• ベストアンサー

取引先への新築祝いについて

noname#150809の回答

noname#150809
noname#150809
回答No.1

ご予算が高額であれば、商品券などもそれなりに…ってところなのでしょうが、 1万円未満程度であれば、お品物の方が印象いいのでは?と思いますね。 金額の相場は、あなたの年齢にもよりますが、 参考URLなどをご参考にされてみられては、如何でしょう? お品物は、観葉植物やシンプルな壁掛け時計などは、割と万人向けかと存じます。 特に壁掛け時計は、今流行りの電波時計にされると、 (デジタル表示でないものの方が、使い勝手はいいかも) 便利で喜ばれるのでは?と思います。 いいものが、早く見つかるといいですね♪

参考URL:
http://spice.ehokenstore.com/communication/ceremony01.html
damega
質問者

お礼

スミマセン!お礼のコメントを書いたつもりでしたが、過去の質問を見返した際に、記入漏れに気づきました。 参考のページも拝見させて頂きましたが、結局ビールを贈りました。 アドバイスありがとうございました!