• 締切済み

シンクロニシティについて

スピリチュアルがお好きな方に、お尋ねしたいと思います 先日、あるきっかけから、ウルトラマンコスモスのOP曲を聴きながら外を歩いていたのですが、サビの「コ〜スモ〜ス!」の所でちょうど、「コスモスブッシュ」と書かれた造花がポツンと置かれているのが、目に飛び込んできたのです。花屋でも何でもない場所でしたし、誰かがそこに残していったような形で置かれていて、非常にびっくりしました。 ただの偶然だとしても、あまりにピッタリ過ぎたので、どうしてもメッセージ性を感じずにはいられないんです。何か意味があるとしたら、これはどんな意味だと思われますか?

みんなの回答

noname#259681
noname#259681
回答No.5

あなたはそれを見て「シンクロすごい!」と感じましたよね? シンクロってあるんだなぁって思いましたよね? つまりシンクロってあるんだなぁ、不思議な偶然ってあるものなんだなぁ それなら、漫画とか見てて不自然だなって思ったりしたたまたま運で助かるとかいうことだって、現実にもあるかもしれないなぁ。 って思ったりしませんか。 こんな質問するほどの、あなたに起きたシンクロというものへの認識の変化。運というものや、不思議なことへの理解。 それそのものが意味あることではないでしょうか。

DR88Winter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。腑に落ちる感じがします 不思議な世界の存在を感じることが、今の私にとって大事なことなんだと、例のシンクロが教えてくれているのかも知れませんね

• zabusakura
回答No.4

それがあなたの場合は「意味はない」だったという、そういうことなのかも知れないですね いえ、私ではなく・・・ 物凄く有り得ないぐらいの不運が続けて起きて、これは、もう普通じゃ無いと、最終的に霊能者の方に除霊して頂いて(それ以後、ぴったと止まったので、本物だと)その霊能者の方に、人間と同じで霊も嘘をつく何の意味も無いことを勝手に意味が有るように受け取るようなことをしていると悪い霊につけ込まれて、こんな酷い状況になるんです。 何でも意味が有ると結び付けて考えるクセは、悪い物を引き寄せるから止めなさい、そう言われました。

DR88Winter
質問者

お礼

そういうことでしたか。大変だったのですね... あなたのご意見も、頭の片隅に置いておこうと思います。これまでになかった視点なので、有難いです

• zabusakura
回答No.3

意味は無い。何でも、こじつけて意味が有るんじゃないかという思考は、良くないものを引き寄せるって言われました。惑わさせられるって。

DR88Winter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 恐らくこういうのは、絶対的な正解はなくて、自分的にしっくり来る解釈を選べばいいんだと思います。それがあなたの場合は「意味はない」だったという、そういうことなのかも知れないですね

• aeromakki
回答No.2

コスモスの語源ですが、 >語源「コスモス」(希: κόσμος[7])はギリシャ語の「宇宙」の「秩序」を意味し[8]、「コスモス」とはラテン語で星座の世界 = 秩序をもつ完結した世界体系としての宇宙の事である。 (Wikipediaより) 花言葉は色ごとに色々あります。 https://hananokotoba.com/cosmos/ 「調和」「秩序」「平和」「謙虚」あたりでしょうか。 だから、平和と調和が大切ってことでしょうか。

DR88Winter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに言葉の意味も関係あるかも知れませんね... 「宇宙を信頼しましょう」「秩序や平和・平和を大切にしましょう」というような感じでしょうか

noname#252104
noname#252104
回答No.1