• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ニューヨークのユースホテル

来週からニューヨークに旅行に行くのですが予算に余裕がない為ユースホテルに泊まろうと思っています。ニューヨークのユースホテルに泊まった事のある方どんなところか(清潔かどうか、治安・安全は?)等様子を教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数162
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 我が家は狭くて旦那と私のベットしかない為、日本から友人が来た時に、友人がイーストビレッジのバジェットホテルに一週間宿泊ました。 Village Houseというところで、日本人スタッフもいました。私も部屋を見せてもらいましたが、清潔な個室(バス、キッチン、テレビ付き)で料金は確か一泊$75くらいだったと思います(もっと安い相部屋もありました) miffyjpccpさんはどこのエリアで検討しているのですか? マンハッタンのどこのエリアで探すかによりますが、夜遅くに1人歩きをしたり地下鉄に乗るような危険な行動を避ければ、治安はそんなに心配はいらないと思います。 ただ、一部屋にベットがいくつか置かれていて、トイレ、バス、共同部屋というタイプの場合は、やはりプライバシーを保つ事は難しいですし、現金や貴重品の管理にはかなり注意が必要になりますよね。 いずれにしても、知り合いに聞いたりネットでじっくり下調べをしてから、おもいきりN.Yを満喫してきて下さい!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

一昨年、ニューヨークのビッグアップル?ホステル?たしか、42thStreetのすぐそばにあるホステルに止まりました。ここなら、にぎやかなタイムズスクエアのすぐそばなので、深夜2時ぐらいまで外をうろうろできました。一人で行ったのですが。 一泊20ドルぐらいだったと思います。 部屋は4人ぐらいのシェアですが、バックパッカーというよりも、日本人の学生のグループが多かったですね はっきりいってまず間違いなく安全でしょう。 ただ、女性でいく場合は、一人だとやっぱり少し不安かもしれませんね。 まったくの他人と4人一部屋ですごすわけです。 それもまた面白いと考えれば、ホステルはいいと思います。 一応貴重品だけは気をつけてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!