• 締切済み

シンクロニシティについて

スピリチュアルがお好きな方に、お尋ねしたいと思います 先日、あるきっかけから、ウルトラマンコスモスのOP曲を聴きながら外を歩いていたのですが、サビの「コ〜スモ〜ス!」の所でちょうど、「コスモスブッシュ」と書かれた造花がポツンと置かれているのが、目に飛び込んできたのです。花屋でも何でもない場所でしたし、誰かがそこに残していったような形で置かれていて、非常にびっくりしました。 ただの偶然だとしても、あまりにピッタリ過ぎたので、どうしてもメッセージ性を感じずにはいられないんです。何か意味があるとしたら、これはどんな意味だと思われますか?

みんなの回答

noname#259681
noname#259681
回答No.5

あなたはそれを見て「シンクロすごい!」と感じましたよね? シンクロってあるんだなぁって思いましたよね? つまりシンクロってあるんだなぁ、不思議な偶然ってあるものなんだなぁ それなら、漫画とか見てて不自然だなって思ったりしたたまたま運で助かるとかいうことだって、現実にもあるかもしれないなぁ。 って思ったりしませんか。 こんな質問するほどの、あなたに起きたシンクロというものへの認識の変化。運というものや、不思議なことへの理解。 それそのものが意味あることではないでしょうか。

DR88Winter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。腑に落ちる感じがします 不思議な世界の存在を感じることが、今の私にとって大事なことなんだと、例のシンクロが教えてくれているのかも知れませんね

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14702)
回答No.4

それがあなたの場合は「意味はない」だったという、そういうことなのかも知れないですね いえ、私ではなく・・・ 物凄く有り得ないぐらいの不運が続けて起きて、これは、もう普通じゃ無いと、最終的に霊能者の方に除霊して頂いて(それ以後、ぴったと止まったので、本物だと)その霊能者の方に、人間と同じで霊も嘘をつく何の意味も無いことを勝手に意味が有るように受け取るようなことをしていると悪い霊につけ込まれて、こんな酷い状況になるんです。 何でも意味が有ると結び付けて考えるクセは、悪い物を引き寄せるから止めなさい、そう言われました。

DR88Winter
質問者

お礼

そういうことでしたか。大変だったのですね... あなたのご意見も、頭の片隅に置いておこうと思います。これまでになかった視点なので、有難いです

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14702)
回答No.3

意味は無い。何でも、こじつけて意味が有るんじゃないかという思考は、良くないものを引き寄せるって言われました。惑わさせられるって。

DR88Winter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 恐らくこういうのは、絶対的な正解はなくて、自分的にしっくり来る解釈を選べばいいんだと思います。それがあなたの場合は「意味はない」だったという、そういうことなのかも知れないですね

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2373)
回答No.2

コスモスの語源ですが、 >語源「コスモス」(希: κόσμος[7])はギリシャ語の「宇宙」の「秩序」を意味し[8]、「コスモス」とはラテン語で星座の世界 = 秩序をもつ完結した世界体系としての宇宙の事である。 (Wikipediaより) 花言葉は色ごとに色々あります。 https://hananokotoba.com/cosmos/ 「調和」「秩序」「平和」「謙虚」あたりでしょうか。 だから、平和と調和が大切ってことでしょうか。

DR88Winter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに言葉の意味も関係あるかも知れませんね... 「宇宙を信頼しましょう」「秩序や平和・平和を大切にしましょう」というような感じでしょうか

noname#252104
noname#252104
回答No.1

関連するQ&A

  • シンクロした人との関係

    スピリチュアルなことにお詳しい方がいたらご意見がいただきたいです。 今、結婚適齢期真っ盛り。 相手を探しているのですが、最近声をかけられた男性が2人続けて、 私の祖先とお墓が同じ方だったことに不思議さを感じています。 今、私は地方から東京に出てきていますが、 亡くなった祖母の一人はお墓が東京にあり、 小学生の頃から毎年このお墓に家族でお参りに来ていました。 車で5時間ほどかかって年に一回、きていました。 現在東京で暮らすようになって10年経ちますが、 最近まったく関係のない場所で友達の友達として出会って声をかけてくれた男性が2人続けて、 この東京の、毎年家族で来ていたお墓と同じところでした。 会話の中で偶然お互い知ってビックリする、という感じです。 (1人目は告白されてお断りしてしまいましたが…) このお墓がある地は、偶然にも今の私の職場と比較的近くで(狙ったのでなく全くの偶然) お世話になっているこの地に、いつか彼ができたら一緒にご先祖様に紹介がてら お墓参りをしたいなと思っていたのもあり、 私としてはうれしい偶然だなと思っています。 (お墓が一緒なら彼のお墓にも一緒にお参りできるし、願いが通じたような気がしてなんとなく嬉しい…) ただの私の考えすぎでしょうか? それとも何か意味のあることだと思われますか? スピリチュアルにお強い方など、ご意見お願い致します(._.)

