• ベストアンサー

ネット回線の途切れ

PCに有線接続している回線が途切れます。無線も同時です。なにもせずにすぐに復旧するのですが、オンラインゲームをやってる最中だと困りものです。頻度は2ヶ月毎くらいです。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1854/7079)
回答No.1

最近ではリモートで仕事や授業が多くなってネット回線が混む時間帯があり時々途切れるのは仕方ないです。 どうにもなりません。

ibadaigi
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

以下ページなどを参考し、一度すべての関係する機器類を再起動してみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

ibadaigi
質問者

お礼

ありがとうございます、やってみます。

関連するQ&A

  • ルータを再起動したらネットにつながらなくなった

    家のルーターを再起動した際に携帯、ゲーム、PCなど全てのネット回線が使用できなくなりました。 有線も無線も繋がらず困っています。 J:COMのケーブルTVは見られるのと、ネットのルーターに同軸ケーブルは接続されていてWi-Fi電波自体は飛んでいるようなのですが、  DNSサーバに繋がらなくなったようです。 自動取得になっているはずなのですが、まず何からしたらこの問題は解決出来るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • 回線の切断

    現在NURO光を利用していてPS4、switch、PCを有線。 スマホを無線でつないでいます。 2ヶ月ほど前に落雷により停電が起きてから数時間に一度の頻度で瞬間的に回線が切断される現象が起きています。 有線、無線ともに切断されゲームではエラー落ちされることが多々あります。 発生の条件は分かりませんが切断自体は短時間のようで、すぐ復旧するのですが非常に困っています。 サポートに連絡しモデム(F660T)の交換を試しましたがダメ 再度連絡すると落雷で接続機器が壊れたのでしょうと言われました。 無線でも切断は起きていますし別の回線で繋ぐとエラー落ちしません。 NUROの回線に問題があるとしか思えないのですがどうすればいいでしょうか。 別の回線とはマンションに元々ついている無料のものです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ネットのつながらない時間があるのはなぜですか?

    突然ネットが有線も無線もまったくつながらなくなる時間があります。 数時間後、戻ったりして不安定です。 なぜでしょうか? ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • ネットの回線が止まる

    PCに詳しくないので曖昧ですが箇条書きに状況を書きます ・普通にネットをしているといきなりネットがつながらなくなります ・ネットの用途はニコ動やブログやこのサイトや天気を調べるくらいの一般的なものです ・いきなりなるというわけでは無く、経験上たくさん回線を使うと止まるようです ・これは同時にたくさんというわけではなくニコ動で何個も動画を見たりPCでサイトを回ってると1時間に一回くらいの頻度で止まります ・火狐を使ってるのですが接続アウトではなくサーバへの接続を確立できませんでしたと表示されます ・色々試しましたがPC自体の電源を切るor再起動することのみネット回線を正常に戻せる ・しかしケーブルを引っこ抜いた時と違い、例えばニコ動を開いていた場合他のページには接続できない状態でも下のバーが正常に読み込まれるしニコ生も普通に視聴し続けられる(コメントしようとすると出来ないし放送も止まる) ・この状況になったと同時にスカイプも接続が出来なくなった(これは再起動したりしても復旧できず) ・スカイプはオンラインオフラインのマークのところがずっと灰色でぐるぐる回って接続中から動きませんがたまにオンラインにはなるのですが友達とチャットしようとするとまたぐるぐる灰色になるので実質使えません ・もう一つのPCやwi-fiは何も問題無くネットも止まらないしスカイプも出来るのでこのPCのみの問題だと思われる ・昔に誰かがコマンドプロンプトをいじってたような気がしますが何をしたかわかりません 要望としてはスカイプを正常にしたい ネット回線が止まらない、もしくは止まっても再起動せず簡単に復旧したいです

  • インターネット回線が一時的に切断される

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【インターネット回線が一時的に切ながらなくなる。が、自然に復旧する。このような現象が1日に数回発生する。                      】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN        】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • ネット回線速度について

    NTTぷららを新規で契約してインターネット利用をしたいと思っております。現在は光回線で有線接続で回線テストなどで測ったところ25Mbpsほどでておりました。 基地局から1.5km程の場所で契約して使用したいと思っておりますが回線速度などは同じくらいでそこまでかわらないものなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ネット回線が重くなります

    家族で2台のパソコンをバッファローの有線ルータで繋いだところ、 一方がネットに接続すると、もう一方が切断されてしまいました。 そこで同じくバッファローの無線ルータに切り替えたのですが、 今度は同時に接続できるものの、同時だと非常に重くなってしまい 動画の読み込みやネットゲームなどはまともにできません。 ネット・パソコンに関する知識はあまりないので、 分かりやすく解決法を教えていただければ幸いです。

  • ネット回線とつながらなくなった

    ■製品名を記入してください。 【      MFC-J720D/J720DW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     ネット回線とつながらなくなった                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   iOS     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   ひかり回線     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 回線速度

    jcomの回線速度は光などに比べ遅いのですか?返答がときどき遅くてイライラします ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • 回線速度

    jcomの回線速度は光などに比べ遅いのですか?返答がときどき遅くてイライラします ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。