• ベストアンサー

現在韓国へ

入国するのはビザが必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

国籍によりますが、少なくとも日本国籍を有する人(日本国発行の旅券保持者)は現状ではビザなしの入国はできません。 参考 https://www.tokutenryoko.com/news/passage/10693#entry_restrictions 以上、ご参考まで。

zabieru2
質問者

お礼

そうなのですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国入国について

    回答お願いします。韓国へ入国が10月末、日本帰国(韓国を出国)するのが11/1の場合、ビザは必要ですか?

  • ノービザで韓国へ入国後、約半年間韓国で滞在する方法を教えて下さい。

    質問させてください。 現在私は他国にてワーキングホリデー中です。 ですが、実は帰りに韓国へ寄って帰ろうと考えていて、せっかくなら旅行と、語学学校へ通う、の両方を実現させたいな、と思っています。 調べたところ、行きたいと思っている語学学校は10月初旬からスタートするので、 計画としては、8月半ばに他国から韓国へ入国、それから語学学校の始まるまでの間は旅行や、語学学校への準備期間として、その後12月初めまで学校へ通い、年越しをしてから帰国できたらいいな、と考えています。 語学学校に通う期間は10週なので、学生ビザはいらないと耳にしましたが、私の場合、観光で入国することになるので、最大滞在90日を超えてしまうため、ビザの取得が必要と考えます。 ですが、語学学校で二学期以上の申し込み、振込みを済ませないと学生ビザが下りない、という記述をみかけました。 私は一学期間のみ語学学校へ通う予定なのですが、それだと学生ビザはおりないのでしょうか… どの日本語のサイトを見ても、当然ながら日本での手続きについてのみ記載されていて、現在外国にいる私がどのように手続きすればいいのかが分からず困っている状態です。 そこで質問ですが、 (1)韓国にビザなしで入国をした後に、一学期間しか学校に通わなくても現地で学生ビザを取ることは可能ですか?  もしくは、観光ビザの延長などは可能でしょうか? (2)もしくは、今現在いる他国にて、あらかじめ何らかのビザを取得する必要がありますか? (3)ビザなし入国の場合、観光目的であれば帰りのチケットは必要ないと聞いたのですが、他のビザで入国する場合、あらかじめ帰国便のチケットを用意しておく必要がありますでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • 韓国留学 ビザについて

    4週間の韓国留学はビザは必要ないですか? 本を見ると、30日以内の観光はビザがいらないとありますが・・・ もしいらないようであれば、入国の際の書類は 「留学」ですか?もしくは「観光」と書くのでしょうか?

  • なぜ韓国にビザを課さないのか。

    中華人民共和国でさえ韓国人をビザなしでは入国させてないのに。 日本の国土を奪い日本で悪態をつきまくる、そんな奴らをなぜビザなしで入国させるのですか?

  • 韓国に留学中、中国へ旅行…ビザと再入国について。

    はじめまして。 私は現在、韓国に留学中なのですが、冬休みにそこで知り合った中国人の友達の家に遊びに行こうと中国の旅行を考えています。 そこでビザと再入国許可について教えてください。 韓国に来る前にD2の留学ビザ、半年を取りました。 1月中旬までで切れるので、そろそろビザの延長を申請しに行く予定です。 留学ビザ中に、日本へ一時帰国する場合にも再入国許可をとる必要があるのですか?中国へ旅行へ行く場合にも必要ですか? 実は、私は、ビザ取得後1ヶ月ぐらいたって、姉の結婚式のために日本に帰省しました。そのときは、再入国許可もなにも申請せずに日本へ行って韓国に帰って来れたのですが…どうなっているのでしょうか。 再入国許可とはいったい何なのか。まったくわかりません。中国人の友達は冬休み、帰省するために再入国許可をとったようです。 私が再入国許可をとらずに日本へ帰って来たことを知ると、不思議な顔をされました。不安でしょうがありません。。 わざわざ再入国許可が必要なのなら、突然、一時帰国したりすることができないので困ると思うのですが? 今のビザは1月中旬で切れるので、来年夏ごろまで延長する予定です。 2月ごろ、中国へ10日間ぐらい旅行をしたいのです。また、冬休みに日本へ帰るかははっきりわかってないのですが。日本へ帰るかもしれません。なにか申請が必要ですか? いろいろ調べてもよくわからず不安です。 よろしくお願いします!

  • 韓国籍で中国、香港、マカオに行く

    日本在住の韓国籍で中国、香港、マカオに1週間ほど観光に行きたいと思いますが、それぞれの地域に入国するのに入国visaが必要でしょうか。

  • 韓国籍友人とのアメリカ旅行

    今カナダに滞在中です。韓国籍の友人と1泊程度のアメリカ旅行を検討しています。ところが、韓国籍の友人はアメリカ入国にビザが必要だということです。申請の仕方など、お分かりになる方がいらっしゃればご教授ください。尚、友人はカナダに学生ビザで滞在しており、再入国の必要があります。以上宜しくお願い島する

  • 中国人の韓国入国時について

    こんばんは 私は日本人で、夫は中国人です。 今度、夫の出生地で結婚式をする予定なのですが、新婚旅行も兼ねて、韓国経由(4日間滞在)で中国に行こうと思ってます。 そこで質問なのですが、夫は韓国入国時に観光ビザが必要なのでしょうか? 夫の中国人の友人(日本在住)は、韓国への旅行でビザが必要なかったと言っているのですが、旅行代理店に問い合わせたところ、2万円弱のビザ代を払わないと、夫は韓国に入国できないと言われました。 なぜ友人は不要で夫は必要なのでしょう。。。 あまりお金をかけたくないので、2万円近くビザ代がかかるなら、直接夫の出生地に行くか、ビザが絶対に要らない北京や上海に滞在できる方法で行こうか、迷っています。 新婚旅行なのに、けちっていて、お恥かしい限りなのですが、詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 学生ビザからビザ免除観光目的での再入国。現在カリフォルニア大学に交換留

    学生ビザからビザ免除観光目的での再入国。現在カリフォルニア大学に交換留学しています。現在学生ビザを保持しており、それが6/10で有効期限が切れており、7/10までに米国を出国しなければなりません。しかし、旅行目的で、米国に9月まで滞在したいと思っています。そのために、一度、メキシコに数時間行き、また米国に観光目的のビザ免除で再入国したいと思っています。米国の出国、再入国の際、それぞれ何の書類、手続きが必要なのでしょうか?ESTAが必要なのでしょうか?アドバイスお願いいたします。

  • アメリカ国籍の主人が、韓国(ソウル)に入国する際、ビザは必要ですか?

    アメリカ国籍の主人が、韓国(ソウル)に入国する際、ビザは必要ですか?