  • シンクロニシティについて

    シンクロシティ(イメージしていたことが現実に起こるなど)について どうすれば起こりやすいか? 体験談などお聞かせください。

  • これはシンクロニシティですか?

    たまたまyoutubeの動画で、シンクロニシティについて紹介しているテレビ番組を見ました。 番組では最初は、例えばしばらく会っていない友人のことを思い出した時に、その友人から電話がかかってきたとか、叔父さんからもらった花瓶をうっかり割ってしまった時、その叔父さんが亡くなったとか、二人の元アメリカ大統領について紹介していました。 なので、異なる人物の出来事が「意味のある偶然の一致」をすることなのかなぁと思っていたのですが、タクシー運転手の例では、同じ人が1年後の同じ日に、同じ人物がそのタクシーに乗り合わせたということが紹介されていました。 それを見てふと思い出したことがあります。 私は6年前に海外のAという街で、4ヵ月間の語学留学をしました。 その5年後、同じ国に、今度はワーキングホリデーで行きました。出発日を決めて、航空券も買っていたのですが、大震災の影響で、出発を2ヶ月延ばしていました。 パスポートを見ていて気が付いたのですが、たまたま日本の出国・その国への入国が、同じ日付だったのです。 大したことじゃないんですが、これもシンクロニシティって言えるんでしょうか。 面白い一致だなぁくらいにしか思っていなかったんですが、上記の動画を見て、有名なユングが(名前を知っている程度ですが)そんな説を説いていたのかと思うと、なんだかワクワクしてしまいます。 ちなみに、語学留学で滞在したAという街は、もう滞在経験があるので、ワーホリの時には住むつもりはありませんでした。その国を一周する旅行でA街を訪れた際、一人の男性と知り合い、その後も旅を続けたものの、お互い不思議と惹かれあい、数ヶ月後に再会してお付き合いをすることになりました。 そして、私は住むつもりのなかったA街に、ビザを延長して住んでいます。彼のことが無ければ、他の街に住んでました。 まぁ、これはシンクロニシティとは関係ないですが、偶然の一致って面白いですね。

  • 悪いシンクロニシティ

    ある人に出会って、しばらくしてから、いい事もありながら、気分の悪いシンクロニシティに悩まされています。 一部ですが、例えば ・13と言う数字に頻繁に逢う ・ライバルの名前と同じ名字を頻繁に目にする。など、 精神的には、正常に生活しています。うまくつきあって行く方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • シンクロニシティ

    私は今までは人格的にも優れた方との接点がなかったのですが、先日、そのような方とのご縁をいただきました。これは「シンクロニシティ」と言われるものなのでしょうか?また、シンクロニシティを活かすにはどのようにすれば良いでしょうか。

  • これはシンクロニシティですか?

    高いので買おうか迷っていた商品が、後日安くなっていた。→安く買えた。 ほしいなと思うが、良いのがなくて、買わずにいたら、後日 気に入るものが定価でも、安く買えた! 後日は一週間もたたない数日のうちです。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • シンクロニシティ?

    今、現在気になっている人がいるのですが、ここ数ヶ月の間にその人の名字をよく見かけたり、聞いたりします… そこまで多くない名字なのですが、ふと見上げた時に看板に書いてあったり、偶然観ていたドラマの役名だったり、飲食店で偶然読んでいた漫画に同じ名字が出ていたり… 今は特に発展も何もないので、良い方向に向かうと良いなぁとは思うのですが、やはりこれはただの偶然でしかないのでしょうか?

  • 偶然と運命?どっち?!

