• 締切済み

結婚指輪の売却値段

10万円で買ったときの領収書が無い場合 中古品店や質屋に売りに行ったら 結果は1割以下の二束三文で買い取りですか。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは ブランド物ではないもの また個人の結婚指輪などは プラチナ、金の相場価格の買取に なる可能性が高いです。 石が入っていてもそのお値段はつかないです。 まず10万のものは10万で引き取りにはならないです。 質屋以外で金などを買い取りしてくれるところで 見てもらった方が賢明です。 https://kinkaimasu.jp/gold/ring/

x8956
質問者

お礼

ありがとう。 >石が入っていてもそのお値段はつかない あ、それは考えませんでした。 そういえば宝石は磨き方が変わるから値段が激変と聞いたことが有ります。

• KZ1105A1
回答No.2

いくらで購入したか?ではなく現在の材質、形状、デザイン等の価値になります。ネーム等があればその分修正しますので、安くなります。 大凡5~15%程度です。

x8956
質問者

お礼

購入時の値段に無関係とのこと、ありがとう。

• hiro_1116
回答No.1

領収書の有無は、関係無いんじゃないでしょうか。 貴金属や宝石の相場で決まるのでは?