならインストール出来る。 Windows95,98をインストールするなら、足りない物があります。 CDが認識されないのは、壊れているからではなく、CD-ROM ドライバーが無いからです。 リカバリーCDと起動ディスクは、本当に無いのですか? また、なぜ無いのですか? 無いとインストールできませんよ・・・ また、同じパソコンは近くにありませんか? 同じパソコン又はNECのノートパソコンがあるとして、そのパソコンの リカバリーCDと起動ディスクを使うしか無いと思いますけど。

koro1974
質問者

お礼

実は・・・会社のパソコンなんです リカバリーもないし何もない・・・ショックでした。 自分のvaioのときはこんなことなかったし・・・ BIOSの設定でCD-ROMは動いてると思ったんで・・・ 浅はかでした。 ありがとうございました。 会社の倉庫・・・あさってみます

その他の回答 (1)

• cool_
回答No.2

それって 9821 では有りませんか? 9821でしたら 98の初期のでインストール出来ます。 又はwin2000はインストール出来ます。 いずれにせよ、98の9821対応の起動ディスクが必要です。 クール

koro1974
質問者

お礼

LV16C用の起動ディスク見つかりました・・・ ありがとうございました