    バイト先で偶然に元彼に会いました。3年ぶり。 私がお会計をしたんですが、レジに来た瞬間に「もしかして・・」と思いました。顔も背格好もそっくりでした。本人か?人違い?と思いながら、お会計をしました。でも帰り際、タバコが元彼と一緒のを持っていて、発した声で、間違いなく彼だと確信しました。 半分ケンカ別れみたいなもので、ぎくしゃくしたまま別れ、その後も音信不通。共通の友達も少なく、もう2度と会うことはないと思っていました。 なので、再会にすごくビックリしました。 彼が気づいていたのかはわかりません。目が合ったとき、不思議な苦笑いをしただけ。会話もなく、それで終わりました。 彼は遠くに住んでいて、まさかこんなとこで会うとは思ってみなかったんでビックリ。私が働いてることは知らないし、連絡先もお互い変わり、知らず、一生会わないだろうと思ってた。こんな形で再会したことに、戸惑っています。 私はこの3年間、彼に会いたいという思いでいっぱいで、消極的な自分を捨てて、前向きに一生懸命生きていたら、いつかご褒美のように、神様が会わせてくれるんじゃないかと思って、恥ずかしながら、本当に一生懸命毎日を過ごしてきました(笑) 夢も叶えたし憧れも現実になった今。好きな人もできず夢に向かってただ走ってた。彼に会えるかもっていう変な思い込みを持って(笑) その思い込みが、本当に起こってしまった。 不思議な気持ちなんです。自分で思ってやってきたことだけど、会う確立が少ない中での再会。本当に神様が会わせてくれたんじゃないかと思うんです。そうだとしたら、この彼との再会は何か意味を持つのではないのかと、色々考えてしまうんです・・。 みなさん、自分の立場なら、どう思いますか?? ただの偶然?意味を持つ運命みたいなもの?? 私はバカなんで、ただの偶然じゃない!!と思ってるんですが..偶然かなぁ・・

  • 気持ちを切り替えるためのパワースポットを教えてください

    このところ、悪いことが続けて起こっていて、凹んでいます。 うまくいかないことが続くので、どうしたらいいか悩んでいます。 失恋から立ち直れず、また、生活していくために仕事を探しており、やりたいと思う仕事を申し込んでは、立て続けで断られたり、流れてしまったり(できすぎのタイミングで、次々とダメになっていくんです。ただの偶然というには、あまりにも連続でダメになるので) 精神的にまいっており、鬱状態に近いところまできてしまいました。 これではダメっ!ーと、自分でもわかっているので、なんとか、気持ちを切り替えたいと思っています。 今年は厄年のど真ん中、本厄です。 (過去を振り返っても厄年の最中は、よくないことが多々ありました) 先の厄年の際、厄払いをしてもらい、今年もそこで厄払いをしていただきました。今月に入ってから急に悪いことが続きます。 (もしかしたら、部屋にいた足長蜘蛛を殺してしまったことが原因???それから、どうもよくないことが続いているような気がします。でも、そんなことを言ったら、虫を殺すことなんてできなくなってしまうし) うまくいかないことの理由づけを何かに求めたり、厄年のせいにしてしまうのは、おかしいかもしれませんし、キリがありませんし。 自分の弱さや力不足を何かのせいにして、押しつけてしまうこと自体が間違ってるとは思うのですが・・・。 あまりにもうまくいかないことが連続して起こるので、どうしても凹んでしまいます。 気持ち一つ、切り替えて頑張る、困難に立ち向かう気持ちを持ちたいので、立ち直るためにも、気は心で、何かきっかけをいただけたらーと思っています。 自分の迷いやどこかいけない部分があるのなら、断ち切るためにお参りをして、清められたら、何か立ち直るきっかけをいただけたら・・・なんて思うのですが。 オススメの神社さんなど、どこかスピリチュアルな場所やパワースポットなど、教えていただけますでしょうか? うまくいかないことがあるときはあるだろうし、何か困難にあったとき、自分の力や気持ちで乗り越えていかなければいけないこと、打開策を見つける努力をすること、そうしたことは当然理解しています。 ただ、乗り越えるための動機付けというか、何かきっかけが欲しいんです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 夢占い 朝の出勤風景 2人で同じ夢

    今朝、彼と私と2人で同じシチュエーションの夢を見ました。 ただの偶然かもしれませんが、現実とありえないことの入り混じったような面白い夢だったので、朝はなして驚きました。 私の夢は 朝の出勤で自転車に乗って家を出ます。 マンションの窓から彼が顔を出していってらっしゃいと手を振っています。 いたって普通のいつもの光景で、準備しなくちゃと目が覚めました。 彼の夢は 窓から顔を出して自転車の私にいってらっしゃいと手を振っています。 すると、私の頭に猫が乗っていて(茶色の普通の猫)猫持って行くんだと思い、もう1度良く見たら私の背中には犬も背負っていて(白くて大きい)犬も持っていくの!!と、また良く見たら腕には猿もかかっていて、猿も持つの!!!?と驚いたところで目覚めたそうです。 うちにはペットはいませんし、なんでそんな夢か・・・ 些細なくだらないことかもしれませんが、2人で同じだったということで、こんな偶然もあるのかとびっくりしています。 どんな意味があるのか気になっています。 お分かりになる方教えてください。 よろしくお願いします。