日本が住みたい国ランキング16位? どこがいいの?

このQ&Aのポイント
  • 日本が住みたい国ランキング16位とは何が原因なのか?外国語を習得しなくても仕事にありつけるというメリットがある一方、オーストラリアやオーストリアが魅力的な要素を持っている。
  • オーストラリアは広大な国土と少ない人口密度、穏やかな気候が魅力である。また、オーストリアは人々が暮らしやすい都市や低い人口密度が特徴である。
  • これらの要素から日本と比較して、オーストラリアやオーストリアが住みたい国ランキングで上位にランクインしている理由が明らかになる。
回答を見る
  • 締切済み

日本が住みたい国ランキング16位? どこがいいの?

https://eta-cavisa.com/country_to_live_in/index.html 毎年、住みたい国ランキングって発表されるけど 最新のでも日本が16位 日本って日本人からすれば幼稚園から日本語を習得するわけだから 外国語を習得しなくても仕事にありつけるとかそういった程度しかメリットが思いうかばないのだけど 個人的には5位のオーストラリアと7位のオーストリアがトップ2だけど バカ広く、気候もさほど悪くないむしろ日本より雨も少なく年間の気温差が小さいので気候もあちらの方がいい、なんといっても日本の30倍以上の国土に人口は3000万弱なので 人口密度は日本の100分の1とかですから、広々しまくってるでしょうし、 オーストリアも人口密度は日本が1㎡348人に対し、オーストリアは97人なので日本の1/4程度。 暮らしやすい都市ランキングでもウイーンが1位なので、暮らしやすいのでしょう。 政治、社

noname#249976
noname#249976

みんなの回答

• yaasan
回答No.2

じゃあ、早くお引越しをされたらよろしいのでは?日本に住んでいると日本の良さはほとんど解らないのでしょうね。日常をのほほんと生活できるありがたみを感じれないのはその人の感性でしょう。隣の芝は青いのですから、その青い芝を求められるのがあなたの幸せかと思います。

• KoalaGold
回答No.1

海外旅行で日本を訪れた人がリピーターになるくらい日本が好きになるんです。観光客や長期滞在で国の美しさ、人の優しさや細やかさ、食事の美味しさや文化の深さに憧れるので「住んでみたい」であって、実際ここに住んで就職するところまでは考えてません。 日本とオーストラリアの両方に住んだ私と家族はいい所も悪いところも知り尽くしましたので、家族でオーストラリアに住んで稼ぎ日本には観光で滞在するのがベストと結論を出しました。 今は住む場所はビザ次第、仕事はリモート可能で世界のどこへでも移動できますから、嫌いなところに住み続ける必要ないですよね。 私はビザの許される限度いっぱいの海外滞在を続けたいです。日本国籍を失ったので90日しかいけないのが残念です。