• 締切済み

拒食症

飲食したときお腹が膨れることは普通ですよね? それが普通だと認識してるのに拒食症になってから食べた後の膨らんだお腹が怖くなりました 実際に太ったわけではなく太ったように見えてしまうんです… 食べた→お腹が膨らむ→太った 頭の中がこうなってしまい益々食べることへの恐怖が治りません どうすればこの思考を変えることができますか?

noname#250053
noname#250053

みんなの回答

• pipipi911
回答No.3

シッカリと腹筋をつければ、 そのようなことが気にならなくなる 筈なんですけどね。 女性で、 美=痩身 といった感覚から自由になれば、 拒食症から戻れます。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 病院へ行かれているのならお医者様に相談してくださいね。 お腹が膨らむのは普通です。 脂肪ものなく筋肉もないのではないですか? そうすると、お腹が膨らんだように見えます。 後は、栄養失調からくるものです。 アフリカの栄養出張の子供がお腹だけポッコリ 出ている写真を見たことありませんか? 栄養バランスを考えて食べたほうがいいと思います。 https://president.jp/articles/-/46598?page=1 https://dot.asahi.com/president/2021060800051.html https://medicalnote.jp/symptoms/%E3%81%8A%E8%85%B9%E3%81%8C%E5%87%BA%E3%82%8B

回答No.1

膨らんだお腹が見えない厚手の服を着れば良いんじゃないですか?