• 締切済み
  • すぐに回答を!

スリープモードでPower Point終了

スリープモードにするとPowerPointだけが終了してしまいます。リカバリーをして一旦よくなったのですが、アップデートナビでアップデートをかけた後、また終了するようになりました。アップデートした中の何かが悪さをしているのでしょうか。 マイクロソフトには相談済みです。直らず、リカバリーをした次第です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

• Windows 10

みんなの回答

• 回答No.2
  • yakan9

直接何かと下記の高速スタートアップの悪戯の可能性があるかも知れません。 この事例はもし、下記で解決すれば、初めての事例です。 試してください。 高速スタートアップの悪戯の可能性があるかです。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 Windows10の場合、 スタート→電源オプション→電源とスリープ→電源の追加設定→電源ボタンの動作の選択→ Windows8.1の場合、 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 もし解決した場合、高速スタートアップと、Power Pointの絡みは、どこにあるかは、分析しないと分からないかも知れません。 ただ、言えることは、何かのBIOSに関連したフラッグが共通していると思われます。それが何かが分からないです。

• 回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 Windowsをスリープ状態にして復帰した際にPowerPointだけが終了する要は話は聞いたことがないですね… [Office 2019] アンインストールする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3711-2212 Office 2019には、Windows ユニバーサルアプリ版とデスクトップアプリ版があります。 使用しているOfficeのバージョンがわかりませんがユニバーサルアプリ版とデスクトップアプリ版とありもしユニバーサルアプリ版の方をインストールしているならデスクトップアプリ版の方をインストールしてみるとか。