-PR-
解決済み

ラビィ LV16CへWIN98SEがインストールできません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.99466
  • 閲覧数79
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

正確にゆうと CD-ROMを認識してくれません。
すでにCドライブは空っぽです。
リカバリーCDもありません、95起動ディスクでだめ 
98起動ディスクでもCD-ROMは認識してくれませんでした。
何か良い方法ありませんか?
助けてください
アルファベット全部押してみたけどA.B.C.Dしか認識せず
A.BはフロッピーぽくてCはCです、DはRAMドライブでした・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (67/237)

結論から言うと、現在の状態では何もインストールできません。
Windows-NTならインストール出来る。
Windows95,98をインストールするなら、足りない物があります。
CDが認識されないのは、壊れているからではなく、CD-ROM
ドライバーが無いからです。
リカバリーCDと起動ディスクは、本当に無いのですか?
また、なぜ無いのですか?
無いとインストールできませんよ・・・
また、同じパソコンは近くにありませんか?
同じパソコン又はNECのノートパソコンがあるとして、そのパソコンの
リカバリーCDと起動ディスクを使うしか無いと思いますけど。
お礼コメント
koro1974

お礼率 100% (2/2)

実は・・・会社のパソコンなんです
リカバリーもないし何もない・・・ショックでした。
自分のvaioのときはこんなことなかったし・・・
BIOSの設定でCD-ROMは動いてると思ったんで・・・
浅はかでした。
ありがとうございました。
会社の倉庫・・・あさってみます
投稿日時 - 2001-07-04 16:11:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/992)

それって 9821 では有りませんか?
9821でしたら 98の初期のでインストール出来ます。
又はwin2000はインストール出来ます。

いずれにせよ、98の9821対応の起動ディスクが必要です。

クール
お礼コメント
koro1974

お礼率 100% (2/2)

LV16C用の起動ディスク見つかりました・・・
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-06 00:36:10


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